スポンサーサイト


ちょっとだけ竿振りに

今日は朝飯食ってたら急に胃痛が…

意外と痛くて…

会社遅刻しました(^^;

若い頃は数時間寝れば体力は回復してたんですが、40超えるとガタガタです(笑)





で、とりあえずGWの仕事もひと段落したので、昨日の休みにちょっとだけ行ってみました。

爆風なのはわかっていたので、様子見だけのつもりでした。

この時季真っ黒になるほど付く墨跡ですが、今年は数えるぐらいです。

デカイカ情報はブログや迷惑メール(^^;で入ってくるのですが、

な~んか、単発気味なんですよね。





それでも、上手い人は釣ってます。





とりあえず、昨日T湾某所で爆風の中で竿を振ってはみたんですが…

当たりとか着底とかわかるはずもなく…






巻いたら…






マツイカ?

くっ付いてました(笑)

これは、初めて釣ったんですが、噂のマツイカというやつですか?

リリースしたら、ちゃんと墨を吐いて帰られました。

小さくても烏賊なんですね(^^;






しかし…

今年、私に春は来るのでしょうか!?



【DATA】
 ・釣行日:2012年5月11日(金)12時00分~13時30分
 ・天気:晴れ(最高気温22.6度/最低気温14.5度)
 ・潮:中潮 満潮11:11/--:-- 干潮5:48/17:59(網場湾標準)
 ・風:北東7~8m
【タックル】
 ・ロッド:ダイコートライバルEGTS-92ti
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×18杯(リリース×3杯)|コウイカ×4杯(リリース×4杯)

コメント

No title

お疲れ様です・・・・

私も先日単発のみで勝負は6月と考えてます・・・


やはりまだまだ爆の話は聞きませんよね~~~!!


私も来週こそ・・・

No title

今年、固まって入ってきてます

16日メーデー・・・かも?

No title

お疲れ様です(^^)/


そうなんですよね~

まったく釣れないわけではなく
上手い人はちゃんと毎回釣果あるんですよね~


でもte2さんは結構釣ってますやん!(^^)!

No title

そちらは接岸してるまみたいですね♪

沢山釣って沖漬けされたら

いかがでしよo(*^▽^*)o

> グッポジさんへ

こんにちは!

群れが入ると一列にならんだエギンガー全部の
ロッドが曲がるぐらいなんですが、今年はまだ
まだみたいです。でも単発ながら釣れるとデカ
いらしいです(^^)

抜け駆けしてでも爆りたいですね(笑)
来週の大潮辺りが狙い目でしょうか!?

こんにちは!

マ、マジっすか!?
今度こそ入って来てもらいたいです。
みんなのロッドが曲がりますように(-人-)

> wataさんへ

こんにちは!

近所のホームでも2kg超やそれに近いのが上がってはいるんですが
私とは、どうもご縁が無くて(^^;

釣ってる方はもう100杯近く釣ってるみたいですよ(驚)
お互い頑張りましょう!

> mikiさんへ

こんにちは!

そうですね♪
沖漬けのタレも作っておいた方が良いですよね!
年中○ンコイカ釣れますし(^^;

レイさん情報によると来週です…
一網打尽に…
網でも投げますかね(爆)

No title

こんにちは♪

GWの忙しいお仕事の緊張が解けたので体調が崩れたのでしょうか。
お気をつけ下さい。


T湾は今スルメが湧いているように聞きますが、型はそんなに大きくないようですね。

私はイカなら何でもいいから釣りたい病に罹っています(涙)



No title

こんちは。

僕にもまだ春は訪れていませんが

もうすぐと信じてシャクリに出かけようかと(笑)

その子も数連れると丸焼き沖漬けに良さそうですが・・・

そんな事をしようとするので春も遠のくのでしょうか(^_^;)

> HOPIさんへ

こんにちは!

確かにあの多忙から通常業務に急に戻ると疲れがドッと出ました(^^;
いかに普段サボってるかってことですね(笑)

いや~釣れてしまうと、やっぱり“ア”がイイ!
って思いますよ(^^ゞ

> 通行人@さんへ

こんにちは!

いやいやいや!
立派なピンクの春が訪れてるじゃないですかv-218v-411
次は白いやつですね♪

今回のやつはさすがにキープできませんでした(^^;
沖漬けは頭に浮かばなかったのですが、
通行人さんのアドバイスに通りキープして沖漬けにしようかなぁ(笑)

No title

おはようございます。

なんか季節ハズレの北風の日が多いですね。
しかも結構爆風ですしね。

おっしゃる通り、今年は単発的な感じがします。
でも、イカんと釣れないでしょうから、「行ってみんば」ってことですね。

No title

こんちは!

忙しそうですねぇ~^^;

しかし、必ずイカ釣ってますね♪
小さくてもイカは烏賊ですYO(≧∇≦)b

次の潮で爆釣ですね((((*´ー`) あ~ん♪

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

おはようございます!
ご返信遅くなりましたm(__)m

ホント、今頃冬並の北風が吹き荒れてますねi-201
天気と休みとのタイミングが合わず中々出撃できません(^^;

次の休みは午前中限定ですが、近場を巡ってみます♪

> tuituiさんへ

おはようございます!

今からは事務的な多忙期に入ります(涙)
体力はいりませんが、精神的に攻め込まれますv-395

tuituiさんの釣ったサイズが釣りたい!
けど、食べるなら、500~800gぐらいがいいかなぁ(^^;

頑張って打ちまくって来ますね♪
釣れるかどうかは別ですが(笑)

お疲れ様です(__)
コメント遅くなりました(__)

迷惑メール失礼致しました(笑)


T湾もまだまだこれからでしょう(^^)d

期待を込めて(^^ゞ

サクラなうです(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!
返信遅くなってスミマセンm(__)m

いえいえ…
迷惑メールまたお待ちしてます(^^ゞ

T湾に群れは入って来るのでしょうか!?
今日行ってみましたが、そんな気配ナッシングでしたよ(^^;

もう帰って来られたのでしょうか?
T湾のコウイカ君が私達と遊びたがってますので、
また“コ”ラボしましょう(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

