スポンサーサイト


初コラボエギング in ○瀬戸♪

2、3日前にとある方からメールが届き、

今週行く予定があったら行きませんか?とのこと。



ってことで、初のコラボエギングに行って来ました。

一度はノミングした方です。

向かうは○瀬戸方面。

AM5:30に出発し、現地へAM7:00過ぎに到着。



写真はありませんが、まずは獣道へ…

駐車場に着いたまでは、良かったのですが、

フィールドは思いのほか風が強く、2人とも“ホ”♪



次はお隣の“かめあたま”の波止。



同じく無風に感じるのは駐車場までで、

フィールドに立つとまたもや強風です(--;

かめあたま



先週はかなりの数が上がったみたいですが、

今日は全く…

いつもなら、私の腕が悪いからと思うのですが、今日は違います!

コラボの相手が凄腕エギンガーで、その方も釣れてないから、

今日は間違いなく天気のせいです(笑)



で、ふと対面の波止を見ると、その方がいらっしゃいます。

コラボさん

さて、誰でしょう?

さて、誰でしょう?

せっかくなので、あっちの波止に行ってみましょうかね(^^;

結構な墨跡です
先週の釣果跡でしょうか、意外なところに墨跡が多数ついてます。

で、あの方は…
一生懸命シャクってます

先端で風と戦いながらシャクってます。

近付いてみると…

おっ!ロッドが弧を描いてます♪

何が釣れたんでしょうか



デ~ン!!

THE NAMAKO

THE NAMAKO♪



で、立派なNAMAKOを見事釣り上げた初コラボのこの方は…

釣れました!

最近全然ブログを更新してないエギング依存症のエギンガーZ君でした~(^^;

ひっぱり過ぎ!?

ちなみに写真右下の墨跡はNAMAKOの吐いた墨ではないです(笑)

雰囲気は絶対デカイカが出そうなんですけどねー

気温低下とともに水温も下がり、沖の深場へ落ちたのかもしれません。



私も近くでシャクリますが、結局、このフィールドも“Wホ”



この後、秘密の場所とヒップと食堂下など、色々巡って…





肝心な釣果は…




アオリイカ(187g)
アオリイカ(187g)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Z君に教えてもらった場所で、サイトでプチゲット(^^;

これしか釣れなかったのと、嫁が絶対釣って来い命令が下ってたので、

本当に本当にゴメンネキープ(^人^)

昨夜、釣って来い命令が下った時、

「大丈夫!明日はプロが一緒やっけん、オイが釣れんでもプロがいっぱい釣るけん貰ってくる!だけん大丈夫♪」

と、今日は完全に他力本願でしたが、予定が狂いました(爆)

何やら、どうしても刺身を食べたかったそうです(^^;



ま、釣果は厳しかったですが、一人で釣行するのと違って、道中ダベリングしながら色んなことを教えて貰えたので、とても楽しかったです

また春にコラボで来ようと約束し、帰路につきました。



帰りは魔界Kに立ち寄り、Z君がエギングの合間にアラカブを簡単に釣り上げてるのを見て、ジグヘッドとワームをゲットン♪

何を買って良いのか解らなかったので、Z君教えてもらって買って来ました。

アラカブ爆釣祈願!

次は味噌汁のダシも釣れますように…(-人-)爆釣祈願♪



あ、ちなみにZ君も1杯ゲットンしてましたよ♪

もちろん、私のよりも大きいです。

結果はZ君のブログで…

アップされるか解りませんが気長に待っててください(; ̄▽ ̄)




【DATA】
 ・釣行日:2012年2月10日(金)午前7時00分~午後1時30分
 ・天気:曇り(最高気温5.9度/最低気温3.0度)
 ・潮:中潮 満潮9:53/21:58 干潮3:36/15:57(松島標準)
 ・風:北西7~10m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×4杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

No title

この時期にそのサイズ・・・

年中釣れる特権ですね

こっちじゃ、空気を切り裂くだけだからなぁ~

No title

こんにちは♪

昨日は長崎で会議だったので夜出撃したのですが、◎瀬戸方面、ヒップかカメにいこうと思っていたのに、悪い予感がして停まらずに◎島までエクステンション!
結局◎島で『ホ』!(涙)

更に北上エクステンション(笑)
いったいどこまで行くとね!ってくらい北上しました(爆)


Zプロが1杯とは余程渋かったんですね!
でもte2さんもしっかりホゲ回避しとるやないですか。


私やったら、絶対『ホ』間違いなっかたですよ!(笑)


遠征コラボお疲れ様でした(__)

Zさん、元気にしてましたか?(^^)/

渋かったみたいですね(>_<)

先週のかめあたまは、凄かったみたいですね(汗)

そんな時に行ってみたいですね(^^ゞ

でも、ホゲじゃなかったので、ヨシとしましょう(^^)/

春のコラボの時は、かっちぇて下さい(^^)/

休暇とります(^^ゞ

> レイさんへ

おはようございます!
ご返信遅くなりましたm(__)m

冬になると全く釣れなくなるフィールドもありますが、
潮流の恩恵でしょうか、この地域は年中上がります。

老後は年中烏賊釣り三昧にするべく長崎に移住して
来ませんか!?(^^;

> HOPIさんへ

おはようございます!
ご返信遅くなりましたm(__)m

○島も渋かったですか(-。-;)
ここ数日の気温低下の影響なんでしょうか。
かめあたまは先週爆釣してたみたいですよ。
キロ交じりで1日十数杯1人で上げてたみたいです。

いったい何処までエクステンションされたんですか!?
悪い予感って意外と当たるんですよね(^^;

Z君がなかなか釣れない状況で私に釣れる訳もなく
諦めていたんですが、リリースサイズをどうにか
ひとつだけでもゲットできて良かったです♪
あ、リリースしてませんけど(^^;

絶対は無いですよv-411
あの状況だと確率は高いですけど(笑)

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!
ご返信遅くなりましたm(__)m

Z君元気にしてましたよ♪
何か色々な釣りを楽しんでいるみたいです。

先週の分だと思いますが、
かめあたまは真新しい墨跡がたくさんありました。
でも一昨日は激渋でした(^^;

限りなくホゲに近いお恥ずかしい釣果ですが、
何とか夜の肴にはなったので良しですねv-398v-426

了解しました!
是非コラボリング致しましょうv-218v-411

No title

Zさんと初のコラボですか(驚)

夜のコラボはあるのにね~♪

それ赤ナマコでしょ!!!

ビールのアテになったんでしょうね(笑)

No title

こんちは~♪

コラボエギング楽しそうですねぇ♪
凄い墨跡で興奮しますね(笑)

ごめんねキープ・・・今回だけ特別ねw
次はもっとナイスボデーのイカさんにしてね♪

長崎遠征とかしてみたいですが・・・
なかなかねぇ^^;

> mikiさんへ

こんばんは!

一度偶然ホームで会ったんですが、
ノミング以外のコラボは初です(^^;

高級赤ナマコですねー
見た目はグロいですが、味は最高でしょうね♪

> tuituiさんへ

こんばんは!

先週は一人で十数杯!?
しかも2日連続でキロ交じりで上げたみたいです。

今回だけね!
あ、でも、あと1、2回ぐらい許してくれない?ダメ?(笑)
ナイスなスタイルのイカちゃんゲットンしたいね!

おぉぉ!おぉぉ!!
エギングが良い?それともダベリング?
アジングとかメバリングだったら、私のタックルも持って来てね~(爆)

No title

ほほぉーあそこでねぇー

ふむふむ・・(苦笑

No title

こんばんわ。
何回か職場からアクセスしてたんですが、はじかれてたんで、自宅のPCからです。
先日はいい感じの場所か教えて頂いて、ありがとうございました(^^)
超貧果でしたが、たんさんしゃべれて、楽しかったです。
近いうち、また行きましょう。

> うみたかさんへ

こんにちは!

ですです。
あそこです♪(^^;

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

はじかれた!?
何でやろ?(汗)

行く時は、コッソリ、ヒッソリ忍び足でね(笑)

Z君に教えてもらったラストのテトラはよかね!
降りるのはかなり勇気がいるけど、あそこはイイばい♪

了解!また行きましょうv-398v-426
でも、もう少し気温の上がってからやね(^^;
寒ぅて寒ぅて布団から出れんばい(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

