スポンサーサイト


O瀬戸経由で超久々O島釣行!

今日は珍しく4時半起床♪

5時頃自宅を出発できました(^^)v

まずは一路○瀬戸へ。










午前6時半、かめあたまに到着。

まずは前回サイトで釣れた短い波止へ

根元から探るも今日は生命反応無し。

先端へ移動(。´・ω・)ノ





あちこちキャストしますが、今日はま~ったくです。

そうこうしながら、30分ぐらいシャクったでしょうか…





で、お隣フィールドの獣道方向にキャスト。

シャクってる途中にエギンガーが2人増加…

そのお二人が短い波止へ来られると…

ちんまいのが、丁度釣れました(^^;
アオリイカ(226g)
アオリイカ(226g)



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



しかし、その後全然当らず触らず…フィールドチェンジ









今日は超久しぶりにO島まで足を伸ばしてみました

O島大橋

表示では風速4m。

らどひ~釣行の時に比べれば可愛いもんです(^^;

最初はS戸まで行きましたが、な~んか4mでは無い感じの風が…

しかも釣れないので、再度フィールドチェンジ





普段なら行きつけの漁港やら地磯を巡るんですが、

こんな所で釣れるの~?ってな感じの所でやってみました。

ド・シャローな磯場。

1投目…

キャスト後のフォール中に乗ってたりしちゃってました

アオリイカ(430g)
アオリイカ(430g)



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



でも、あとが続かず、あちこちラン&ガン。

あちこち行った割には写真は1枚しか撮ってませんでした
O島磯場
ここも当りはあったんですが、乗せきれず(>_<)











結局、また朝のかめあたま

勇んで行ったものの…




ノースクイッド!!





そんで、ラストフィールドは、いつも立ち寄る“尻”です。

最近は潮位のタイミングが悪く手前ばかりでしたが、

今日は…



まで行ってみました♪

尻の奥
尻のここが好きで、毎回感動してしまいます(^^ゞ

ただ…

苦労してまで行った割には…

またもや強風にあおられ…

ノースクイッド!!







ってことで、ここで終了

あ、そうそう、ラストフィールドの“尻”ですが、秋イカは、わんさか居ましたよ(^_^;

え?

こんな情報いらない!?(笑)

でも、秋にキロ超してるかもですよ(爆)


【DATA】
 ・釣行日:2012年3月19日(月)6時30分~15時00分
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温13.9度/最低気温8.0度)
 ・潮:中潮 満潮6:20/18:09 干潮12:22/--:--(松島標準)
 ・風:西北西4m~6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×11杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)


コメント

No title

こんばんは♪


かめ、ぱっとしませんでしたか!
明日の夜、久しぶりに行こうかな~って思ってたのに出鼻を挫かれました【笑】

エギングが駄目なら餌おじ釣法だと釣れるかも【爆】

No title

技術が向上しましたねv-237
アオリのデカく見せる撮り方の【爆】

冬イカはあまり大きくなりませんもんね~

春も近いし、頑張りましょうv-91

> HOPIさんへ

こんにちは!

潮止まりのタイミングだったので、何とも言えないですが
波止も磯場も墨跡は増えてましたよ♪

最近のイカ達はエギに擦れきった感があるので、餌の方が
期待度は高いと思いますv-218v-411

今日は風が弱いので釣りやすいかも!

No title

こんにちは~ きっちり釣ってますね~

羨ましいな~  私もそろそろ釣りたいのですが

なかなか時間が取れません(涙)

お互い春イカ目指してがんばりましょうね

> レイさんへ

こんにちは!

でっしょーv-221v-411
これもレイさんのご教授のお陰です(笑)

春なのか冬なのか秋なのか…
新子にロリに秋にキロに2キロに…
海の中がどうなってるのかサッパリです(^^;

> 18パパさんへ

こんにちは!

釣ったというより釣れた感いっぱいです(^^;
投げたらくっついてました(笑)

年度末は何かと忙しいですもんね(汗)
私もしばらく行けそうにありませんが、
デカイカ捕獲に頑張りましょう♪

No title

こんにちは~。

私も出撃したんですが、風が強かったですね~(泣

天気予報より風が弱かったことなんてありませんが・・・(笑


そろそろ春イカだとは思うんですが、
お互いにタイミング良く釣れるといいですね~!

No title

こんばんは!

○島迄行かれたんですね!
渋い中でもしっかりとゲットしてますね(^^)
超シャローのイカさん残して置いて下さい(笑)
時々お邪魔させて頂きます<m(__)m>

> ゆーじさんへ

おはようございます!

気温が下がったせいか、激渋ですねi-201
でも、どうにか“ホ”にならなくてお互い良かったです(笑)

確かに風予報ほどあてにならないものは無いですね(^^;

今年は桜の開花も遅れてるので、デカイカシーズンも遅れるのかもしれません。
いずれにしても、来月中にはシーズンインするでしょうね♪
仕事している以上、出撃日を選べませんが、ほんとタイミング良くお互い釣れ
ることを願いたいですねv-218v-411

> 清竿さんへ

おはようございます!
ご訪問&コメありがとうございます♪

先日は本当にお世話になりました。
超丸秘ポイントまで教えてくださって感謝感謝ですm(__)m

久しぶりにO島まで足を伸ばしてみました。
メジャーなフィールドは避けながら、こんな所で釣れるのか!?
っていう感じのド・シャローフィールドを探って偶然釣れました(^^;

私の腕では1、2杯が限界なのでご安心ください(^0^)/
ほとんど残ってますよ(笑)

○瀬戸方面 遠征お疲れ様でした(__)

なんだかんだで、ちゃんと釣ってますね~(^^ゞ

やっぱり、誰も行かないような所を新規開拓しないと駄目ですね~(汗)

最近、ホームだけでは、限界を感じてます(>_<)


秋の尻に期待ですね(^^)/

ってその頃には、どっか沖に行ってるでしょう(笑)

No title

毎度ですー^^

イカいいねえ!!

俺らもそろそろ本命のイカやろうかなあw

尻の奥!めっちゃきれいやねー^^

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

ちゃんと釣ってる…
いやいや、どうにかこうにか釣れてる感じです(苦笑)

今回は意外なところで釣れたので嬉しかったです。
休日はどこも人・人・人なので、人知れず爆釣ポイントを探さないとですね♪
マヨさんは、丸秘ポイントをお持ちじゃないですかぁ~(^m^)

やっぱ沖に出ちゃいますかね?(^^;
じゃあ、出る前に釣っちゃわないといけませんね(笑)

> エギレッドさんへ

こんばんは!

私としては船に乗れるエギレッドさん達が羨ましいですv-356
何せ私は酔うので…(笑)

ぼちぼちシーズンに入るので、イカやりませう♪
沖に潜むドデカイやつをお願いします!(^^)/

ここキレイでしょー
写真を撮るのが上手ければ、もう少し伝えられるんですが…
本物は数倍キレイだと思いますv-398v-426

No title

こんちは~

釣ってますねぇ~♪
オイラもイカ・・・・・・

いやいやいや・・・まだもう少しメバル狙おうっとwww


尻の奥・・・潜ってみたい♪
違う世界が広がりそう(笑)

> tuituiさんへ

こんばんは!

おっ!復活ですなv-218v-391
みんなインフル治って良かったですね♪

もうしばらくはメバルも大丈夫そうですね!
サンプルも届いたことだし、ボチボチ出撃やねv-411v-426

ここ、手前は海水浴場だから潜れるよ~
海は結構キレイです!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

