スポンサーサイト


遅い出撃でかろうじて1杯

今朝は雨が降ってたので、行こうかどうしようか迷ってたんですが…

マヨさんにメールで状況を聞くと、雨は止んでいるとのことでした。

風に若干難有りですが、出撃決定!

行かずに悔やむより、行ってホゲの方が納得できますしね♪

あ、マヨさんの釣果は多分来週アップされると思います(^^ゞ




でも、出撃を迷っていた時は、録画してた“相棒”を観てたので、それを観終わってから出ようと思ったら…



「次回へ続く」


「…。」


エ~~ッ!!


いつも、1話完結なのに

でも、もう8時過ぎ…

何か、悶々とストレスを抱えながら出撃です!




到着したのは、10時ぐらいで、前回とは違い、な~~んも見えません(^^;

ちょうど到着した時、お隣のおじちゃんが、お友達とお話してたんですが、

今日は2杯釣ったみたいで、朝4時頃現地入りして、5時頃釣ったみたいでした。

それから、さっぱりとのこと。



こりゃ期待出来んな…

と思っていると

見え烏賊艦隊

見えます?

型は300~700gぐらいで、大小様々でしたが、10杯ぐらいの烏賊艦隊発見!

早速、投げますが…

今日は、完全無視(笑)

で、何度投げても

超無視(爆)

見え烏賊にとらわれず、沖にも投げますが、ノーバイト

仕方ないので、移動です。





で、お初なフィールドのクリちゃんに来てみました。

ここは1度も来たことがなかったのですが、なかなかのシャローエリア。

どう攻めていいのか解りませんでしたので、とりあえず、沈み根周りから探ってみます。

すると、すぐにヒット♪

アオリイカ(300g)
アオリイカ(300g)

今日もOンコ烏賊ですが

とりあえず、今日のお肴にキープ

OOさん、遅くなりました。

頂いた“DRAW4”ようやく墨付?です♪

ただ、これ以降、全くノーバイト…





移動に移動を繰り返し…

結局、1杯だけでした

最後は、ここホームでいつものように記念撮影

ホームにて




マヨさんのブログにも書かれてありましたが、萬田フィールドは、ここ数日若干渋ってるみたいです。

でも、まぁ、本格シーズンはこれからでしょう!





で、今日に限ってはマヅメ時分が良かったみたいです。

エサンガーの釣果を見ましたが、2杯ともキロぐらいはありました。

「早起きは三文の徳」ってことですね(^^)




なので、次は早起き頑張ります


【DATA】
 ・釣行日:2012年4月20日(金)10時00分~14時30分
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温23.5度/最低気温15.1度)
 ・潮:大潮 満潮7:21/19:56 干潮1:29/13:42(長崎港標準)
 ・風:東北東6m
【タックル】
 ・ロッド:ダイコートライバルEGTS-92ti
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・OWNER DRAW4 3.5寸(ピンク/トリックイエロー)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×17杯(リリース×3杯)|コウイカ×2杯(リリース×2杯)


コメント

No title

遅起きは300gの得v-10

僕なんか会社終わりで寝ずに行ったのに・・・

No title

こんにちは。

DRAW4墨付けおめでとうございます。
彼のダートにクラぁ~っとくるんでしょうね。
私の使っているTHUG忍は今のところ釣れていません。

今のところレギュラーメンバーには入っていませんが、スーパーサブとして期待大です。

> レイさんへ

こんばんは!

なるほど♪
ポジティブに考えないと損しますね(^^ゞ
遅く出た上に300gが釣れたと考えると良いですね(^^)

お疲れ様でしたm(__)m
私はちょこちょこと子烏賊と戯れてるだけですが(^^;
レイさんはドッカーンとデッカイカを釣り上げるんだろうなぁ!

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは!

確かにキビキビとしたダートでした♪
その動きからスッとフォールに入った瞬間だったと思います!

スーパーサブは思わぬところで好成績を残してくれるので、
期待しちゃいますよね(^^)
でも何でメインで使うと釣れないんでしょうね(苦笑)

お疲れ様でした(__)

そこの見えイカは、本当に相手してくれません(>_<)


クリちゃんの地磯はいい感じだったでしょう(^^ゞ


近いうちにデカイのが出そうな感じがするんですけどね(^^)/


アオリが釣れればいい方ですよ(笑)

私なんか…


でも、金曜日の夕方2キロオーバーが…



私じゃありませんが(涙)


まだ、これからかもしれません(^^)d

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

確かに先日はサッパリでした(^^;
タイミングがあるんでしょうね。

クリちゃんは、なかなか歩き甲斐がある地磯で汗ビッショリでしたv-356
私も何か来そうな気がします♪奥の奥より中がいいかも!?(笑)

え!?金曜日!?
私が行った日ですね(;´∀`)
上げ潮で入って来たのかなぁ。
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

