スポンサーサイト


嫁からの誕生日プレゼントはアレ♪

何やら危険な雰囲気な週末ですね。

現在、物凄い勢力で台風16号が九州に近付いています

台風16号(サンバ)

被害がなければ良いけど…




こんな天気なので、釣りは暫く我慢するとして。

先日魔界からの誘い郵便が届いていました。
魔界からの誘い

本日から売り出しだそうですよ。

ま、余談はおいといて(^^;

私の誕生日に嫁様が「欲しいって言ってたアレ買っていいよ」とお許しを頂いていたのですが、子ども会や町行事で全然釣りに行けない日々を送っていたので、注文するのをすっかり忘れてました(^^;

先日、嫁様から「買ったと?」と尋ねられ思い出しました(笑)

すぐにT店長に電話して注文してたのですが、昨日入荷したとのことで、本日受け取りに行ってきました

ジャン♪
コンパクトギャフ
【第一精工】オートキングギャフ CS300


多分…年に数回しか出番はないのですが、エギンガーとしては一度ぐらいは手にしたい第一精工のギャフ♪

あんまり足場の高いところは行かないので、取り回しが良くランガンに便利なコンパクトギャフにしました。

コンパクトギャフ

嫁様…ありがとう

せっかく行ったので、魔界からの郵便物についてた引換券でスケールも貰ってきました。上のカラフルなやつです。下の黄色いのは以前貰ったもので、シールタイプになってます。

魔界のスケール

貰ったのはイイけど、はてさて出番はあるのでしょうか?(笑)

てか、最近魔界Kグッズが増えてます(^^;





週末はあいにくの荒れ模様が予想され残念ですが、まずは安全第一ですので。台風被害がないことを祈りつつ、台風一過の爆釣を期待したいと思います。

でわ~

今日は何とか釣りに関するネタになったかな!?(^^;

コメント

一番必要なモノのプレゼントは嬉しいですよね~♪

気が利く嫁さんですね!

マトモに台風来てますね(;´д`)

17日オフショア予定してて

ブロ友さんとの釣りだったので残念です

やっぱり無理ですよね???(--;)

天気が悪いと魔界は大忙しかも(笑)

近寄らんようにしないと

ツイツイ色んなモノ買っちゃいそうです♪


おはようございます
完全に寝坊したレイです

寝坊して釣期を逃したので、島に行ってこようと思います

ギャフ・・・3Mで足りるのですね
こっちだと630が必要です【泣】

te2さん
何言ってんですか!
来年釣る予定の62cmのアオリが計測できないじゃないですか!【爆】

誕生日おめでとうございます 九月産まれ結構多いですね

奥様からいいの貰いましたね 早速使えるようにガンガン釣りに行かないといけないですね

スケール60cmで足りるんですか(笑)

おはようございます(^^)/

ステキな奥様ですね!!(泣)
我が家の大奥様にも見習ってほしいです(泣)


今回の台風も気圧低いですね~
西側を通って行かれると、長崎・佐賀方面は爆風になるから
週末は外出するなら気を付けないといけませんね!!
寝て過ごすか・・・(笑)

こんにちは~。

週末の台風は気になりますが・・・。

とても優しい奥様ですね!

ウチにも魔界からのお誘いが届いてました(笑



私も昨年、ショートギャフを落としてから買わないと、

と思いつつまだ買ってません(涙


ちなみにテトラ等で跳んだりした際にマグネットが
外れることがあるのでご注意下さい!

こんにちは♪

mikiさん同様まだ17日行けると信じてる
諦めの悪い男です(笑)

ギャフは必需品ですよね~

使う使わないは別として・・^^:

お守りのようなもんです(笑)

でも使う場面が少ないと
すぐに塩害で使えなくなります^^;

> mikiさんへ

こんにちは!

誕生日前に無理を承知で欲しいって言ったらお許しが出たのでラッキーでした♪気が利くというか、ちゃっかりしてます。自分も欲しいものがあってそれを自分の誕生日プレゼントに買って欲しいとの交換条件です(笑)

直撃はギリギリ避けられそうですが、暴風圏内にはすっぽり入りそうです。今の状況だと出航は厳しそうですねv-393

私も18日にコラボ予定してましたが、延期になりました(涙)

魔界は危険地帯ではありますが、癒しの空間でもありますよね(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

私は自慢ではありませんが、毎回寝坊してます(笑)
島はイイですよねぇ。
私も次回行こうかと企んでます(^^;
あと沖磯も♪

私のメインフィールドは3mもいらないところばかりです(^^;
足場の高い所は600の玉網を持って行くようにしてます。
てか、ギャフも玉網も毎回必要ないですが…(涙)

そうでした!来年のデカイカ用に必須なスケールですよねv-218v-391
大事にしまっておきます(笑)

> 18パパさんへ

こんにちは!

あ、誕生日は7月でした(^^ゞ
7月に買ってイイと許しを貰っていながら、
先日まで忘れてて、慌てて注文しました(笑)

これでロリイカをガンガン捕りたいと思います(^^;)
多分、出番はやっぱり来年の春かなぁ。
その前に冬の一発に期待したいです♪

60cmじゃ足りませんよね!
ん?ってことは、クーラーボックスも小さいなぁ(爆)

> wataさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
私にはもったいない嫁様です。
wataさんの奥様も素敵でしょ!(^^)

こっちに来るまでに幾らか弱まりそうですが、
それでも今回の台風はデカイですよね。
外出はなるべく控えた方が良さそうですね(汗)

> ゆーじさんへ

こんにちは!

台風は少しズレてるとはいえ、勢力が大きいので心配ですよね。
被害が無ければ良いのですが。

嫁様は自分も欲しいものがあったらしく、それも買うという交換条件でした(^^;

結構強力なマグネットみたいでしたが、やはり外れることがあるのですね。
一度私もギャフを落としたことがあるので注意したいと思います(^^)

> マロトトさんへ

こんにちは!

私の場合は仕事上の問題ですが…
何でこの日や~~~!!って私も思います(涙)
マロトトさんと同じく私もまだ完全には諦めてないです。
わずかな望みにかけて…

そう!そうなんです!!お守りですね♪
ん?もしかしてデカイカが私を襲わないように守っているのでしょうか?
だからデカイカが来ないのかなぁ(笑)

ありがとうございました!
堤防では3mでは足りないでしょうね・・。
・・お見積りいたしましょうか?ww

> 魔界Tさんへ

こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました。

堤防には行かんけん大丈夫ばい(笑)

次は冬頃に他の品を見積もってもらいますね。
また宜しくお願い致しますm(__)m

こんばんは(__)
台風、ヤバいっすね(>_<)

ギャフいいっすね(^^)/

嫁さんの理解があって羨ましいっす(汗)

でも、マイホームじゃ届きませんよ(笑)

18日は、残念でしたが、台風の被害がない事とデカイカ接岸を切に願うばかりですね(__)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

完全に暴風圏内ですね(汗)
被害が無いことを祈るばかりです。

誕生日はワガママ聞いてくれます(^^)
あ、嫁様に言わせれば一年中ワガママかもしれませんが…

マヨさんホームは倍の600は欲しいですね。
行く時は600玉網持参します♪

台風一過の爆釣に期待しましょう(^^)/

こんちは。

内陸部はまだそれほど風は出てきてませんが

確実に今から強くなっていきそうです(^_^;)

僕もギャフは50,35ありますが使う機会は滅多にありません(泣)

マヨさんホーム用に75のタモの柄も購入しましたが

一度も使ってません(爆)

> 通行人@さんへ

こんにちは!

こちらは徐々に強くなってますが、エギングするにはちょっと厳しいな程度です。でも間もなく強くなってくるしょうね(汗)

今は特にオフショアメインですしね♪
あ、もし不要になったらいつでも引き受けますよ(笑)

マヨさんホームは私も600を持って行ってますが、同じく一度も使ったことありません(笑)てか、マヨさんホームではロリイカ1杯しか釣ったことありません(爆)

こんちは。
すてきな奥さんですね。
自分は相談したら買えないので、事後報告です。(ばれたら)
ギャフは絶対持ってた方がいいです。
2月におれのギャフもいい仕事してくれましたよ。
ヒラメ60センチの取り込みに(^^)

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

バレたら?って?
さすがに数万円のロッドはバレるやろ!?(笑)
我が家は事後報告の方が恐いので事前相談してます(^^;

60オーバーのヒラメよかね~~♪
エンガワ食べたかばい(^^)

ギャフもクーラーも車に置きっぱの時が何でか釣れるとさ~
でも持っとった方が安心よね。
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

