スポンサーサイト


O瀬戸釣行♪海の中は秋!(^_^?

久しぶりに風が弱そうだったので、本日もとりあえず出撃

4時15分に目覚ましセットしてましたが、予定通り5時半起床

単独釣行だと緊張感ゼロですね(^^;









で、フィールド入りは7時半。








まずはいつものように獣道
フィールド獣道

9時過ぎまでシャクりましたが、反応皆無なのでお隣の“かめあたま”へ移動









最初はいつもの磯場でシャクっていましたが、いつもなら行かない奥の方の磯場が気になって、シャローエリアなのは解っていましたが、テクテク歩いて行ってみました。

ここはタイミングを計って行かないと、潮位が上がると行けないし、帰れません









初めて行ってみましたが、結構良さげな感じでしたよ♪

あ、歩き疲れて写真忘れました(^^;









で、1投目…
○ンコ烏賊
○ンコ(181g)

そんで、3投目…
○ンコ烏賊
○ンコ(213g)






えっと…






秋?







でも、せっかくだから、秋の味覚を堪能しようかと…

丸焼きにしようと思って、ホントにホントにごめんねキープ(^人^;)

あと、これ以上、釣れないとも思ってたし…

ただ、あとが続かず、またテクテク歩いて戻りました。








戻ってから、短い方の波止に行き、先端は先行者さんが2名いらっしゃったので、根元付近のロープ際をシャクシャク。







ん?







何か黒い影が2つ!?







最初、オレンジのアオリーQエースで誘っていましたが、興味は示すものの、ステイしても、フォールしても、一定の距離を保ちつつ抱くには至らず…







逃げないうちにと、急いでエギを交換。

比較的フォール姿勢が良い“シュリンプハンター4.0寸”をチョイス♪













一発即抱きです
アオリイカ(683g)
アオリイカ(♀)683g

こいつは、たまぁ~に良い仕事するから侮れないんだよね(^^;

ん~こんなことなら、○ンコはリリースしとけば良かったm(__)m

てか、最初にこのサイズが来てくれてたら良かったのに








もうひとつペアがいたはずですが、いつの間にかいなくなってて、探しましたが、見付かりませんでした(^^ゞ

この後、お隣のに寄って…
かめあたまのお隣

あと2箇所立ち寄りましたが、生命反応皆無なので、午後2時でストップシャクリング







もちろん、帰りは、道の駅でお目当ての“みかん”を買って来ましたよ(笑)
ミカンです♪

この生産者さんの“みかん”は、美味いです!

ちょっと高いですけどね(^^;

生産者さん
(先日買った時に美味しかったので、また買おうと思って携帯にラベルを保存してました)

機会があったら是非♪






今日は久しぶりに微風で釣りやすい日でした。

でも、何故か、ベタ凪で釣りやすい日って、釣れません(^^;

今日も風が出て、ラインがなびくようになってからでした。

やっぱ、私は風男なんでしょうか?




【DATA】
 ・釣行日:2012年3月14日(水)午前7時30分~午後14時00分
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温12.3度/最低気温1.0度)
 ・潮:小潮 満潮-:--/11:20 干潮5:30/18:05(松島標準)
 ・風:北東2m~西北西4m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドキュウセン)
 ・デュエル YO-ZURI シュリンプハンター 4.0寸(ブルー)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×9杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)


コメント

No title

ベタ凪って釣れない理由があると思うんです

フォール角度、フォールスピードが遅い為だと思うんですネ
エギの進むスピードが遅い為、抱き難くなっているんだと思うんです

でも・・・釣れてよかったですねv-221

> レイさんへ

おはようございます!

ベタ凪は釣りやすいのですが、釣れ難い気がしてたんですが、
なるほど、、、色んな条件が絡み合ってるんですね(^^)
若干波っ気があって弱風、天気は曇り時々晴れぐらいが一番良さげです(^^;

何はともあれ、お土産が一番大事なので釣れて良かったですv-218v-411

○瀬戸遠征 お疲れ様でした(__)


一人釣行の時に、寝坊するのは、よくわかります(笑)

最近、出撃回数が増えましたね(^^)d


アオリもte2さんも活性が上がってきましたね(笑)


そろそろ、デカイの出ないかな~(^^ゞ

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

一人釣行は全く緊張感がないですからね(^^;
早く寝ても起きれないことが多々です(笑)

来月から激猛忙期に入るので、
行ける時に行っとこうと思いまして(汗)

ですねー
そろそろデカイカの引きを堪能したいのですが
私に釣られてくれるのは小イカばかいです(苦笑)
まぁ、でも、釣れれば小さくても楽しいから
イイんですけどね♪

No title

こんちは~

釣ってますね~♪
GJです!!!

いつも写真きれいですねぇ~^^;
カメラなに使ってるんですか~?

No title

こんちは。

確かに・・・

一人だと緊張感ないです(^_^;)

でも寝坊してでも行ってるじゃないですか

僕・・・

そのまま寝ます(笑)

No title

まいど~^^

○がいろんな意味でとれるねwwww

ヤマガブランクスのロッドはどんな感じですか?

No title

こんばんは♪

美味しそうなサイズが来てるじゃないですか!
カメにはウグイスが居ないようですね(笑)


来週あたり時間があれば覗いてみようかな~
でも私が行くとこにはどこからか現れて鳴き始めるんですよね~(爆)


> tuituiさんへ

おはようございます!

ありがとうございます。
秋イカは好調!?です(笑)
でも上手い方は二桁安打ですよv-395

最近、携帯電話のカメラは性能が良くなってます♪
画像ソフトで若干色の調整をしてるぐらいですよ(^^)

> 通行人@さんへ

おはようございます!

ショアで単独だと、
寝坊しても休んでも迷惑掛けないですもんね(^^;

なので、私も寝るときありますよ♪
特に雨音や風音が聞こえる時は、
溜息をついて寝ます(笑)

でも、T湾が上向きだせば、マヅメに拘りは無いので
起きたら出撃ですv-217v-411

> エギレッドさんへ

おはようございます!

“ま”じゃないですからね(笑)
“し”ですよv-398v-219

タイプは“M”ですが、穂先は硬めです。
表示は3.5寸までですが、4.0寸のディープタイプ…
エギ王Q速とかもフルキャストOKでした♪
デカイカが掛かったら、竿全体で受け止める感じだと思います。
ただ、あまりデカイの釣ったことが無いからイマイチその点は解らないです(爆)

ロッド自体は良品ですよv-218v-411
スタッフの対応も個人的にはグッドでした♪

> HOPIさんへ

おはようございます!

今回サイトで釣ったんですが、
後ろにいたもうひとつの方が明らかに大きかったです(^^;
でもサイトは興奮しますねv-355v-355v-355

先日はウグイス居なかったみたいですよ♪
干潮の時に行ける奥の地磯はシャローでしたが結構良さげな感じでした。
夜は足場が悪いので危ないですが、明るい時に行けたら調査されてみてください。
ただ、どうやって渡ったかは解らない瀬に墨跡がありました(^^;

いよいよ♪デカイカ祭りですね!

訪問&コメント頂きありがとうございます!!
今度、御一緒出来れば嬉しいです♪(●^o^●)
今後ともよろしくお願いします

> SQUID ANGLERさんへ

こんにちは!

おぉぉ!
SQUID ANGLERさんからコメ頂けるとは嬉しいですv-315

是非ゼヒぜひ♪
SQUID ANGLERさんも平日釣行されてるみたいなので
時間が合ったらご一緒しましょうv-411v-426

こちらこそ宜しくお願いします。
あ、リンク貼ると言いながら忘れてました(^人^;)
今日貼らせていただきますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

