スポンサーサイト


今年度の釣り納め

本日、平成23年度の釣り納めに行って来ました。

午前4時に目覚ましセットで、いつものごとく5時半起床(--;

ドタバタと準備して6時頃出発です。





M重港のご来光
ご来光
ここは、ペーパーがいつもセットされてて、清掃もきちんとされてあるので、M重港隣接の公園にはいつもお世話になってます(^^;





ここから、約40分ぐらい車を走らせ、まずは獣道

今回ばかりは寝坊を悔やみました。

ちょうど時合いだったのか、500~600gぐらいだと思いますが、数杯回収エギに着いて来ており、結構活性が高かったのですが…
アオリイカ(237g)
アオリイカ(237g)

これしか乗せきれず…

時合いが終わったのか、スレたのか解りませんが、これっきりでした(TT▽TT)

あ、でもここで珍しいのを見かけましたよ

ネッシーじゃありませんからね
え?ネッシー!?

いったい何処から来たんでしょう(^^;

近くに飼育してるところがあるんでしょうか!?

出所を色々考えつつ、この白鳥を眺め、シャクシャクしますが、

全く生命反応がないので、お隣のかめあたまに移動






でも、ここも

シーン…






しゃーないので、更にお隣のドシャロー磯場へ…

藻

今度はワカメ爆釣です(笑)






最初は風は予報通り微風でしたが、な~んか嫌な感じの風が、このフィールドに来てから吹き出しました

なびいてるワカメわかります?

おそらく4~5mぐらいの風だと思います。

横から吹くので、ラインが弧を描いて釣り辛いので、またまた移動







20分ほど車を走らせ、前回も来た
O島大橋

数箇所、巡ったんですが、ホバリング中でエギに一切無関心のイカを1杯見ただけで、強風が吹き出し、ま~ったく釣りになりません

帰りに風速の表示を確認したら
風速8m
8mでした

完全に諦め!?

帰路に着きます。

とは言え、素直に帰れず、尻に立ち寄りましたが、無理(爆)

ここで、ようやく完全に諦め、帰りました(^^;






でも、ちょっとだけ…
久々のホーム

ホームに寄ってたりして(笑)

ほんの少しだけ、期待したんですが、墨跡なんて、ピュッともついてません

ホームの春は遠いな(^^;





で、肝心な頂いたパタパタフットやDRAW4エギの感想ですが、せっかく頂いたのに根掛かりが恐くて、よう投げれませんでした(爆)

次回、風が弱い時にじっくり試したいと思います(^人^)






ちなみに、明日も風が強いみたいです
明日の天気予報

お気をつけ下さい


【DATA】
 ・釣行日:2012年3月29日(木)7時30分~17時00分
 ・天気:晴れ時々曇り(最高気温20.0度/最低気温7.9度)
 ・潮:小潮 満潮0:06/11:27 干潮5:46/18:21(松島標準)
 ・風:南西2m~8m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×12杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)


コメント

No title

おはよーございます。

年度の釣納めとはやりますなw
何事かと思っちゃいましたYO^^;

イカさんしっかり釣れてますね~♪
高活性時にパタパタ・・・・を^^;

ホームを持っていると何かと寄ってしまいますよね~♪
でも、原点は大事なのでオイラもホーム大事にしてます♪

使えなかったんですね(;´∀`)
その気持ち判ります(爆)

No title

今年の釣り納めかと勘違いしました(笑)

頂きモノのエギって

なかなか投げれませんよね~

1発で無くしたらどうしょう・・・とか

考えちゃいますもん(´д`lll)

先ずはお風呂の中でチャプチャプしてみては

イカがでしょう~(笑)

No title

こんばんは♪


今回もちゃんと釣れてるじゃないですか!
最後の『ホ』はいつだったかもう忘れたでしょう?(笑)


te2さんのホーム、まだまだなんですね~
でもある日突然大爆釣なんて事があるかもですよ!


釣れだしたら連絡下さい!
すぐにバナナ持参で伺います(爆)

No title

おはようございます。

M重港懐かしい所です。近くのトルコライス屋さんは美味しいんで良く行ってました。最近は2年くらい行ってないですね。

最後のホームの写真に写っている建物、メッチャ派手な色ですね。もしかしてラ○『ホ』ですか!?

> tuituiさんへ

こんばんは!
返信遅くなってスミマセンm(__)m

年度の釣り納めとか書くと、上半期とか四半期とか月とか…
色々な釣り納めができますね(^^;

あ、なるほど♪
そのタイミングでパタパタか!
今回初めて持って行ったので、頭が回りませんでした(汗)

ホームは春から、秋口まではお世話になるので
ずっとどんな状況か気になっていたんですが、
まさか、テトラが真っ白とは思いませんでした(笑)
やっぱり毎年のごとくGW前後だろうと思います。

今回は使えませんでした(^^;
でも、次回は根掛かりを恐れず、キッチリ攻めたいと思います!

> mikiさんへ

こんばんは!

色んな釣り納めができますよ(^m^)
来月末は4月の釣り納めです(笑)

ですね~
1発で…しかもライン絡みで飛んで行ったら泣くに泣けません(^^;

なるほどぉ…
風呂で遊ぶのは考え付きませんでした!
ある意味大人の玩具ですね(笑)

> HOPIさんへ

こんばんは!

釣れたといっても、本来リリースサイズなので
申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^;

最後は…マヨさんホームだったかなぁ!?
そうだ!マヨさんホームだ!!思い出した!!!
今年こそは、あそこで1杯釣らなければ(笑)

そうなんですよ!
ホームは突然スイッチが入るので、そろそろ通わなくてはなりません。

もちろん、速報を流しますよ♪

あ、バナナはいいです(爆)

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは!

トルコライス屋さんがあるんですか!?
毎回通り過ぎるだけなので、注意して見てなかった(汗)
今度探してみます(^^)

昔は真っ白なセレブ的リゾートホテルだったんですけどねぇ。
今じゃド派手なラ○ホに生まれ変わりました。
意外と安いみたいですので、たまにはイカがですか!?(笑)

お疲れ様です(__)
色々ありましたが、無事に帰ってきました(^^)/

私のホーム以来ホゲがないんですか(汗)

また、マイホームに来るしかないですね(^^ゞ

私も、4日シャクってないだくで、悶々としてます(>_<)

トルコライス店ですが、畝刈のフェスタ前の道路挟んで向かい側にありますよ(^^)/

結構、旨いです(^^)d

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

お帰りですm(__)m
出張お疲れ様でした!
大変だったと思います。

そうなんです。
マヨさんホームだけがホの字です(^^;
てか、マヨさんホームで過去一度も上げたことないです(爆)
なので、今年は是非私に1杯釣らしてください(汗)

トルコライス店了解しました。
次はよく探してみます♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

