スポンサーサイト


2週間以上ぶりの出撃…

ブログ更新も何か久々になってしまいましたm(__)m

このまま消えそうな勢いだったので、強引に出撃です



一昨日(2/27)に出撃して来ました。

Z君と行って以来なので、2週間以上ぶりになります。

まずは、いつものごとく獣道に7時頃到着。

獣道

先行者はおらず、この時までは、微風でかなりエギング日和に感じてたんですが…

フィールド獣道

まぁ、エギング日和というだけで…

イカはいません(爆)

このフィールドは、1時間ぐらいで諦め、お隣の“かめあたま”フィールドへ…

フィールドかめあたま

先日来た時よりも墨跡は増えてました。

水色もクリアで良い感じなのですが…

が…



シ~ン…









仕方ないので、この前、Z君に教えてもらった“ひまつぶしアイテム”の試釣です(^^;

で、ファーストキャスト♪

ツン、プルプルプル

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

アラカブ

おぉぉ!

初ワームでの初アラカブ♪

アラカブング?アラカビング?にちょい感激ヾ(o´∀`o)ノ






続けて、

アラカブ

アラカブ

ワンキャスト、ワンヒット状態♪

この後も釣れ続け…

何尾釣れたことやら(^^;

釣れない時は、良い暇つぶしになるね!

ちょっとイイかも(^m^)

で、程好く遊んだところで、エギングに戻しますが…

シ~ン…

そうこうしてると…






猛激爆烈風






┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日はこのぐらいにしといたるわ!

ってことで…

午前11時…

撤収!!

帰りにへ立ち寄り、今日最大の目的な物をご購入♪
道の駅

それは、大好きなみ・か・ん

クーラー満タン♪

クーラー満タンです♪

この時季になってくると、種有りみかんが多くなってきて、食べづらいので、ちょくちょく直売所に立ち寄って、温州みかんを買って帰ります(^^)

我が家は争奪戦になるので、家族分とは別に押入れに自分の分はコッソリ隠してます(笑)




私の周りでは、慌しくが訪れてるみたいですが、私はまだまだ先になりそうです

また、しばらく行けそうにありませんが、気長に頑張ります


【DATA】
 ・釣行日:2012年2月27日(月)午前7時00分~午前11時00分
 ・天気:曇り(最高気温11.9度/最低気温3.1度)
 ・潮:中潮 満潮10:48/23:30 干潮4:45/17:10(松島標準)
 ・風:北・北西2~10m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・-----
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
          アラカブ×多数(全リリース)
 ・2012年累計:アオリイカ×4杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

No title

海の水、綺麗ですね~

エギ追って来る烏賊みたらドキドキでしょ?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マイみかんを隠し持ってるんですか?

te2さん可愛い~(笑)

No title

こんばんは。

確かにエギング日和のようですね(^^♪

そんな日にサオを出すだけでも随分と気持ち良さそうですね。

みかん好きなので買ってきても食べ過ぎて

隠すほど残りません(笑)

> mikiさんへ

こんばんは!

ホント綺麗でしたよー
海底が見えるくらいクリアでエギを追いかけて来たら裸眼でも見えるぐらいでした♪
でも、見えようが見えまいが、私には全然関係なかったです(爆悲)
ドキドキしたかったー(笑)

買うときは毎回2袋買って、ひとつは食卓に、もうひとつはコッソリ押入れです(汗)
見付かるとソッコーでなくなりますから必死です(^^;

No title

おお!

カメはアラカブの巣窟なんですね!
今度行くときは狙ってみます。

マイミカンを隠しておくほどミカンが好きなんですか(笑)
でもエギングに行く前は食べん方がよかですよ~
アオリはミカンが苦手らしいですから(これマジ)

> 通行人@さんへ

こんばんは!

写真だけを見ると、最近では珍しいぐらい超エギング日和です♪
他のエギンガーさんも全く釣れないご様子だったので、
2週間のブランクが祟った訳ではなさそうでした(^^;
悪いのは間違いなく潮です(嘘爆)

気を緩めると1袋全部いっちゃいますね(笑)
我慢して、毎日の楽しみにヒッソリコッソリ食べてます(^m^)

> HOPIさんへ

こんばんは!

ワンキャスト!ワンヒット!のアラカブ祭りでした♪
でもチビちゃんばかりですよ。
暇つぶしにはなるかなぁ…てな感じです(^^;

好きですv-10(笑)
えっ?イカはミカン嫌いなんですか??
指にミカンの臭いをつけて行ったらダメですね(汗)

こんばんは(^o^)/


月曜日、出撃されたんですね!

お疲れ様でした(__)

やっぱり、潮とタイミング次第で、釣果が全然違いますよね(汗)

こっちは、春が来たかもです(^^)d

お越しになる時は連絡下さい(__)


みかん大好きだったんですね(^^)d

今はもう残ってませんが、うちで多少作ってますので、今年の冬は、te2さんの分をキープしときますね(^^)d

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

疲れた~って言いたいところですが、美味しいミカンをゲットンできたので
超ラッキーな一日になりました(^^;

多分、私の場合は腕と粘りです(苦笑)
最近、諦めが早くなって、風がちょっと吹くと帰宅モードです(笑)

ぜひぜひ、おミカン宜しくお願いします♪
タダでとはもちろん申しません!
いや…タダならタダの方が…(大嘘爆)

別件でメールしましたので、見てくださいねーv-222v-411

No title

綺麗な水ですね!!

そんな海底の見える所は、沖縄にしかないと思ってました

魚介類はこちらより美味いんじゃないんでしょうか?

追ってくれば確実に見えますね!
追ってこないと確実にテンション下がりますね【爆】

No title

おひさし!

春が急にキター!
目が痒いは、鼻水は垂れまくりだわ・・・てんやわんやです(笑)

イカさんはお留守だったようですが^^;
こちらでは「ホゴング」と呼んでいる釣りも堪能されて何より♪

え?
イカの方がいい?

まぁそうでしょうけどw
こちらはいつもそのようなマメを相手に遊んでおります(笑)

シーガーの手袋を見つめていたら・・・
眠ってしまいましたw
チカチカしますね~(笑)

イカン、昼休憩はとうに過ぎていた・・・
では~~~

> レイさんへ

おはようございます!

クリアな時は物凄くキレイですよ♪
でも、沖縄の知人を海に連れて行ったことがあるのですが、
キレイだけど色が全然違うと言われました(^^;

魚種によるとは思いますが、勝るとも劣らない美味さだと思います(^^)

間違いなく見えます!
着底させたエギをどう持って行ってるかも見えました。
だいたい、私のテンションは下がってますけど(笑)

> tuituiさんへ

おはようございます!

花粉症?
どうも私もヤバイ雰囲気ですよ。
私はなったことが無いのですが、今年はくしゃみやら鼻水やら
確かに昨年までとは違います(>_<)

ホゴング?っていうんだぁ(^^)
色々呼び名があるんですねー
そちらは“ガシラ”でしたっけ?

いえ、タコがいいです(爆)

でも、アラカブも味噌汁のだし汁に良いのでマメでもお袋は喜びます。
ただ、釣り師としては、こんなマメはリリースですよねー

イイでしょ?シーガーグローブ。
この気持ち悪さに惹かれて買ってしまいました(笑)

No title

おはようございます(^^)/

みかん好きなんですね~

でも「みかん触った手で釣りすると釣れない」
って爺さんが言ってましたんで
釣りに行く前は食べない方がよさそうですね(笑)

烏賊は残念でしたがアラカブが好調ならOKでしょ!!

アラカブの丸ごと唐揚げ美味しいですよね~

> wataさんへ

こんにちは!

みかん大好きなんです♪
毎日4~5個は平均して食べてると思います(^^;

やっぱりそうなんですかぁ…
臭いがエギやエサに付いちゃうんでしょうかねi-201
次回は前日食べないようにして行ってみますv-218v-398

そっか!唐揚げという手もありましたね!!
もうちょっとサイズアップしたら持って帰って試してみます(^0^)/

No title

こんにちは~。

透明度はここいらで最高のクラスじゃないでしょうか?

海の中が見えると楽しくなってきますよね~!

アラカビングデビューおめでとうございます!

私も最初、かなりハマってましたが、ベラの
猛攻に遭い、もっぱらブラクリばっかりです(笑

> ゆーじさんへ

こんばんは!

ここは結構クリアな感じで、かなり興奮しますよ♪
抱く瞬間は最高ですね(^○^)

初めてワームでアラカブ狙いましたが、結構楽しかったです。
欲言うと、キープサイズが欲しかった(^^ゞ

ですねぇ…ベラは厄介ですもんね(^^;
ふかせ釣りの時は往生しました。
でも、食べると淡白な白身で煮つけで美味いですよ!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

