スポンサーサイト


とうとう&ようやく

またまた2週間ほどご無沙汰してました。

オサボリブログも書けないほどの忙しさ…

だと良いのですが、ただ単に事務手続きが一気に来た~~!ってな感じ(--;


んで!とうとう!ようやく!!

子ども達の…

夏休みが…

終わった~~♪

これで、地域行事も多少は少なくなります




でも、行事やら仕事やら夏風邪やらで、とうとう8月は1度も釣りに行けなかった(汗)

このブログ始めてから1度も釣行しなかったのは初めてかも!?




で、ようやく、今日行って来ました♪

無駄に画像が多いですが、書くことがなかったのでご容赦を(^-^;

向かった先は久しぶりに獣道。

夏の樹木&雑草の繁茂で道がふさがってるため、上の方に車を停めて、そこから徒歩です。
行き道
まぁ、前乗ってたスーパーカーだったら関係なく行くんだけど(^^;

ここから獣道に入ります。
入り口
獣道の中は、雑草と蜘蛛の巣で大変(汗)

蜘蛛の巣を掃う長い棒が必須です。

さすがにロッドでは出来ませんでした(笑)

フィールド到着。ようやく恐怖から解放です♪
釣座

約1ヶ月ぶりのシャクリングですが、どうも歓迎ムードではありません。

いつもなら足元は海底も見えるのに濁ってるし、秋特有のワラワラ艦隊も少ないです。
ワラワラ艦隊
隅っこに多少ワラワラ艦隊がいます。

サイズは親指ぐらい

1時間シャクるも無反応。釣れる気配無し。

移動。
帰ります
帰りは過酷そうに見えません!?

本当はそこまでないです。

これはローアングルで過酷に見えるように写してるだけです(笑)

この磯登りよりも、私としては、雑草の中を歩くのが嫌でした。
帰り道

何せ、どこから、何が飛んで来るのか解らず、

後頭部で重低音の“ブ~ン”という音が聞こえると、無駄に棒を振り回してしまいました(^^;



そんで、お隣の“かめあたま”へ♪

無反応

さらにお隣のシャロー地帯へ移動

ここで、

とうとう…

ようやく…

来た~~~!
ロリイカ(リリース)

ロリイカが(爆)

な~んか、サイズアップも見込めず、数も伸びそうになかったので、今日はここで納竿。




いや、でも、久々に海に来て、やっぱり楽しかったぁ♪

数もサイズも全くダメダメでしたが、刻々と秋の足音が聞こえてますね。

虫の声が、蝉からコオロギや鈴虫に変わってました。

あと1ヶ月もすれば、数もサイズも楽しめるのではないでしょうか!?







エッチラホッチラ、帰宅してみると、冷凍庫に嬉しげなものが

スイカバー

美味かぁ♪


【DATA】
 ・釣行日:2012年9月3日(月)6:30~10:30
 ・天気:晴れ(最高気温30.0度/最低気温24.1度)
 ・潮:大潮 満潮9:16/21:32 干潮03:09/15:25(松島標準)
 ・風:南南西3~4m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.0寸(シルバーコノシロ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×30杯(リリース×6杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

こんばんは♪

藪こぎって大変ですよね~
しかもガサガサって音がするとドキッとするし!
たいていウサギかタヌキの仕業なんですけど、たまにイノシシだったらって思うだけでドキドキ!(笑)


女子高生が恥ずかしがる名前の波戸ももうちょっとですね!(爆)


まあ、あと1ヶ月、いや半月の辛抱ですよ。
次の大潮を過ぎたあたりから本格的にシーズンインでしょう!

そうあって欲しい・・・

> HOPIさんへ

おはようございます!
ようやく夏休みが終わり若干落ち着きましたm(__)m

私は超小心者なので何者かわからない恐怖はハンパなかったです(笑)
ずっと独り言しゃべりながら気を紛らわしていました(^^;
ウサギとかタヌキだったら可愛いですけどね。
イノシシとか、あと車からしか見てませんが猿とか!v-405

Turtle Headもワラワラ艦隊がいましたが、ここもほんの少しでした。
昨日は少し活性が低かったのかもしれません。

春のシーズンが遅れただけに、少し心配ですが、今の状況だと
あと半月~1ヶ月待つとインしそうですね♪

そうあって欲しいですよね(^^)
釣れだしたら今秋こそは沖漬けにチャレンジしたいのでインが楽しみです。

No title

おはようございます(^^)/

久しぶりのロ~リ~なアオリちゃんで
気分スッキリですかぁ~!(^^)!


子供たちもようやく新学期が始まり
静かになりましたね~
朝は超バタバタで騒がしいですが・・・


最後の写真・・・



美味しそ~)^o^(

> wataさんへ

おはようございます!

イカを釣ったのは約2ヶ月ぶりです(^^;
この大きさだと手応えも何も感じられませんでしたが、
久しぶりに海の潮風に当たって気持ち良かったです♪
wataさんは行ってますか?

ようやくダラダラとした姿を見ずに済むのでそれだけでも助かります(^^;
昨日は新学期ということで、始業式だけで終わったらしく
帰宅したら既にいました(笑)

スイカバーはたまに食べると美味いですね~
8本入りだったと思いますが、メロンバーと半々で入ってますよ。

お疲れ様です(__)
やっと夏休み終わりましたね(^^ゞ
でも、こちらも、ちょいちょい行事はあります(汗)

久しぶりに出撃したみたいですね(^^)/
それも、ちょい遠征に(^^ゞ

海に行くだけでも、癒されますよね(^^)d

爆釣すれば、もっと癒されますが(笑)


もう少ししたら、マイホームも秋イカで、癒せるようになると思いますので、お越し下さい(__)

では、また出張に行ってまいります(__)

No title

こんにちは。

やっと、やっと、夏休みが終わってくれましたが・・・9月も毎週行事ごとです。

イカ釣り行きたいんですが、なかなかタイミング合わずにいます。
そろそろ動かねば、皆さんに後れを取ってしまいますね!!

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

ようやく騒がしい夏休みが終わりましたね(^^;
自分達が小学生の頃って、こんなに行事ありました?
私は毎日遊びまわっていた記憶しかないです(笑)

はい!久しぶりにプチ遠征してきました。
ま、結果はロリですが、行きも帰りも、もちろん釣ってる最中も
久々楽しかったです。

ポツリ、ポツリ来たしたら教えてください。
釣れ出す前にお願いしますね~(笑)

気を付けて行ってらっしゃい。

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは!

やっと、やっと、や~~っと終わりましたね♪

でも、ツキ太郎さんとこも行事多発地帯みたいですね(^^;
こちらも同じです。次から次によく考えるものです(;´∀`)

行事と仕事と休みと天気と…なかなかタイミング合わないですよね(汗)
そちらの状況はいかがですか!?行ってみたいなぁ~

No title

こんちは。
あそこもまだ早いですかねー。
行ってみようかなって思ってたんですが。
秋イカはもうしばらく辛抱ですかね。
他の釣って、がまんします。

No title

こんちは!

終わりましたねぇ~夏休みw
お疲れさまでした~

これからガンガン新子狩りしてくださいね♪
おNEWのクーラーが満タンになるほどいじめないでねw

こちらもボチボチ復活です(≧▽≦)ゞ

No title

こんにちは♪

凄いところ抜けて行くんですね

夜1人では絶対無理ですね
昼間でも1人なら私は無理っぽいですけど^^;

ロリイカを新調したクーラー満杯にするには
相当数釣り上げるか氷詰めまくるしかないですね(笑)

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

腕が悪い上に潮まで悪かったのか…(^^;
ちょっと濁りもあったので条件が揃わなかったのかも!?

あと半月~1ヶ月もすれば食べ頃サイズになると思うばい。
オイも他のを狙ってみるけん(^^)

> tuituiさんへ

こんにちは!

ようやく終わってくれました(^^;
子ども会の役員してるので余計に煩わしかったです(汗)

私は新子にも遊ばれてます(笑)
今度は私が遊んでやる番なので、爆釣してきます(嘘爆)

夏休みは忙しかったしね!
ボチボチいきましょう♪

> マロトトさんへ

こんにちは!

私も夏に来るのは初めてでしたが、茂り方が凄いですね。
油断すると顔面にくもの巣を被ります(汗)

ですよね(^^;
私も絶対一人では行けないです。
今度は誰かを道連れにしたいと思います♪

相当数釣りますね~期待しててくださいよ~~
何日かかるか解りませんが(爆)
あ、やっぱ氷にしときます(笑)

No title

こんにちは~

こっちの地磯の青物が釣れる場所は、
それの本物版でしかも推定距離4倍です【笑】

ロリイカ・・・って、この時期ある意味当然ですよ!
僕も釣りに行ってみようかなぁ~
今週、仕事で無理か。。。

> レイさんへ

こんにちは!

この4倍ですか…(^^;
やはり釣るためには過酷な道を突破して人が入っていない
ポイントを見つけないとダメなんですね。

稀な食べ頃サイズがいないかと思いましたが、なかなか
そう上手くはいきませんね。
私も今週は無理なので来週になりそうですが何釣りに行こ
うかなぁ。。。と思案中です(^^)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

