スポンサーサイト


仕事から解放\(^○^)/スイカでガッツリキロアップ♪

ようやく激務から解放♪

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

しばらく仕事の進捗を気にせず釣りが出来るぜ~ヾ(o´∀`o)ノ





ここ最近は萬田フィールドをメインに釣行してましたが、

本日は、超久々♪

4月9日にホゲて以来北西方面の獣道へ!



午前7時に獣道駐車場へ到着。

約2ヶ月のご無沙汰だったのですが、夏っぽく獣道は雑草が茂っておりました。

最近は慣れた道とはいえ、今日は曇天故に薄暗く、ちょっとだけ恐かったです(^^;

帰り道



草をかきわけドキドキしながらも無事に到着した獣道フィールド♪
フィールド獣道

誰が釣ったか、流れ着いたか知りませんが…
藻
“藻”

シャクる前から目の前に置いてあると、な~んか、テンション下がるなぁ(笑)

その藻を横目に見ながら、とりあえず、キャスト~~~~




シャクシャク…




1時間経過…

やべぇな…

2連ホけ?






と思いながらも、到着時はちょうど潮止まりだったので、あと少しで動くはず!

そう信じ、更に30分…





コツコツコツッ…

何か魚っぽいな…






ほんと、魚の当りと勘違いして合わせたのですが、何と烏賊君でした(笑)
アオリイカ(859g)
アオリイカ(859g)

でも、釣れたタイミングは狙い通り、潮の動き始めでした(σ`゚∀´)σ

しかも、お蔵入りしていたエギでのヒットだったので、ちょっと嬉しい♪

わざわざ、前夜にバッグ中身を整理した甲斐がありました。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




調子に乗って、もう1本お蔵入りしていたエギを持参してたので、試しに放り込んでみた。

ププッ(^m^)

これが功を奏し♪





ラインがジンワリ張っていきます。

サクッと合わせを入れると…

ジジジジジーーーッ!!

久しぶりにドラグが気持ち良く出てくれました

アオリイカ(1315g)
アオリイカ(1,315g)

いや~1年ぶりのキロアップですばい

スイカカラーガッツリです

そんで、これまた久しぶりにスケールも出してみました(笑)

ちなみに、サイズは“32.5cm”

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





しかし、お蔵入りしていたエギで2ヒットは嬉しい限り。

しばらく、新しいエギはいらんかも!?(笑)





まぁ、だいたい、この時点で、超満足なんですが、まだ時間はあったので、しばらくシャクってみたところ…






来たよん!

が…

シャクったら乗ってた

やっぱり、来ちゃうのね彡(´∀`;●)彡
RollingSquid
バレても惜しく無いので、写真撮影も余裕(爆)

RollingSquid
オートリリースできなかったので、陸揚げリリース。

ちなみに、重さもサイズもわかりません(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




あと、最後に○ンコを追加して、お昼前ぐらいに納竿♪
アオリイカ(リリース)
○ンコイカ(リリース)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





今日は、仕事からも解放されたし、キロも超えたし、お蔵入りエギで釣れたし、大満足な一日でした

そういえば、PEラインのGesoXが先週高切れして残りが少なくなってたので、これまた押入れでたまたま見つけて、以前買ったままになってた“デュエルXワイヤー0.8号”に巻き直してました。

エギもラインも押入れの中で長期熟成されていたのでしょうか?(笑)

今日は良い味を出してくれました♪


【DATA】
 ・釣行日:2012年6月11日(月)7:00~12:00
 ・天気:曇りのち雨(最高気温24.3度/最低気温19.9度)
 ・潮:小潮 満潮0:34/12:29 干潮6:45/18:47(松島標準)
 ・風:北北東2m~東南東3m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ ネオ 3.5寸(スケルトンオレンジ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ 3.5寸(スイカカラー?)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×1杯)|コウイカ×1杯(リリース×1杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×24杯(リリース×4杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

キロアップおめでとうございます♪

1年ぶりですか?
信じられませんよ~

なんかいっぱい釣っていらっしゃるイメージがあるんですけど・・・


獣道、一人だと昼間でも怖いですよね~

猪が来ないように歌を唄いながら歩きませんでした?(笑)

月曜日にそちらへ行く機会があったら、私にお伴させてくだされば、声がでかいので猪も寄ってきませんよ!(爆)


No title

おはようございます。

干潮からの上げ始めって良いですよね。
数少ない釣行ですが、その時間を狙ってますよ。

家の押入れにもパッケージされたままのPE、エギ、ルアー等が沢山ありますが、ラインは早めに使わないと気になりますね。
投げただけで「プッツン」・・・。

> HOPIさんへ

おはようございます!

ありがとうございますv-411
何だかんだで1年間ノーヒットでした(笑)
この日↓以来です(^^;
http://shiroutoangler.blog57.fc2.com/blog-entry-94.html

イノシシが掘った穴らしきものがあるから余計に怖いですね(汗)
よくわかりましたね(^^;
美声なので歌に聴こえたかもしれませんが、独り言つぶやきながらでした(笑)

わかりました!
HOPIさんの美声を楽しみにしてます(爆)

> LANCRUさんへ

おはようございます!

動き始めは狙い目ですよね♪
でもそのタイミングが朝早いと寝坊で逃しがちです(汗)

新商品がどうしても釣れる気がしてしまいますが、
烏賊にとっては関係ないですもんね(^^;
メーカーの新商品開発で釣れるのは人間ですね(笑)

ラインはまだふかせ釣り用が押入れで眠ってます。
これからの時季は梅雨グロ、夏はイサキが旬になるので、狙ってみようかなぁ…
と一人でニヤニヤ妄想してます(爆)

No title

こんちは♪

激務解放おめでとんございますw
で、早速のキロアップもおめでとんございます♪

お蔵入りエギ・・・オイラもあるなぁ^^;
次回はそう言ったエギメインでやってみよう♪

> tuituiさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
ほんの少しですけど、時間に縛られず仕事ができそうです。
あと、休みを返上することも暫くなさそうですv-218v-398

お蔵入りエギ…意外な結果をもたらしてくれました。
あと、ア○ビ貼ってない方が好反応!?
時と場合によるのかもしれませんが…
なかなか、奥が深いです(^^;

No title

お疲れ様です(^^)/

なんか記事読んでると
どの色の餌木でもよさそうですね(笑)

私はその獣道、体が痒くなりそうですよ~

でもそんな地磯が釣れるんでしょね!(^^)!

> wataさんへ

こんにちは!

実際、カラーは何でも良いのかもしれません(^^;
でも、私はカラーチェンジが多いですが…(笑)
烏賊様に尋ねてみたいですね。

そろそろ草刈りしないとです。
次回は鎌を持参せんばかもです(笑)
あまり人が入らないポイントが良さ気ですよv-218v-411

No title

キロアップおめでとうございます!

スイカカラーだったんですね(;´▽`A``

スイカを餌にして魚を釣られたのかと勘違いしました(笑)

獣道、蛇に気をつけてくださいよ~

それから毛虫もΣ(~∀~||;)

No title

こんちは~ キロアップおめでとうございます

スイカカラーか スイカあまり好きじゃないし(笑)

やはり人が入らない獣道を越えていけばパラダイスが待ってるんですね

私もと言いたいのですが 怪我が怖くて立ち入れません(涙)

> mikiさんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪
今年はもう親烏賊はダメかと諦めかけてました(^^;

曇天でローライトな塩梅だったので、下地の赤テープが良かったのかもしれません。
チヌだったらスイカで実際に釣れるらしいですけどね(^^)

そう!猪もなんですが、そのヘビ…特にマムシ!!
活発になる時期ですよねぇv-356

> 18パパさんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪
かれこれ一年ぶりでした(^^;

スイカ嫌いなんですか?
でもスイカエギは夏に釣れるかもですよ(゚∀゚*)

人が入っていない方が確率は上がるかなぁって思いますが…
回遊してるんだったら、あまり関係無いようにも思います(^^;
居着きの烏賊様はスレまくりでしょうけどね。

怪我はもう大丈夫ですか?
安全第一で頑張りましょう!

No title

おはようございます。

爆釣ですね!!
やっぱ地磯なんでしょうか?
波止場はダメなんで、地磯回ってみます。

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
アオリにコウに藻に…色々釣れました(^^;

見た目が釣れそうな雰囲気なので地磯が多いですね。
あと、地磯は足場が悪いので、比較的人が少ないってのもあります。
でも、波止場も立ち寄ってますよ(^^)
墨跡多数の時はテンションアップですi-184i-184i-184

コメント遅くなりました(__)
仕事も落ち着いたみたいですね(^^)/

お疲れ様でした(__)

キロアップ おめでとうございます(__)


やっぱり、そこの地磯、いいみたいですね(^^)d

次回は、獣道の途中を間違えないように行ってみます(笑)



裏山歯科です(__)


キロアップ釣りたいっす(汗)

No title

おぉ~~~!!
今年初のキロ烏賊ゲットおめでとうございます♪♪(●^o^●)
良いサイズの♂烏賊ダブルゲット!!
ましてはオマケのモンゴリアンまで♪文句なしの釣果ですね!

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

ようやくひと段落着きました♪
ちょっとだけ仕事に縛られず釣りを楽しめそうです(^^)v

ようやくキロアップです(^^;
長い一年でした(笑)

道もですが、猪とヘビと毛虫にも注意してくださいね♪
あと…草刈鎌を持って行った方が良いかもしれません(爆)

> SQUID ANGLERさんへ

こんばんは!

ありがとございますv-218v-411
昨年の5月からなので13ヶ月ぶりのキロ烏賊です(^^;
おまけのモンゴリアンも含めて三目釣りでした!
アオリ、コウ…そして藻です♪
あ、地球も釣ったんですが、釣り上げられなかったので三目釣りですね(笑)

No title

おめでとうございます!

やはりグリーンは効くでしょう!

長大の軟体生物の先生が「緑だけはイカは視覚として捉える・・」と言ってましたから!

グリーンは私のフェイバリットカラーです!

またアワビを貼らない逆チューンは別のお客様からも聞きました!

釣具店としては悲しいですが・・www

> 魔界Tさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
何とも一年ぶりのキロアップ…
感慨深いというか、腕が悪いというか(^^;

へぇ~~~~~っ! 初情報です\(^○^)/
緑だけを捉える視覚を持ち合わせているんですね。
この情報でたくさんの人間が釣れますよ(笑)
近々魔界から緑のエギが消えますね(爆)
T店長…ムフフですな(笑)

当日は今にも雨が降りそうな曇天ローライトな状況でした。
こんな日はアワビ逆チューンが良いのか…!?
私の釣果はいつもたまたまなので、情報としては当てにはなりません(笑)

No title

お久しぶりです。
te2さんのブログ、規制がかかって職場で見れないのが残念です。
カッコいい♂ゲットですねー(^^)
やっぱ雰囲気いいなー、あそこ。
また行きたいです。
T子、k津も食べごろサイズですけど、ぽつぽつ出てますよ。
今日は後輩と伊王島にハガツオ&エギングツアーです。
ではまた(^^)

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

こちらこそ久しぶり!(^^)/

規制!?何でやろう?
このブログ…そんなヤバイこと書いてるんかな(^^;

アソコにまた機会を見付けて行かんばいけんねー
夏場は行ったことないけん釣れるかどうか解らんけど
ん~マムシに注意やね(苦笑)

食べ頃サイズでオイは十分ばい♪
今年は全然T湾行ってないけん、調査に行ってみようかなぁ。

伊王島は、まだハガツオの釣れよると?
先端の地磯が気になるとけど、今通行止めになっとるよね!?
頑張って~~(^^)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

