スポンサーサイト


春烏賊は何処へ…

1週間以上のご無沙汰ですm(__)m

決算関係で取締役会やら株主総会やらの準備でバタバタです

皆様のところへ訪問ができずスミマセン(>人<)

あと2週間ぐらいで落ち着く予定です。

毎年この時期が来るのが鬱陶しいです




先日修理から戻ってきたヤマガバリアスの復帰戦を先週21日(月)にホームで行ったのですが、見事返り討ちにあいました(^^;
ヤマガブランクス バリアス復帰戦
“ホ”


今年はT湾で全然釣ることができないので、昨日、午前中だけ萬田フィールドのクリちゃんまで行って来ました♪

早く行って早く帰るつもりでしたが、まぁ、案の定寝坊です(苦笑)





そんなこんなで、8時過ぎに到着したのですが、昨日は太陽が出て、結構水もクリアだったので、ピンクでスケスケのDRAW4を投入♪

2投目でコツンとかすかな当たりが伝わります。

即合わせで乗りました♪
アオリイカ(662g)
アオリイカ(662g)

とりあえず“ホ”は回避できましたホッ…

時合いかと思い、しばらくクリちゃんを徘徊しながらキャストしますが、着いて来るのは秋烏賊ばかり…

見切りを付け、すぐ近くの某地磯へ。




1時間ぐらいシャクりましたが、無反応だったため、再度移動しようかと思った矢先、まぁまぁサイズが目の前に現れました

慌てて近くまでエギを寄せましたが、エギを見るなり、猛スピードで逃走

そんなに甘くなかったか…

と思った矢先!

違うところから違う烏賊が狙ってました(^^;



でも、

表層ステイでダメ。

フリーフォールもダメ。

カーブフォールもダメ。




どぎゃんしたらよかとや~~




と、放置してたら、ラインがスーッと(笑)

あぁ、何だ、放置プレイが好みだったのね

型は小さいですが…
アオリイカ(519g)
アオリイカ(519g)




お昼から2箇所病院に行って(^^;
タックル洗って、金魚の水替えしてなどなど、その他諸々あったので…

ここでタイムアップ!




しかし…

とりあえず、お土産は確保できたものの、春烏賊は何処にいるんでしょう!?

まぁ、釣れてる人は釣れてるようですが




何かヤバイな…

今年はキロ烏賊を拝めずに春が終わりそうな…




あ、帰りに何か良さ気な地磯がありました。

ふかせの頃1度だけ行ったポイントです。

釣れるかどうか不明ですが、T湾側なので、状況を見ながら行ってみたいと思います。


藤○尾




【DATA】
 ・釣行日:2012年5月28日(月)8時00分~11時00分
 ・天気:晴れ(最高気温27.0度/最低気温17.4度)
 ・潮:小潮 満潮1:14/13:17 干潮7:28/19:35(伊王島標準)
 ・風:東北東1~西南西4m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・OWNER DRAW4 3.5寸(ピンク/トリックイエロー)
 ・DUEL EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドブラウン)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×21杯(リリース×3杯)|コウイカ×5杯(リリース×5杯)

コメント

ご無沙汰しております(__)

釣れてますやん(^^)d

私は、全くです(>_<)

クリですか?
後程、宜しくお願いします(^^ゞ

No title

こんちは。

何とか釣れてますね(^^♪

でもこれから暑さとの戦いもあるので

さらに厳しくなりそうです(泣)

No title

こんばんは♪


なんだかんだ言いながら釣ってるじゃないですか~
私、もうエギングやめようかと・・・(爆)

12連続完全『ホ』!

でもやめられないですよね~、これが!(笑)

お仕事頑張って下さいv-410

No title

おはようございます。

釣れてますね。DRAW4いいみたいですね。
もちろん腕もいんでしょう。

この前の大潮以来『ホ』が続いています。大きな声では言えませんが・・・
シーズンも残り少ないですが、キロUP頑張ってください。
私も『ホ』抜け頑張ります。

No title

こんちは♪

キレイな海でいいイカさんゲットンしてますねv-218

復帰戦は完全勝利ですね♪

次は、仕事の忙しさも抜けた頃にデカ烏賊捕獲ですなe-456

No title

お疲れ様です(^^)/

キレイな海ですね~
アオリもキレイ!!

サイズ小さくても
2杯のアオリなら我が家は大喜びですよ~

もう6月になりますね~

春はおわったんですかね・・・(泣)

No title

そんな事ありませんって!!

もうすぐ、kgオーバーが現れます

梅雨前線に乗って・・・来て欲しいですね!

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!
返事が遅くなりすみません(>人<)i-201

私が釣れるのは稀ですから(^^;
しかも小ぶりばかり(笑)

クリちゃんですよ。
ゴロタじゃない磯側です♪

> 通行人@さんへ

こんにちは!
返事が遅くなりすみません(>人<)i-201

どうにかこうにか“ホ”回避できました。
なかなかガッツリとはいきません(^^;

今からは暑さを避けるためにマヅメ勝負になりますね。
ただ…起きれません(爆)

> HOPIさんへ

こんにちは!
返事が遅くなりすみません(>人<)i-201

ありゃりゃ…
12連続とは、好調に記録伸ばしてますね(笑)

いったん嵌ると、もう抜け出せません!
動けなくなるまで頑張りましょう♪(^^;

仕事…
いや~今回はミスばかりで参りましたv-393
あと10日ぐらいはバタバタしそうですv-356

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんにちは!
返事が遅くなりすみません(>人<)i-201

小ぶりですが、どうにかこうにか(汗)
腕はいつまでたっても…ですよ(^^;

今年は、なかなか爆釣情報が少ないですね。
少ないまま春も終わりを告げようとしています。
6月の梅雨烏賊に期待したいですね♪

> tuituiさんへ

こんにちは!
返事が遅くなりすみません(>人<)i-201

この日は、風も弱く水もクリアで海はキレイでした♪
復帰戦は“完全”とまでは言えませんが、私らしい釣果でした(笑)

はい!あと10日ほどで一旦抜け出せそうなので、
ちょっと遠出しようかなぁv-217v-398

> wataさんへ

こんにちは!
返事が遅くなってすみません(>人<)i-201

アオリのスケスケ具合がたまりませんね♪

うちも近所の方も喜んでくれました(^^)
まぁ、私が普段釣ってるレギュラーサイズよりも大きいわけですし(笑)

桜の開花も遅れたので、アオリも遅れてると信じたいですね!
海中は今から“春”ということを信じて…シャクらんばですね(^^;

> レイさんへ

こんにちは!

よし!
現れるまで待つぞ~

春烏賊も梅雨烏賊も初夏烏賊もまとめて釣っちゃるばいv-217v-398
秋烏賊はいつも釣れてますけどね(^^;

No title

こんばんは。
私は1年振りのご無沙汰です。

お元気そうで何よりです。
1年前って体調崩されてたんじゃなかったかな?

もう直ぐすれ違いの夏ですね。(笑)

> LANCRUさんへ

おはようございます!

全然更新されてないなぁ…って
思ってたんですが、再開されたんですね♪
マイペースでボチボチやりましょう(^^)

私はずっと崩れっぱなしです(^^;
だいたい春になると決算期なので一気に崩れます(笑)

今年のT湾は春がイマイチなので、夏は爆釣するかもですよ!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

