スポンサーサイト


車にロッドホルダーを取り付け

雨ですね…

休みに限って雨です┐( ̄ヘ ̄)┌

ところで、私の愛車スーパーカーですが、平成12年から12年と3ヶ月連れ添い、共にデカ魚やデカ烏賊を探してまいりましたが、足回りもだいぶヘタッてきてました。

アルトワークス

外観もなかなかのものです。

ちなみに、運転席の座席は座るとおしりにバネがずっと当たってました(^^;

アルトワークス

ってことで、先日、我が家の財務大臣の嫁と中古車屋さんに行って、予算の範囲内で購入してきました。

新しいスーパーカーですが、自分の車の外観を撮ってなかったので、ネット上から拝借しましたm(__)m

エブリィワゴン
平成21年式 スズキ エブリィワゴン

いやはや、なかなか…

車高があるため眺めの良い運転ができます♪

あとターボ車なので、まぁ、ストレスを感じない程度の走りはしてくれそうです。

が、走りに関しては、ターボで5MTでしたので、前のスーパーカーが断然イイです!





そんで、今日は雨で釣りには行けなかったので、納車に合わせて購入していた“ロッドホルダー”を取り付けてみました。

買ったのはです。
ロッドホルダー

2ピースロッドを折りたたんだままセットできるやつということで、カーメイトのロッドホルダーSW ZR304にしました♪

取り付けはサクサクッとはできませんでしたが、何とかあたふたしながら1時間ぐらいで完了です。

ロッドホルダー

ロッドをセット♪
ロッドホルダー

いや~素晴らしい!

いかにも釣り師の車内って感じになりました

多分、後部座席だと目障りなので、家族には不評でしょうが…

これで、ティップランすることもないでしょう(笑)





この車はトランクスペースも前車と比べると格段に広いので、ふんだんに荷物が積めます!

もちろん後部座席を倒すと更に広くなるので、釣り専用車としては申し分ないです。





ただね…

エンジンは660ccなのに車体だけはデカくて重いので、燃費が超悪いです(--;

“10~13km/1L”ぐらいかなぁ(汗)

この燃費の悪さを除けば、総じて良い車です!




さて、次の休みこそは新しい相棒と出撃したいと思っていますが…

週間天気予報


行けんたいヾ(`∧´*)



コメント

No title

こんばんは♪

ロッドホルダーいいものを買いましたね~

同じものを持ってないのではっきりしたことは言えませんが、
私のロッドホルダーの場合、リールをつけたままロッドをホールドさせる時は、ひとつおきに留めないと走行中車が
揺れるたびにリールがぶつかってカチャカチャなります。

検証されたほうがいいですよ!

これで後はデカイカを釣るばかりになりましたね!

No title

こんばんはv-222

僕も考えてるんですよ・・・ロッドホルダー

荷台は広い方がいいですよね!
僕のも3列シートなので、3列目は倒して荷台にしてます

・・・が、いらん荷物が常時乗ってます【汗】

No title

おめでとうございます。

私の理想にぴったりの車です。

私も買いたい~~~~~!!


又いろんなアイテムつけたら載せてください。

No title

釣りには持って来いの車ですね♪

雨が降っても出かけましょう~

ロッドホルダーがちゃんと装着してるか試しておかないと

ティップランするかもしれないですよ~(笑)

ロッドホルダーのロッドが当たる部分に

ウチはゴム?のような固めのスポンジのようなのを

貼ってます♪ カチッとハマってイイ感じですよ~(´∀`○)

No title

おはようございます 釣り師の車って感じですね

これで心置きなく釣りに行けますね

荷台は広い方がいいですよね

眠くなったら横になれるし^^

雨でも行っちゃいましょう

No title

おはようございます(^^)/


いいなぁ~!!
カッコイイなぁ~


我が家にそんな車があれば、釣り道具乗せっぱなしで
毎日、釣りに行ってしまいそうです!(^^)!


これからカスタムしていくんですね~

釣りじゃなくて車にハマりそうですね(笑)

> HOPIさんへ

こんにちは!

一度は手にしたいアイテムだったので車入替のタイミングでポチッと(^^;

HOPIさんのおっしゃる通り、ギッシリ詰めて載せるとリール同士が干渉してかちゃかちゃ音が鳴るみたいです。私一人だと持って行くロッドは3本なので、ひとつおきに載せるようにします♪

いつも準備だけは万端なんですけどね(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

ロッドが上に積めるのは、折れない安心感が得られますので
クーラーやその他小物が転がっても安心です(^^)
ロッドホルダーはかなりオススメです♪

私の同僚も言ってました…
倉庫になってるって(^^;

> グッドポジションさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪

グッポジさんもバモスか何かをご検討されてましたよね(^^)
最初はバモスも候補だったんですが、人気車なので年式が新しいとお値段が…(^^;

私が購入したのは通常ルーフですが、ホルダー着けるんだったら、
天井が高い“ハイルーフ”がおすすめです!

アイテムは色々販売されてますね~
何か面白いのがあったらご紹介しまーす♪

> mikiさんへ

こんにちは!

中古なので傷も恐れず、狭い道もガンガン行けそうです(^^;
このまま雨ばかりだとイクかもです♪

確かに試着は大事ですね♪
またティップランやってしまったら確実に泣きます(笑)

ティップ側がカチカチ音が鳴るような噂だったので、
ドアの隙間テープを仮に貼ってみたんですが、全然ダメそうです(汗)
やっぱハメるならゴムですよね~(爆)

> 18パパさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
カーブで荷物が転がっても竿が折れる心配が無くなりました\(*´∀`)/
ガンガンカーブを攻めれます(笑)

スーパーKカーなのでスペースは限られてますが、今までのに比べると
雲泥の差で超広いです(^0^)

雨…強行突破しかなさそうです!
合羽買わなきゃ(^^;

> wataさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪

ブーツとかシューズ、ギャフなんかは載せっぱなしになりそうです。
でも、今からの時季PEラインは車内熱で傷みそうなので、
ロッドやリールは今まで通り部屋に片付けようと思います(^^)

釣り用にカスタムできそうなところがあればやりたいですね♪

基本的には見た目には拘らないのですが、この車体に13インチの
アルミホイールはあんまりやろう!ってことで、15にインチアップ
して履かせてます。

フェンダーとタイヤの隙間が気になりますが、さすがにこの歳だと
ダウンサスまでは組めませんでした…(^^;

お~(^o^)/
買い替えたんですね~(^^)/

私も、色違いのシルバーだったんですが…


燃費の関係で、嫁のおさがりのワゴンRに変わりました(汗)

ロッドホルダー めっちゃ 格好いいっすね(^^)d


次回のコラボで、じっくり見させて頂きます(^^)d

なかなかタイミングよく、シャクれる天気になりませんね(>_<)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

おぉぉ!マヨさんもコレに乗ってたんですね♪
出来ればシルバーとか白が欲しかったんですけど
タイミングが合わず、ちょっとお安く入った黒になりました(^^;

燃費…悪いですよね(涙)
このご時世にはキツイです。
しかも消費税増税法案まで通りやがったし(怒)

梅雨が明けたら早朝コラボやりましょう(^^)

週間天気予報変わりましたね♪
もしかして…今度の休みは!?(期待)

No title

きゃーーーーーっ(≧∇≦)b

超ウラヤマシイ♪

オイラも釣り専用車がホスィよぉ~~~(*゚∀゚)=3

ロッドホルダーもバッチリ決まって♪

カッチョ良い!!!

折角なんで雨でも出撃しましょうYO((((*´ー`) あ~ん♪

> tuituiさんへ

こんにちは!

自分専用なので釣り専用になるかなぁ。
ただ、あんまりグレードは高くないけどナビも着いてるので
今後のお出掛けはコレになりそうな気配(^^;

あざーっす♪
前から着けたかった品なので超満足(^0^)
できれば、取り外しが容易だと、もっと嬉しいのですが…

とりあえず様子を見に行くだけでも行ってみまーす♪

No title

こんばんは。

スーパーカー、懐かしいです!
550に嫁さんが乗ってましたが、峠では2000ccとタメで走れましたよね。

ロッドホルダー必要でしょ。
荷物と一緒だと、ブランクスよりガイドがヤバイですよね。

私もそろそろ買い替え考えないと、19年目突入しました。(笑)

No title

おはようございます。

新車いいですね。ホルダー設置も終わって、後は・・・

大雨、暴風、濁り・・・

もうしばらく、お待ちください!!

> LANCRUさんへ

おはようございます!

550ccの時代がありましたね~
かれこれ20年ぐらい前でしょうか?

カーブで荷物が転がってロッドに当たってヒヤヒヤしてましたので、
その心配がなくなりました♪

まだエンジンや足回りがしっかりしてれば、まだまだ大丈夫では!?(^0^)
前スーパーカーも同じく平成6年式なので間もなく19年目突入でした。

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

おはようございます!

タックルも車も準備は万端なんですけどね(^^;
ホント、あとは天気のみです。

悶々と…
ムラムラと…
待てるかなぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

