スポンサーサイト


マヨさんとT湾コラボ♪

昨日、午前中のみですが、マヨさんとT湾コラボして来ました。

私のホームとしているポイントで待ち合わせしていたのですが、6時過ぎ頃行ってみると、ズラリと並ぶ車…

平日とは言えGW真っ只中だからかなぁと思っていたのですが、聞いてみると、ここの釣果情報が掲載されたみたいで、それで増えたのかもしれないとのこと

ちょうど着いた時に、マヨさんからメールが届き、「そちらは多いのでこっちの先端に一人でいます」とのことだったので、早速向いました。

マヨさんを見付け、近付いて行くと、いきなりロッドが曲がってます

おぉぉ!

幸先の良かですばい♪

マヨさん!

何が釣れたかはマヨさんのブログで♪




負けちゃおれんので、タックルをセットして、キャストキャストキャスト~

早速、ティップに感じる当たりが♪

コ
RollingSquid!!Kuru Kuru Kuru~~

ま~たオメーか!?(-公- ;)チッ

ナチュラルリリースを試みますが、全然エギを放してくれず、

結局陸揚げしてお帰り頂きましたm(__)m






この後、全然釣れないので、魔のテトラの方へ移動。

移動後も暫く釣れませんでしたが、30分ぐらいシャクったでしょうか…

ラインが走る当たり♪

期待を込めて、クイッと合わせる(^^)

ん~この独特の引き具合

無事に姿を見せたのは、立派な…

コ

“コ”




独特な“コ”の引きでした(^^;





オイオイ、昨年は年間で4杯しか釣ってないのに、今年はもう4杯って…(-公- ;)

釣れない時は、コウでも良かけん釣れんやろかねぇ…

と思いつつ、シャクっていますが、いざ釣れると、テンション下がります(笑)

せっかくなので持って帰ろうかとも思いましたが、捌くの面倒臭いのでやっぱりリリース





この後また釣れなくなって、先日マヨさんがデカイカ釣ったところへ車で移動。

しかし、今日は全然当たらず…

途中、違う釣座で釣っていた私にメールが…

「私は心が折れました





ってことで、10時40分頃、納竿です





今日はマヨさんと“コ”ラボな一日でした(笑)

マヨさん、ありがとうございました

また、改めてコラボりましょう!



体力が残っていれば、連休明けにお邪魔するかもです



【DATA】
 ・釣行日:2012年5月1日(火)6時00分~10時40分
 ・天気:曇り時々晴れのち雨(最高気温24.7度/最低気温17.9度)
 ・潮:若潮 満潮10:33/22:45 干潮4:14/16:32(網場湾標準)
 ・風:東北東2~4m
【タックル】
 ・ロッド:ダイコートライバルEGTS-92ti
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ ネオ 3.5寸(オレンジマーブル)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×2杯(リリース×2杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×18杯(リリース×3杯)|コウイカ×4杯(リリース×4杯)


コメント

No title

コラボって

そういうコトだったんですね~(;´▽`A``

あの濃い墨さえはかなければ

焼きそばの具に丁度いいのですが

墨が強烈ですもんね~Σ(~∀~||;)

昨日はお疲れ様でした(__)
クルクル祭やったですね(汗)

多くても、あっち側に行った方が正解だったんでしょうか?

昨日は、潮が悪かった事にしましょう(笑)

また、やりましょう(^o^)/

> mikiさんへ

こんばんは!

まさかの“コ”2連発!
できれば“ア”でコラボりたいです♪

食べると確かに美味いんですけどね(^^;
火を通す天麩羅とかバター焼きとかだと、
“コ”が絶対美味いような気がします。

ほんと、あの墨ですよねぇ…(笑)
ご近所の方は喜ぶんですけど、
どうしてもキープする気になれなくて(苦笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

お疲れ様でした♪
釣れないよりはマシかもしれませんね(笑)

どうなんでしょう…
アッチも“コ”が多いんですよ(^^;
情報聞いておきます。

そうです!
全部潮が悪いんです(爆)

ぜひ!ぜひ!!また♪

No title

こんにちは~。

残念ながら「クルクル」でしたね~(涙


GW真っただ中で釣り人も沢山出掛けられて厳しい状況では

ありますが、また次回を期待しています!。


お互いに無理せず気長に頑張りましょう!

もう若くないですから・・・(笑

No title

こんちは♪

いいですねぇ~軟体動物が捕獲できて・・・><
オイラなんて聖地と言われる場所まで逝って素振りのみでした(恥)

クルクルでも何でもいい・・・のに・・・Orz
エギング嫌いになりました(笑)

No title

アレッv-236

それって『大王イカ』じゃなかったんですかv-361

僕のブログでは『大王イカ』って説明してますが【爆】

No title

こんばんは♪

あれ~?
マヨさん、、◎◎戸の実家に帰っていたんじゃないですか?(笑)

何故でしょうか、最近クルクルばかり釣れるようになった気がするんですけど・・・

『コ』のあとに『ア』が入ってくるというのが定説ですよね!
早く『コ』の嵐が過ぎ去る事を祈ってます!(笑)

> ゆーじさんへ

こんばんは!
返信がおそくなってスミマセンm(__)m

GWだとメジャーポイントは平日でも人が多いですね。
いつもは、一人のんびり釣ってるので、2、3人でも多いなと思います(笑)

まだまだ、ホーム近辺は大型も揚がってるみたいですが、単発みたいです。
昨年みたいにドド~ンと早く来て欲しいものです♪

ほんと、仕事柄年々体力衰退を感じます(^^;
あと2日…仕事頑張ります!

> tuituiさんへ

こんばんは!
返信が遅くなってスミマセンm(__)m

私も聖地で釣ったことないですよ(笑)
こんな所で釣れるの!?って所が多くなってます(^^;

何でも基本が大事!
素振りで技術アップ♪

長崎においで~
嫌いになんてなれんよ~

> レイさんへ

こんばんは!
返信おそくなってスミマセンm(__)m

烏賊の王様アオリイカより偉い大王様だったんですね!
今度から敬意を表してリリースします(爆)

> HOPIさんへ

こんばんは!
返信が遅くなってスミマセンm(__)m

多分今頃は◎◎戸にいらっしゃると思います♪
アソコ行ったかなぁ~(^^;

春は何でも活性が上がるんでしょうね。
でも人間はあと2日ぐらいで下がるかなぁ。
五月病とかGW病とか!?

『コ嵐』の後の『ア嵐』は楽しみですね~♪
ずっと『ア嵐』だと嬉しいのですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

