スポンサーサイト


クーラーボックス♪

まず、○○○○○さん、ありがとうございましたm(__)m



ずっとディスカウントストアで2千円ぐらいで購入したクーラーボックスを使っていたんですが、あまりにも氷が解けるのが早いので、1ヶ月ほど前ですが、新調いたしました♪

新調クーラーボックス
SHIMANO フィクセル ライトⅡ220(22L)

※シマノのページへリンクしてます

エギングはもちろんのこと、暇つぶしに偶然釣れる青物や、クロ狙いの沖磯にも対応できそうな物をということと、私の場合は、夜通しということはなく、朝マヅメから夕方帰宅というスケジュールが大半なので、12時間氷が持てれば十分なので、T店長に相談しながらこれに決定!

その時にステッカーが家にもし余ってたら差し上げますよと優しいお言葉を頂戴し、先日お邪魔したら、本当に用意して頂いてましたm(__)m

せっかく貰ったからには貼らんばやろう♪

ってことで…

ペッタ、ペッタと…

ステッカーチューン(^^;

ちょっと無造作過ぎますかね!?

もちろんチームステッカーもドド~ン貼りました
あ、チームと言っても2人しか在籍してませんけどね(爆)

さりげなくお店のPRもしときましたよ~(笑)

ただ、このクーラーは持ち歩き用ではなく、トランク待機用なので、恐らく現地で人目に触れることは、ほとんどありません(^^;

なので、全然PRにはならないか!?申し訳ない(^人^)

ランガン用は、数年前にフリーマーケットで嫁が…

「貴方の釣って来るイカのサイズに丁度良いクーラーがあったよ♪」

と200円で購入してもらったコレ
移動用クーラーボックス
COOL OASIS7L(ノーブランド?)

嫁の見る目は確かですな。

コレでほどんと事足りてます(^^;




で、せっかく新調したのですが、新調後パッタリ釣れてません(涙)

クーラーボックスを新調すると対象魚が釣れないという巷のジンクスがあるようですが、何やら当ってるのかも!?

なので、生臭い臭いはまだついていません。

子ども会の行事で氷保存には役立ってくれましたけどね(笑)



早く墨付してこのジンクスから抜け出さねば(汗)

てか、まずは釣りに行かねば(汗汗)

コメント

No title

こんばんは。

やっぱり噂は本物のようですね(笑)

ステッカーは大事ですね(^^♪

見た目が全然違って良い雰囲気になりましたね(^^♪

> 通行人@さんへ

こんばんは!

間違い無いようです(笑)
早く皮切りの1尾が欲しいですね♪

アングラーっぽくなりましたかね!?(^^;
墨付はいつの日か…
恐らくシーズン的にロリサイズの墨付だろうなぁ(笑)

No title

フィクセル・リミテッドの170と300を持っています。(^^
軽量タイプのクーラーは持ち運びが楽で助かりますよ。
  
用途別ではありませんが、
小さいのは一人釣行用で、大きいのは遠征用です。
クーラーが一杯になったことは一度もないですが、(^^;
長時間の氷キープは大変助かります。
 
ちなみに、私「ステッカー」は貼らない派です!
(どう貼ったらセンスが良いのか悩みますので・・・(^^;)
 
 
見る目がある嫁さん・・・素敵ですね!(^^
でも、小さいクーラーの方が中に入れた獲物が大きく見えますよ~
 
クーラーを新調したら釣れないジンクスはありますね。
クーラーを持っていかないときは普段より釣れるのに・・・(^^;

No title

こんにちはv-221

僕はロッドを新しくすると釣れません

フィクセルですか!シマノの最新ですねv-10
いいですね~v-20
これで、折り曲げなきゃならないサイズが釣れれば・・・

お疲れ様です(__)

新しくクーラー買ったんですね~(^^)d

めっちゃ、いいやつですね~(^^)/

私も、12時間以上釣りする事はないので、今の安物クーラーで間に合ってます(笑)

本当は、メジャーなメーカー品が欲しいんですが、今は、我慢です(>_<)

秋には、ニュークーラーに秋イカ満タンにしちゃって下さい(^^ゞ

では、明日より旅立ってきます(__)
って言っても、土曜日までですが(笑)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは!

同じフィクセルシリーズですね♪
ダイワとシマノと悩んだのですが、フタの開けやすさでシマノに決めました!
この軽いクーラーが帰りは持てないほど重くなると良いのですが(^^;

センスを問われると私も何とも言えません(汗)
何も考えずペタペタと貼ってしまいましたから(笑)
ここまで貼ったので、これからも増えると思います(爆)

私のことをよく理解してくれてます(^^ゞ
でもせっかく大きいのを買ったので宝の持ち腐れにならないように頑張ります!

> クーラーを持っていかないときは普段より釣れるのに・・・(^^;

ホント!まさにその通りです!
なので、車には積んでおきますが、わざと釣座には持って行かないことも多々(笑)
ただ、今は暑いので飲み物保存用として7Lプチクーラーを持って行ってます。

> レイさんへ

こんにちは!

レイさんはロッドジンクスですか!?
私は意外とロッド新調の時は釣れてる気がします(^^)

フィクセルって最新なんですか!?
知らなかった(笑)

そんな大物釣り上げたいですね~
やっぱ沖磯行かんばかなぁ♪
ま、行くとしても涼しくなってからですけど(^^;

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

ディスカウントストアで買った簡易クーラーボックスに比べると、私には勿体無いぐらい超イイやつです♪

今の暑さだと12時間もちませんね(^^;
2~3時間が限界です(笑)

秋烏賊で満タンにするには100パイぐらい釣らんといけんです…
えっと、私の最高は6パイなので、多分無理です(笑)

出張でしたね!
気をつけて行ってらっしゃい♪
変なところ寄り道しないように(爆)
マヨさんはしないか!(^^ゞ

No title

te2さんこんばんは☆

お熱下がりましたかー!?
クーラーボックスおっきいですね!!( ・∀・)イイナー
しかもかめやのシール♪我々の釣りデビューはかめやでしたよ☆
小さい方のクーラーボックスも便利そうですよね!!( ・∀・)イイナーー
我が家は発砲スチロールのクーラーボックスです(´~`;)
ついこの間も、お盆は殺生するなというお父様の言いつけを破ってまで、釣りに行ったけど何も釣れず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
クーラーボックスの出番なし!!
タモも持ってるけど使った事なし!!
か、悲しい・・(ノд・。)

さてさてte2さんのクーラーボックスデビュー大物だといいですね!!

No title

こんにちは♪

立派なクーラーですね!
やっぱり長持ちするんでしょうね~

私は全て安物なので真夏はクーラーの役目をしてません^^;

ジンクス大ありです!

ブリやヒラマサ用に買ったでかいクーラー新調したら5連続ボーズで
頭来て飲み物用の小さなクーラーしか持っていかなかったら
今度は本命大物ブリが釣れてしまい持って帰るまで痛みそうなので
船長にあげたことがあります(泣)

新調したばかりの人の前で話しちゃいけないことでしたね(笑)

No title

こんちは。
かっこいいの買いましたね。
おれもクーラー新調したいんですけど、エメラルダスがあまりにも高すぎて、いっとき辛抱せんばです。
でも物欲というものは、永遠になくならないですね。
もう次の考えてますから。

No title

店の宣伝、ありがとうございます

しかし、車保管になるのですね・・

では持ち運び用にもう一台探しておきますwww

> あひるさんへ

こんばんは!

熱はようやく下がりました!
と思って、今日計ったら微妙に上がったり下がったり(^^;

大は小をかねる!ってことで烏賊釣りには若干大きいサイズをチョイス♪
稀に青物が釣れたり、沖磯もたまにやるので、それ用に(^^)v

魔界K(=かめや)が近くにあるとやろか!?
品揃えはかなりあるので、たまに何も買わなくても暇つぶしに店内散策
してます(^^;眺めるだけで幸せ気分♪多分迷惑な客なんでしょうけど(笑)

プチクーラーはイイですよ~
持ち歩きには軽くて便利!私が釣るサイズもこんぐらいなので問題無しです(^^;

あひるさんも早く玉網の出番があるぐらいの大物が釣れるといいですね~
とりあえずメタルジグ投げて速巻きしてみてはどげんでしょう?
私は、それしか出来ないですが、ヤズ、ネリゴ、サワラ(サゴシ)、アジなど
美味しい魚が釣れますよ\(^○^)/

> マロトトさんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪
初めてのブランドクーラーです(^^;
まだ長時間は試していないのですが、帰宅後小窓から手を入れるとヒンヤリでした。

安いクーラーでも本当は事足りるのですが、何でも見た目から入るので、欲しくて買ってしまいました(笑)

マロトトさんも大ありですか!?
何ででしょうね~
ホント、クーラーを持って行かない時は本命が…
しかも意外と大きかったりしますよね。
船長さん喜ばれたでしょうね~
その船はその後クーラー持参禁止になってませんか?(^^;

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

オイにとってはセレブなクーラーばい(^^;

Z君…そりゃ買うしかなかばい!
我慢はようなかよ~
ポチッとクリックしたら自宅に届くばい(笑)

釣りに限らず、何の趣味でも物欲はツキモノやろうね。
な~んば考えよっとやろか~奥さんにタレ込んどこうかな!?(嘘爆)

> 魔界Tさんへ

こんばんは!

たまには外の空気も吸わせるばい♪
あんまり歩かんでよかところに限るけど(笑)

んにゃ、クーラーはもうよかって!(^^;
それより、違うのを買うので、6の付く日に伺います(爆)

No title

そろそろ墨付けできました?(笑)

クーラー買うと釣れないって本当ですよ!

すでに経験済みです(´ー`A;)

クーラーのステッカー貼る場所って

悩みませんか?

ウチは2人で1時間くらい悩んで貼りました笑)


> mikiさんへ

こんにちは!

えっと…(;´∀`)
釣りに行けてないです~~(涙)

みんなそうなんですね~
やっぱり噂は本当なんだぁ(汗)

今回のステッカーは多分2、3分です(笑)
何も考えずペタペタでした。
もう少し考えて貼るべきでした(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

