スポンサーサイト


釣果報告 久々のキロオーバー♪


 ・釣行日:2010年6月23日(水)/16:30~18:00
 ・天気:曇り(最低気温21.3℃/最高気温25.8℃)
 ・潮:中潮(満潮04:55・18:40/干潮11:47・--:--)
 ・日の出:5:13/日の入り:19:32/風:西南西2m


6月に入ってずっと胃痛があって、一時立っていられないほどの痛みもありました。

3月に胃カメラやったばかりだったので、問題は無いと思いつつも、やはり心配だったので、本日再びカメラを飲んでまいりました。

予約が12時半しか取れなかったため、朝飯も昼飯も抜きで腹をグーグー鳴らしながら、空腹に耐えながら検査待ちです。

待合室で暇だったので、とりあえず自分で血圧測定(^^;
血圧測定
異常無し!

ついでに血液検査もやってもらいました。
血液検査
検査結果は明後日以降ならいつでも良いとのことなので、仕事の都合をみて行ってみようと思います。んで、来月四十路を迎えるので、その記念に…前立腺がんの検査もついでにお願いしてきました。

先生から「まだ早いよ」と言われましたが、早い人だと30歳代でなるとの情報もあるし、今や2人に1人は何かしらのがんになるという時代。ついでついでに何でも調べておく方が早期発見につながりますしね。

もうひとつ、ついでに…大腸検査もするように先生と話をしました。

ちなみに“胃”は異常無しでした♪

ということは…この胃痛は何だろう?ってだけ疑問が残ります。

とりあえずは、血液検査の結果をみてから、次を考えます

で、ようやく終わったのが午後3時。

それから、嫁と買い物して、用事を済ませて帰ったのが午後4時。

雨の予報が外れて、結構良い感じです

この前みたいに1時間半で2杯釣れることもあるんだし…

家にいても釣れないし…

お袋が言うように畑に烏賊はおらんし…

「ちょっとだけ釣りに行ってくる!」

「はい、は~い

午後4時半頃、いつものフィールドに到着。
(今回は写真撮り忘れ^^;)

今日もお気に入りの釣座は取られていたので、いつものように手前の釣座へ。

どうしたことか、今日は一向に釣れる気配無し

先行者さんも釣れない様子で、帰り支度をされてました。

それを見て…

「ヤッタ♪ラッキー♪♪」(心の歓喜の叫び)

午後5時頃だったと思いますが、そちらに即移動!

数投したところで…

ラインがじんわり張っていき…


うりゃ!

烏賊様

アオリイカ(♂)510g


サクッ!と食べごろサイズの♂烏賊君をゲットン(^^)v

ギャフを打つ必要は無かったんですが…

こいつに抱きつくもう1杯の烏賊君を引っ掛けようとやってみたんですが…

そんなに上手くはいきませんよね(苦笑)

それから30分…

目の前でホバリング中の烏賊…

仲良くペアリング中の烏賊…

活性が良いのか悪いのか…

エギには全く無関心

そういう手前の見え烏賊ばかりに気を取られていましたが、こいつらに見切りをつけ…

快心のド遠投

二段ジャクリ後のフォール中に張ったラインを伝ってロッドの穂先に何となく違和感が…

とりあえず、合わせたれい!


うりゃ!



ドラグが…


ジーーーーッ!!


ド遠投だったので、寄せるのが一苦労でしたが…

上がってきたのは…
烏賊様

アオリイカ(♂)1700g


久々のキロオーバー♪


何とも1年以上ぶりでございます(苦笑)

で、久々のこの烏賊様は…

今までの1470gを抜いて…

自己新記録だったりもします

遅ればせながら、私にもようやくが訪れました

長い長い冬でした(笑)


【ヒットエギ】
・アオリイカ 510g♂ -> YO-ZURI アオリーQRS3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
・アオリイカ1700g♂ -> YAMASHITA エギ王Q3.5寸(オリーブ虹)

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×2杯
・累計:アオリイカ×19杯|コウイカ×2杯

コメント

こんばんは。
最近、効率のいいエギングしてますね。
記録更新おめでとうございます。

もう前立腺がんの検査ですか?
私もやってないのに。
おしっこするだけの道具になると、発症率高まるそうですよ。(笑)

やったね~

やっとこさエギング復活しました(苦笑

お見事!~ 記録更新おめでとう御座います。(^^
30代最後のラッシュでしょうね!
te2さんの時代がやってきましたね~
 
只今、確率変動がスタートされてますね!
今まで溜まっていた苦労の分だけ幸せが還元されてます♪
 
 
激しい痛が合った場所は、脳が憶えているみたいです。
te2さんの場合は、胃と食道の繋がった辺りが原因かもですが・・・
ストレスによる精神的なことでも痛みますし・・・・
 
でも、心配しすぎると余計に体に悪いですよ。
九州男児ならド~ンと構えていましょう!(^^;
 
 
夜のお楽しみが無くなりますが、お酒をやめると良いかもです。(^^

新記録おめでとうございます♪

行って良かったですね~

奥さんも喜ばれたでしょう?

1700gのあおり、かなり怒ってますね(笑)

> LANCRUさんへ

おはようございます!

確かに短時間釣行ばかりなんで効率良く感じますね(v-411
最近空き時間が少ないので、こんな感じでしか釣行できないんですが、
運良くボーズは回避できてます(^^)v大型よりもまずは夜の食材確保
ができれば御の字です♪

ありがとうございますm(__)m
やっと記録更新できました!
1.5kgが目標だったんで、次は2kgに変更です\(^○^)/

我が社の男子は、若いうちから健康診断のオプションでやってますよ。
LANCRUさんもどうですか?血液検査でわかりますよ♪
おしっこのだけの道具ですか…私やばいかも(笑)

おはYO♪

あらららら・・お体大丈夫???

ま、検査後に釣りに逝けるくらいなので大丈夫かな?^^;

それにしてもグッドサイズ♪
オイラもそんなごっついの釣ってみたいなぁ(羨)

あっ!リーダーは1.75買い増ししてきたYO(爆)

> うみたかさんへ

おはようございます!

久々にやりました~♪
今春何度かキロアップは掛かってたんですが、
腕が未熟なばかりにバラしてばかりで(^^;

うみたかさんもやったね~(^^)v
ステラの墨付もおめでとうございます♪

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

長い長い冬が終わり、ようやく私にも春が訪れましたv-308
もっと早く来てたんでしょうが、バラしてばかりだったので(苦笑)
30歳最後のラストスパートですが、
40歳代になったらスタートダッシュで頑張ります!

なるほどぉ…
何とも無いのに、脳が“痛む”って勘違いしている感じですかね。
ストレスは確かに溜まりまくってますね。
なので、ちょっとの時間でも空けば釣りに出かけるようにしてます(^^;

なるべく考え込まないようにしてるんですが…
何せ、内気でシャイで内向的で小心者な私ですから(苦笑)

禁酒…え~っと…
とりあえず休肝日を作って様子をみるということで(^◇^;

> mikiっちさんへ

おはようございます!

行かないと釣れませんしね(^^;
悩んだ時はお袋の言葉が頭に浮かびます。
「畑にはイカも魚も泳ぎよらんとばい!」

持って帰ったら一瞬お祭り騒ぎでしたよ(笑)
庭に出て写真とったり、嫁の兄弟にその写真添付してメールで回覧したり(爆)

陸に上がってからも、怒りはおさまらず、ずっとエギを噛みまくりで、
アワビシールを半分食べられてました(^^;

> tuituiさんへ

おはようございます!

原因不明の胃痛が続いております(涙)
何処に原因が潜んでいるのやら…(^^;

いや…釣ってる最中も結構な痛みでして(爆)
我慢して釣ってたら、キロオーバーが釣れて、
そんで引き寄せるのに力んでたら更に痛くなって(笑)

釣れるも八卦釣れないも八卦ですわ!
竿を出さないと釣れないので、
行ける時は行くしかないですv-411

おっ!リーダー細くしたんですね!
どこかのページで4.5kgを釣り上げたタックル紹介で、
PE0.8号、リーダ1.7号って書いてあったんで、
春だから太仕掛けにする必要は無いんだなと思いました。

もちろん、瀬ズレや根ズレのリスクは負わなければなりませんが。
細い方が潮流の影響を受け難いと思いますので、
エギが自然に沈降するんではないかと。
まぁ、素人の推測ですが(^^ゞ

今日は爆釣してるかな!?v-218

記録更新おめでとうございます。

やはり行かないと釣れませんね(^^♪
でも天気がなぁ~(笑)

最近調子良いのでサクッと2キロいっちゃいますか(^^♪

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
久々だったんで興奮でした(^^;

私も雨だと行かないです。
根性無しなので、濡れてまでは…
って思ってしまいます(苦笑)

短時間集中でシャクってみますv-218

はじめまして

マヨアオラーといいます(^^ゞI市在住のオヤジエギンガーです!多分けっこうご近所さんでは(^^ゞ 以前のブログから拝見させてもらっていました(^-^)/色々参考にしたり勉強させてもらっています!最近絶好調みたいですね(^-^)/自分はT湾ではまだ春イカに出会えてませんm(__)m今後も拝見させて頂きます!またコメします(^-^)/

オスで510gは逆にビックリ?

1700g!立派ですネv-238
次は2kg!

> マヨアオラーさんへ

初めまして♪こんばんわ!

ご近所さんかもしれませんねぇ♪
意外と既に顔を合わせて会話してるかも!?(^^ゞ
閉鎖したブログも読んで頂いてたんですか?
ありがとうございます!
な~んの参考にもならない雑記ですが(^◇^;
また遊びに来てください。

私はようやくキロアップですよ(^^;
前回のキロアップから1年以上かかりました(苦笑)
マヨアオラーさんみたいに2キロアップを釣ってみたいですv-411

> レイさんへ

こんばんわ!

そうなんですか?
私はこれぐらいのサイズが春のアベレージです(苦笑)
長崎は一年中新子サイズがいますからね~
年中産卵してるのかと思うぐらいです(^^;

ありがとうございます♪
昨日までは1.5キロ超が目標でしたが、
今日からの目標は2キロ超になりましたv-218

こんばんは♪

釣果の方はともかく、健康管理大切ですよね。
病気になってから後悔しても遅いですから、早めの検診がいいと思います。

ちなみに前立腺ガン、大腸ガンは血液検査(腫瘍マーカー)である程度判明するようです。

でも、大腸はポリープがあるかも判らないので、検査をした方がいいですね。
私もポリープが見つかって、切除したのですが、生命保険から手術見舞いで5万円もらってその金でお酒飲みにいきました(笑)

今ならタックル、買いますけど(爆)

お体、大事にしてください。

おめでとうございます~!

私も今年、自己記録更新したんですが、10gほど
負けちゃいました(笑

最近、釣行に行けてないのですが、まだまだデカイカ、居るようですね。

時間が出来たらシャクってみますね~。

> SOTONGさんへ

おはようございます!

健康じゃないと仕事はさて置き、釣りに行けないですもんね!(^^ゞ
まずは診断結果の説明を聞きに月曜日に行ってみます。
何ともなければ、そのまま海直行です(笑)

ずっとお腹の調子が悪いので、胃なのか腸なのか、もしくは他の臓器なのか…
胃はとりあえず良かったので、次は大腸をやってみます。

なぬ!?
5万も貰えるんですか?
そりゃ、意地でも見付けてもらって切除してもらいます(爆)

> ゆーじさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
10g…含んだ水の差ですかね(^^;

何やらこちらは今が旬みたいで、
盛り上がってる港もあるみたいですよ。

お互い頑張りましょうね(^0^)/

こんちは。
おおおおおー、1.7キロ\(◎o◎)/!
おれ今年、1.5キロです(>_<)
いつものアソコですか?
まだ釣れてるみたいですねー。
こんど行ってみます。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

そうですよ(^^♪
初めてお会いした釣座ですv-411

単発ですが、キロ交じりでまだ釣れてますよ。
でもK津もかなり調子良いんでしょ?
かめさんの店員さんも言ってましたよ。
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

