スポンサーサイト


2週間以上ぶりにクリをイジって来ました♪

今日は雨だとばかり思って、休みモードな7時起床でした。

でもでも起きてみると雨は降ってない…

ってことで、6月11日以来、2週間以上ぶりに久々の出撃



行く先は、先日マヨさんが2キロを取り逃がした萬田フィールドのクリ♪

じっくりイジって来ましたよ(爆)



しか~し!

私にテクニックが無いため、あちこち2時間イジっても全くの無反応




半ば諦めていたところ、ようやくピクピクッと感じたのは…

アオリイカ(236g)

236gのロリロリ~

もう釣れないだろうと思って晩酌用に超ゴメンヨキープ!!(^人^)

だって…2週間以上ぶりだったんだもの…(^^;

我慢できずに(笑)




そんな晩酌烏賊をが抱いたエギですが…

お遊び小細工…

天使なケイムラアワビンと春爛漫な桜ギャラクシーアワビン♪

天使なアワビ

こんな小細工テクに感じたのかも!?(笑)

あなどれんな!100均♪♪




で、その後は、4.0寸エギが見えないぐらいに激抱きの

藻

“藻”





もう、完全に諦めかけた時に追い討ちをかけるように小雨がパラパラと降り出し…

回収しようとハイピッチでジャークして来たら…

超興味津々な烏賊君が着いて来ました♪




おぉぉぉぉ!!




フォールしたら、ググッと近寄って来たので♪

そのまま、フリーフォール!

足元にギッシリ生える藻の先にエギは消えて行き…

烏賊が抱くのかどうかわかりませんでしたが…

ジッと待ちます…

とりあえず烏賊君もエギを追いかけ藻の先へ姿を消します…

ラインの動きだけを超極視


すると…


スーッとラインが一直線に♪








アオリイカ(647g)
アオリイカ(647g)

根もあったので、ライン切れが心配でしたが、無事にハンドでランディング♪

もう釣れないと思っていたので一安心



この後、雨が上がったので、もうしばらくシャクりましたが、見え烏賊はたまに現われるものの、エギには超無関心(^^;



しかし、再び雨が降り出し、風も強くなってきたため、午後2時ストップシャクリング。



釣ってる間は小雨交じりの曇天でしたが…

日焼け

バリ焼けでした

紫外線をなめちゃぁイケマセン

お風呂でヒリヒリ痛いので、対策はしといた方が無難ですよ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



【DATA】
 ・釣行日:2012年6月29日(金)10:00~14:00
 ・天気:曇りのち雨(最高気温27.0度/最低気温21.6度)
 ・潮:長潮 満潮3:13/16:53 干潮10:08/22:30(伊王島標準)
 ・風:南南東5m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオラTO(帝皇) 3.5寸(マリン)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(ゴールドアジブラックレッド)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×26杯(リリース×4杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

エギの毛の間の男の子みたいなのは

模様ですか?(^-^;

野球部っぽ見えますけど(爆)


藻の中にもぐったアオリ

どうなってるのか待つ間

じれったいですよね!!

te2さんの粘りガチですねo(^o^)o

おはようございます(__)

リスに行かれたんですね(^^)/

流石、ちゃんと釣ってますね(^^)d

そこは、ちょくちょく見えイカが居るんですが、私には、相手してくれません(汗)
やっぱり、ボトム付近で、ジーと待たないといけないんですかね(汗)

またお越し下さい(__)

次回は、起きれたらコラボで(^^ゞ

No title

つっ・・・釣れてる・・・

しかし、、、その写真の撮り方が板に付いたせいか、
秋イカ強サイズに慣れちゃいましたね【爆】

> mikiさんへ

こんにちは!

男の子は“天使なケイムラアワビシート”です♪
100均でかたどるパンチが売ってあったので買ってみました。
他にも桜やクローバー、星やハートなんかがありましたよ!
ワンポイントで貼る時は重宝します(^^)

藻に引っ掛かってエギロストか、瀬づれでラインブレイクか…
色々頭を過ぎりましたが、上手く抱いて引っ張ってくれました♪
烏賊の影がエギに向ってる間ってドキドキ興奮です(´ー`A;)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

久しぶりに行って来ました!
早起きできてたら連絡予定でしたが、
何せ出発したのが9時頃だったので(^^;

ココは見え烏賊ちょくちょく居ますよね~
同じく大半は無視されます(^^;
今回釣れたのは、遠投して沖から着いて来た固体だったので
やる気があったのかもしれません。

万が一早起きできたら連絡しますね(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

かろうじて釣れました(^_^;

年中秋烏賊しか釣れないので、珍しく多少大き目の食べ頃サイズが
釣れるとあたふたします(笑)

でも食べるのは秋烏賊サイズが好みです♪

No title

こんばんは♪


長崎もいるとこには居るんですね~
te2さんって、アオリがいる場所をかぎ分ける嗅覚を持っているんですか?(笑)


藻の写真を撮影しているってことは、まさか『ホ藻達』の会の入会用の稽古をしている?(爆)


> HOPIさんへ

おはようございます!

先日中学の同級生に会ったんですが、
今年は全然釣れんとか言いながらも、
T湾で2キロオーバー2つだそうです(^^;

その臭覚があったら今頃500杯オーバーです(笑)
アオリがいる場所をかぎ分ける能力欲しいですね~

あ、バレました?
スカウトされるのを待ってます(爆)

No title

こんばんは。

痛そうに日焼けしてますね。
私は未だ全然焼けてないです。

今年のイカって変なんでしょ!
あちこちのブログで秋イカみたいな写真を見かけますよね。

No title

わお♪

焼けた右腕がイヤラシイ(_≧Д≦)ノ彡

しかし、簡単に釣っちゃいますね~♪
流石でございます!

新しい相棒でご機嫌釣行が決まって良かったですね♪

> LANCRUさんへ

こんばんは!

未だに風呂に入ると痛いです。
おまけに痒くなってきました(^^;
間もなく梅雨も明けると思うのでT津で思う存分焼きましょう♪

変です!年中秋イカがいます!!
年中秋イカがいるということは年中産卵してる?
ん?言い換えると年中春ってことでしょうか?(^^;

> tuituiさんへ

こんばんは!

この腕でいっぱい抱きしめたからね~(爆)

烏賊は簡単だよ~(._+ )☆\(-.-メ)コラコラ…
簡単に釣れる方法があればイイなぁ♪

新しい相棒はカロリー消費量がハンパね~~
この前燃料入れたかと思ったら、もう無いし(涙)
チャリ通勤復活やなぁ…

No title

おはようございます(^^)/


2杯のアオリ流石ですね~
私は2時間アタリがなかったら磯遊び始めますよ~(笑)

日焼けした腕が真っ赤ですね!!
特に海での日焼けは痛いですからね~
対策必要ですね!(^^)!

> wataさんへ

こんにちは!

潮の動き始めまでは頑張ろうと思ってシャクってみました♪
普段なら1時間で諦めて場所移動です(^^;

曇りだからと言って、未対策はダメでした(汗)
でも、クリーム塗るのって面倒臭いんですよね~
やっぱりアームプロテクターですね!

No title

おはようございます。

100均様々ですね。

私も小細工は大好きですがね。

キロUPは厳しくなりましたが、釣れないことはないんで今月も時間の許す限りチャレンジしてみます。

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは!

第2の魔界100均!
あなどれません(^^)

色々と忙しそうですね。
体調崩さないように仕事を頑張りつつ、釣りも頑張りましょう♪
私の場合時間はあるのですが、休みと天気のタイミングが全く合いません(^^;

No title

こんちは。
今日はなぜか、職場のPCで見ることができました(^^)
ケイムラが100均に売ってあるんですか?
100均もあなどれませんね。
K津、T津、T子、Nの場、どこも釣れてますよ。

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

たぶん、楽天広告のせいやったとやろう。。。(^^;

100均で買ったのは、アワビシートをかたどるパンチばい。
ハートとか星とか四葉とか色々あったので試しに買ってみた(^^;
面倒臭くて、もう全然使ってないけどね(笑)

釣れよるげなねー
T店長から聞いたよ♪
次の休みは行ってみるけん(^^)/
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

