スポンサーサイト


勇んで出撃したが、事件が…(滝涙)

今日は久々の萬田フィールド!
朝4時に目覚まし…
はいはい、いつもの通り5時15分起床(;^^)/


で、萬田フィールドって!?
萬田銀次郎 → ミナミの帝王 → ミナミ → 南部ヾ(^^;))





って、ことで、マヨさんホームへ急いでGo!


現地入りは、6時半ぐらいだったと思いますが、既にマヨさんシャクられてます。
湾内で…


そうです。
爆風とまではいきませんが、外向きはまずまずの風が真正面から吹いてます。
あ~やっぱりわたしゃ風男なんだ…


マヨさんと合流し、湾側でシャクシャク開始です。


30分ほどシャクりますが、○ンコイカが着いて来たり、ウロウロしたりで、湾側は厳しいです。


そこで、ちょっとだけ、外側に冒険しに行きましたが、強風に返り討ちにあい、すぐに湾側へ(^^;
冷たい風に吹かれたからか、この辺りから、ちょっとお腹が…

クルクル…

じゃなくて、

グルグルゥ…


ギリギリまで我慢しますが、耐え切れず…

マヨさん出勤をお見送りできず、教えてもらった厠へ
スミマセンm(__)m



で、スッキリして次のポイントへ到着。。。

ここで、大事件が発生!

準備をしようと車の後ろへ回ると…


えっ?

トランクから

ティップが出てる!?

全く確認せずにトランクの扉を閉めたんですね。

ティップ折れ

ティップを出したまま走って来たので、これぞ正にティップランでしょうか!?

上手い!座布団10枚♪

「…。」

(TT▽TT)

正に興醒め

やっちまいました…

慌てて厠へ行ったのが原因です


でも、今日は予備ロッド持参だったので、釣りは続けることは出来ました。
不幸中の幸いでしょうか…


仕方ないので、今日はトライバル君と一緒に挑みます!
今日のメインロッドはトライバル

ここは、エサンガーロッドがズラ~~リ(^^;

一人で何本も出されるので、人はまばらですが、釣座を確保できません。

どうにか、端っこの方でシャクることができたので、やってみることに。

早速…






来たよん♪






またコウイカ…

RollingSquid!!KuruKuruKuru~~



また、オメーか(-公- ;)コンニャロ



ポイポイッ!


コイツが釣れると、何か知りませんが、アオリが釣れません。
(あ、釣れないのは、いつものことか!ハハハッ…)



で、移動です



ここは、駐車場のすぐ目の前が釣座になってるので、歩行距離が少なく好きな場所です。

2投目で。
どうにかホゲ回避
アオリイカ(463g)

よく考えると、4月に入って初のアオリンです♪

型は小さいですが、強風や竿折れで傷心してる中釣れた1杯なので嬉しかったです。
ここで、しばし粘りますが、どうにかホゲは回避できたので、この後はポイント確認巡りをすることにして、とりあえず納竿しました。




何箇所か巡りましたので、次回行ってみようと思います。

今日は風とウネリで波被ってたので試せませんでした。





折れたロッドですが、帰宅するまで失くさないように、イカと一緒に冷蔵保存(^^;
冷凍保存

帰宅後、魔界Kへ持って行き、しばし入院となりました(汗)

いや~今日のイカ代は高くつきました

もう1回折ったら、新しいロッドが買えちゃいますから、以後、気をつけます





色々ありましたが、何はともあれ、新鮮なアオリンは美味い♪

これで、救われた感じです

イカの刺身

お寿司

竿が折れてもビールは美味いねー


【DATA】
 ・釣行日:2012年4月12日(木)6時30分~12時00分
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温18.4度/最低気温12.7度)
 ・潮:小潮 満潮11:00/--:-- 干潮5:18/17:41(伊王島標準)
 ・風:北西5m~西6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクスVarious EG84M・ダイコートライバルEGTS-92ti
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ ネオ 3.5寸(オレンジマーブル)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×1杯(リリース×1杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×13杯(リリース×2杯)|コウイカ×2杯(リリース×2杯)


コメント

No title

お~~!

やりましたね!!

ロッドは残念ですが・・・


いい教訓が出来たってことで・・・


車にトイレも積んで行かんばですね・・(笑)

おはようございます(__)

昨日は、お疲れ様でした(__)

アオリ代ほんと、高くつきましたね(>_<)


ティップラン…

マジでうけました(笑)
山田君に20枚ほど頼んでおきます(笑)


私に気を使って、ギリギリまで我慢させちゃってすいません(__)


で、あそこ、紙ありました?(笑)


No title

○んこ、漏らさなかったので良かったですよ~(笑)

間に合わなかった事想像すると
悲惨ですよね(;´▽`A``

ティップランにはお客さん事務所に居たのに

笑ってしまいました(´∀`○)



No title

おお~!!釣れてますね。
食べごろサイズですね。

最近知りました。イカ刺しって、身に垂直に包丁を入れずに、斜めに引くと美味しいとか。まだ実践できずにいますが(涙)

No title

ちょっ・・・ちょっと~!

ギャグは冴えてますが、やってる事は冴えてませんよ!!

僕が「18日が来襲日」って書いたのは、
19日に大潮が来る前の2日前から中潮になるので、
この日が最善ではないかと思い書いただけです

水温が温かいままならいいんですが、雨降っちゃったからどうかなぁ~・・・

No title

こんにちは♪
○ンコカイカイと読めちゃうオイラはもはや病気か?(恥)


えええええええええええっ!
やらかしちゃいました?
イタイですねぇ(涙)

その折れた心でもアオリ様をげっとんされるところは流石ですが^^;

早く治ると良いですね~^^
元気だしてね♪

> グッポジさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
どうにかホゲは回避できましたが、
やはりロッドはショックでした(^^;
慌てずちゃんと確認してから閉めるようにします(^0^)

ほんとトイレを積んでればこんなことには…
って、マイスーパーKカーでは無理です(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

昨日もお世話になりましたm(__)m
風が強かったせいか、ちょっと朝は寒かったですね(^^;

初ティップラン…
でも、2度とやりたくないティップランとなりました(笑)
やっぱりティップランは船でやるべきです(爆)
ずうとるびの山田君頑張ってますね(^^)

ただ単に釣りたかっただけで、気を使ってじゃないですよ(笑)

あの厠は、キレイでしたよ~
紙もありましたし、予備も置いてありました♪
教えて頂いてありがとうございました。
お陰で助かりました(^^ゞ

> mikiさんへ

こんにちは!

いやいや、グルグル、ちとヤバかったです(^^;
マヨさんが一番近い厠を教えてくれたので助かりました。
間に合わなかったら、ティップ折れどころの話じゃなくなるところでした(笑)

ティップランは絶対オフショアですね!
絶対車でしないように注意してくださいね(爆)

> 平戸家 ツキ太朗さんへ

こんにちは!

これぐらいから800gぐらいまでが一番食べ頃ですね♪
あんまり大きいと身がかたくて食べ難いです。
って…大きいのはあんまり釣ったことが無いですが(笑)

我が家は親父が歯が悪いので、なるべく薄く斜めに削ぎ落とす感じです。
若しくは、イカそーめんみたいに細く切ってます。
あと、飾り包丁を縦か横か入れる方向でも甘みが違うみたいです。

> レイさんへ

こんにちは!

いつもは、ティップにカバーをはめて、
トランクの中で置く位置を決めて、きっちり確認してから
扉を閉めてたんですが、お腹グルグルで慌ててしまいました(汗)
もうしないようにロッドケース買った方がいいかなぁと思ってますv-356

なるほど…
そう考えると18日は高確率で入って来そうですね♪
ん~何とか行けないものか…

明日からずっと晴れが続くので、水温は戻るのではないでしょうかね。
昨日は計るの忘れたんですが、前回のO瀬戸方面は14度前後でした(^^;

> tuituiさんへ

こんにちは!

カイカイ…夏になるとねぇ(笑)
何か塗り薬のCMもありましたよね。

はい…
やっちまいました。
tuituiさんの名前貰ってもイイ(^^?

ロッドは折れても心は折れなかったです(嘘爆)
傷心状態でのシャクシャクが良かったのかも(^^;

さっき、別件で電話して店長さんに尋ねたら、
既にメーカーさんの所へ旅立ってました。
多分、強くなって戻って来ると思いますv-218v-398
可愛い子には旅させろって昔から言いますからね(苦笑)

ありがとう!
tuituiさんは元気取り戻したみたいやね(^^)

No title

悲しすぎる!座ので・・掛け布団10枚♪

こっちもTOPガイドの修理で先日退院しました

PC購入から、やっとコメントができる状態になりましたが・・

メール設定おしえてください(平身低頭

TELまってます

> うみたかさんへ

こんばんは!

掛け布団10枚!
ありがとうございます♪
まさか、掛け布団をもらえるとは!!

お久しぶりでした♪
え~っと、お役に立てなくてスミマセン<(__)>
でも、元気な声を聞けて良かったです(^0^)
今度は海で!ダベリング!?(笑)

No title

おはようございます(^^)/


ティップ・・・ラン・・・痛いですね(笑)
出発前にはきちんと○ンコも済ませてから~ですね!!

こんな時の為に予備ロッド必要ですね!!


アオリのお刺身美味しそう(*^_^*)

最近、我が家でみかけません・・・

次回は2キロオーバー頑張ってください!!

> wataさんへ

こんにちは!

いやはや、初ティップランは参りました(^^;
本当に走らせるとは(苦笑)

いつもメインロッド1本しか持って行ってなかったのですが、
今回はたまたまロッドもリールも持って行ってました。
でも、今回は良い教訓になりました。
これからは確認を怠らず焦らず行動したいと思います(/T▽T)

そちらも今からはこちらより激熱なシーズンインしますから
期待大ですね!食べ飽きるぐらい釣れるのでは!?(^^ゞ
是非デカイカ釣るようにお互い頑張りましょうv-217v-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

