スポンサーサイト


4月釣り納め…じぇんじぇん釣れん。゚+(。ノдヽ。)゚+。

朝4時半に目覚ましセット♪

いつものように寝坊…






朝7時に現地入り。

ホームをスタートして点々とランガンしながら、結局萬田フィールドまで(^^;

ようやくクリでおチビちゃんが釣れました。

アオリイカ(206g)

残念ながらアイフックのため“ごめんねキープ”(^人^)

何やら黒い物が引っ掛かってて、最初何が釣れたんだろう?って不思議でしたが、

単なる枯れ葉でした





近場でもキロアップや2キロアップの情報が入ってるので、そろそろT湾も春シーズンインみたいです♪

ただ、ホームは人人人の激戦区となるので、新規開拓ポイントを探さんばかな。

ポイント探しのウォーキングでダイエットにもなる!!かも!?(^^;






【DATA】
 ・釣行日:2012年4月23日(月)7時00分~16時30分
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温21.7度/最低気温13.7度)
 ・潮:中潮 満潮8:44/21:32 干潮3:05/15:16(網場湾標準)
 ・風:西南西5m
【タックル】
 ・ロッド:ダイコートライバルEGTS-92ti
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドブラウン)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×18杯(リリース×3杯)|コウイカ×2杯(リリース×2杯)


コメント

No title

あ~あ・・・可哀想に!

枯れ葉で練習してたかもしれないのに【爆】

なんだかんだいって、必ず釣りますね!

> レイさんへ

こんにちは!

ん~邪魔しちゃいましたね(汗)
人間でいう南○X号みたいな感じでしょうか(爆)
(今もあるのか知りませんが…^^;)

キロイカは見えるのですが…
何だかんだで釣れるのは小物です(笑)

No title

アオリも子孫繁栄の為に

練習するんですね( ̄▽ ̄;)


知らんかったぁ~“笑゛


アソコが

ちょこ藻なかジャンボ!になってたんでしょうか?(爆)

> mikiさんへ

こんばんは!

南極葉っぱ号…( ̄▽ ̄;
何をするにもやっぱり予習と練習は必要ですね!

おませな子烏賊です(笑)

遠征 お疲れ様でした(__)

結局、クリまで来られてたんですね(^^ゞ


マメでも、毎回必ず釣ってますよね!

私は、何日アオリ見てないんだろう(汗)

T湾、競争率高くなりそうですので、お互いに秘密の場所探して情報交換しましょう(^^)/

No title

おはようございます。

パタパタ好調ですね。
県北部はシーズンインしてます。
結構デカイ情報を聞くようになりました。

画面からはみ出るサイズを期待してます。

No title

今月の釣り納めだったんですね

釣れないと言いつつ『ホ』無しなんじゃないんですか~

子イカも南極葉っぱで練習中だったんですね(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

そうなんです。
結局、クリまで行ってしまいました(^^;
今回はゴロタ側で釣ったんですが、ゴロタは穴場かもしれません。

ちんまいのをちょいちょい釣るか、デカイのを1発ドカ~ンと釣るか…
マヨさんみたいにドカ~ンと2キロ上げたいです(^^ゞ

T湾側にも良さ気な所がポツポツありますが、結構歩かんばです(汗)
もうちょっと探してみますね♪

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんにちは!

小烏賊専用になりつつあるので、どうにか打開しなくては(^^;

そちらは調子上々ですね♪
シーズン中にあと1回はお邪魔したいです。

デカイカ捕獲できるように頑張りますv-91

> 18パパさんへ

こんにちは!

今月の休みは明日もあるんですが、所用で行けなくてv-356
用事が済んだら、もしかしたら、行くかも!?(^^;

今回行った場所は意外と穴場かもしれません。
メジャーポイントは平日でも人人人なんですが、
ココはだ~れも居ませんでした(^^)
なので、あまりスレてなく釣れたのかもしれません。
多分、デカイのもいるハズはんですが…(^^;

南極葉っぱ号は吸い付き具合がイイのかも!?(爆)
あ、吸盤がですよ(笑)

No title

こんちは

おおっ!
毎回毎回しっかりゲットンされて流石ですね♪

EZ-Q CASTはやはり中層ズル引きですか?
それともきちんと底取りされてるんですかね?

このまえわお久しぶりの再開でしたね♪( ´▽`)ブログわいつも楽しく拝見させて頂いておりました!あれから10時まで頑張りましたがホゲて帰りました笑 ただ知人がキロ級バラしました。笑

No title

こんばんは♪


お久しぶりです。


ネタはありませんけど、今夜から再開することにしました。(笑)


キロアップの見えイカが居るってことはムフフ・・・
餌おじの出番でしょうか(爆)


これからもよろしくお願いします。



> tuituiさんへ

こんばんは!
返信が遅くなりましたm(__)m

子烏賊と戯れてばっかりです…
たまには親烏賊とも遊びたいのですが(^^;

どちらも試しているんですが、
結局、底をキチンと取って、シャクった後のフォールで抱くみたいです。
でも、これバカ売れですね!魔界には1個もなかったです(驚)

> Tエギラーさんへ

こんばんは!

顔を見たらすぐにわかりましたよ!
イケメンは忘れません(笑)

潮止まりまで頑張ったんですねv-218v-411
まだまだ単発なんでしょうか。
本格シーズン入りはもう少しってとこですかね(^^)
またお会いしましょう!電話番号変わっとらんよね!?

> HOPIさんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
急なことで色々と大変だったと思います。
無理をされずに、ぼちぼちいきましょうね。

でも、ご復帰は心待ちしておりました(^0^)
こちらこそ、宜しくお願いします!

キロサイズの見え烏賊はマヨさんのホーム近辺に沢山いますよ♪
私は完全に無視されるので、是非、本物の餌で捕獲してください!

もう忘れられたかと思いました♪( ´▽`)笑
まだまだこれからですから頑張りましょうね!
電話番号そのままです(^_^)

> Tエギラーさんへ

こんばんは!

盃酌み交わした仲やし、忘れんさ~(笑)
そやね!今からやし、頑張りましょう♪
新情報とか掴めたら連絡するけんv-218v-398
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

