スポンサーサイト


ホゲ回避♪

今朝は4時半に目覚ましセット。

ちゃんと起きましたよ!

でも…

頭がガンガン( ̄□||||!!

最近、多発してるんですが、何か病気でしょうか…

なので、2度寝(^^;





2回目に起きたのが、6時20分頃。

まだ治ってませんでしたが、外を見ると微風♪

とりあえず、朝ごはんを食べて、食後に頭痛薬飲んで、8時半頃、結局出撃です(笑)




まずはマヨさんホームに。

キレイな堤防にはだ~れも居ません(^^?

当然、マヨさんもお仕事なので、居ません(T_T)

一人貸し切り状態でシャクシャク。




来ました!

ようやくマヨさんホームでイカを釣りました♪

○ンコイカ(推定150g)
○ンコですが(爆)

推定150g(リリース)

あと、パタパタフットの墨付です!

と言いたいところですが、このサイズじゃ、ダメですね(^^;

まぁ、よく見ると墨はベットリ付いてるんですけど

この後、反応無いので、チラッと移動して、お隣の地磯です。




路肩に駐車して、藪道をちょこっと下ります。

初めてのポイントですが、見る限りシャローです。

多分、普通はシャクらない感じのポイントです。

でも、とりあえず、キャスト!

シャクシャク…

グイッ!






地球でした(--;)

お気に入りのアオリーQ RS シルバーイワシをロスト





シャローなのでダイワのSLOWタイプに替えて超シャローエリアにキャスト。

表層シャクシャク♪

クイッ!

アオリイカ(434g)
アオリイカ(434g)

ヤターお刺身ゲットン♪

ホゲも回避できたし、もうこれで大満足な私




でも、この後、またこのダイワエギをロストして、ちょっと傷心モードで移動。

本日2個目のエギロスト(涙)




次に向かうは、前回コウイカ君を釣ったところ。

ロッドを持たずに様子を見に行くと、ウワサの右角ポイントが空いてる♪

しかも、しかも!

見え烏賊艦隊





慌ててタックルを取りに行き、うりゃ~!っとキャスト!!

散らさないように、ちょっと沖目にキャストして、シャクシャクしながら寄せて来ます。

ここは根が足元から伸びているんですが…

そこに引っ掛け、速攻で、本日3つめのエギロスト(滝涙)

ド素人の域を脱せません(^^;




仕方なくラインシステムを組み直し、乱舞V3を放り込む。

すると、明らかにキロイカが着いて来ました♪

表層ステイでは、距離が縮まらず、フォール後、しばしボトム放置。

興味津々でジワジワ近付いて来ます。




抱け!抱け~~~

ラインがスーッ!

穂先にガツン!




あれ?

キロイカはそこに居るのに…(^^?





全然違う所から他のイカ君がひったくったみたいですΣ( ̄□ ̄;)!?アワワワ

アオリイカ(685g)
アオリイカ(685g)

でもでも、そのキロイカ君がこの抱いたイカ君を抱こうとして目の前にいますので、速攻でぶり上げ、すぐさまエギを放り込みましたが、時すでに遅し。どっか行っちゃいました

この写真は、放置してたイカにエギをくわえさせた後で撮影ました(^^;

春の興奮は十分に味わいましたが、釣り上げれなかったのが悔やまれます(汗)





ま、私の腕じゃしゃーないっか(笑)





この後は、反応が無くなり、風も強くなって来たので、帰路に着きました。

風裏を探しながら帰ろうかと思いましたが、T湾も気になってたので、とりあえず帰ります。




で、ホームに立ち寄ったところ、先日まで全然無かった墨跡が4~5個ついてました♪

ボチボチかもしれません。

とりあえず、シャクりましたが、今日は全然です(^^;

スーパーサブロッドのトライバル君

今日も頑張ってくれたスーパーサブロッドのトライバル君。

記念に

バリアスが退院するまで、もう暫く付き合ってもらいますね(^^)





しっかし、今日はぬっかったですね~

何でも5月下旬から6月上旬並だったとか!?

春というより初夏と言う感じで、さすがに長袖は暑かったです。

なので、途中でTシャツになったのは良いのですが、

紫外線バリバリ(;´д`)

腕と首と顔が焼けて痛いです(;´д`)




これからは、陽射しも強くなってくるので、日焼け対策した方が良さ気です。

お風呂に入ると痛いからね



【DATA】
 ・釣行日:2012年4月16日(月)9時30分~14時00分
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温22.1度/最低気温14.6度)
 ・潮:若潮 満潮5:13/17:13 干潮11:20/23:29(長崎港標準)
 ・風:南南西3m~北西7m
【タックル】
 ・ロッド:ダイコートライバルEGTS-92ti
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドブラウン)
 ・Daiwa MD-SLOW 3.5寸(オレンジシルバー)
 ・ハヤブサ フィナ 乱舞V3 3.5寸(ミドテブラック)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×16杯(リリース×3杯)|コウイカ×2杯(リリース×2杯)


コメント

No title

おはようです!

いいなぁ~イカさんいっぱいだぁ♪
流石です!!!

オイラもイカさん始動しようかなぁ^^;
って、全然釣り熱あがらんのですけどwww

> tuituiさんへ

おはようございます!

春になったというのに、このサイズしか釣りきれません(^^;
ま、食べるにはコレくらいが美味いですけどね♪

そろそろ始動しましょうv-355
1回出撃しちゃうと、釣り熱再沸騰するよ~v-411v-426

No title

こんちは。

イカも随分とアツくなってきましたね(^^♪

そろそろ行かなくては乗り遅れてしまいそうです(笑)

No title

いい感じで釣れはじめてきましたね~

パタパタも墨付け完了ですね!

もうそろそろ日焼け止め塗ったほうがいいみたいです~(;´▽`A``

手の甲とかシミになって取れないので

早めにお手入れしてあげてくださいね(笑)

No title

その腕見て、今「何時何分」に見えます?【爆】

流石じゃないですか!
ちゃんと釣りをしてきたんですね!!

僕は富士山見てきただけです【泣】

> 通行人@さんへ

こんばんは!

アチコチで熱い情報が入っているのですが、
私はボチボチです(^^;

鯛もアオリもどちらも頑張りましょう♪
アオリは今からなので、十分間に合いますよv-218v-411

> mikiさんへ

こんばんは!

パタパタは墨付で宜しいのでしょうか!?(^^;
もうちょっとサイズアップ狙ってみます♪

焼けた後の手入れって何するんでしょう?
そこら辺は全然わからなくて(苦笑)
嫁に聞いてみます。

> レイさんへ

こんばんは!

え~っと、老眼が入ってきたのか最近見えないんですよ(涙)

富士山を眺める方がストレスは発散できると思います!
そんな絶景の中でシャクってみたいです♪
気分爽快でしょうねv-411v-426

こんばんは(__)

3杯も釣ってたんです(^^ゞ
マイホームで、ホゲ回避おめでとうございます(^^)/

3ヶ所目の瀬は、私も何度かエギロストしてます(汗)


見えイカ釣れるだけで凄いですよ(^o^)/

私は、完全無視されます(>_<)

またお越し下さい(^o^)/

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

ロリも一応アオリなのでカウントだけは3杯にしました(^^;

マヨさんホームで初イカ嬉しいです♪
もうひとつ小魚を追って暴れてるイカもいたんですけど、誘えませんでした。

結局、見えイカは釣れなかったです(;´∀`)
全然予想もしない所から気付かぬ内にひったくられました(苦笑)

マヨさんみたいにデッカイカをサイトで釣りたいです!
また伺いますv-218v-411

No title

お疲れ様です(^^)/


サイトフィッシングも楽しそうですね!!

なかなか見えイカに遭遇する事がないので
私は見えるだけで興奮しそうです!!

〇ンコが!!(笑)

でもナイトばかりなんで見る事ないんですよね~(泣)


だんだん調子が上がってきましたね!?
そろそろ2キロオーバーをお願いします!(^^)!

> wataさんへ

こんばんは!

小さくてもサイトは興奮しますね~v-218v-411
抱く瞬間はたまりません♪

昼に行ってみましょう!
烏賊艦隊見たらOンコより超興奮しますよ(爆)

調子は“グッ”と降下しました(笑)
後でアップしますね(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

