スポンサーサイト


午前中勝負で出撃!

今日は午後から雨が降るような予報だったので、午前中勝負でAM6時に出発!

走ること1時間半…

向かうフィールドは“獣道”

予定通りAM7時半頃到着♪

最近は慣れてきたのか颯爽と歩いてフィールドを目指します
獣道を歩いて…





到着~♪
今日のフィールド
ヘッダー画像のところです(^^)

ちょっと雲が多いですね。

ま、それはさて置き。



第1投目♪

クイッと
一投目♪アオリイカ/508g
アオリイカ(508g)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ガッツリ抱いてます

前回よりも多分10倍ぐらいサイズアップ(笑)
アオリイカ







第2投目…

シーン…



第3投目♪
三投目♪アオリイカ/438g
アオリイカ(438g)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



到着早々、じあいぃぃぃ~~!!



と、思ったのもつかの間(^^;

パタッと止まりました(苦笑)

この後、1時間ぐらい粘ったけど、当らず触らずなので、フィールドチェンジ!

獣道を引き返します







つ、つかれた…

帰りは上り坂なので、体力消耗

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






で、次のフィールドはというと…

うねりがスゲーッ

爆ウネリ!!

ウネリ

落ちたら…って思うと“ゾッ”とします

風はあまりなかったのですが、ウネリが凄かったです





また、獣道へ引き返そうかと思いましたが、もう面倒臭かったので、ここで納竿(^^;

飯食って帰りました。




PM1時前には自宅へ到着。

雨が降る前にと思い、タックル洗って、金魚の水を替えて、ホッと一息。

ちょっと所用で出かけると…

帰り際には…
天気予報通りに午後は雨

最近の天気予報は結構当るねー

風速以外は(爆)

そういえば、今日はぬっかったですね~

途中、防寒着脱ぎました。

でも、また明後日辺りから寒波が押し寄せてくるみたいなので、

油断せず、体調管理は充分に気を付けましょう。


【DATA】
 ・釣行日:2012年2月6日(月)午前7時30分~午前11時00分
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温12.9度/最低気温5.8度)
 ・潮:大潮 満潮7:55/19:30 干潮1:19/13:48(松島標準)
 ・風:北東2~3m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×3杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは♪

いいな~食べ頃サイズ!
きつい帰りの坂道も少しは足取りが軽かったでしょ?

もし『ホ』だったら1Tonの錘が両足にぶら下がっていましたよ!(爆)


その坂道5往復くらいしたら1キロくらいは痩せますかね?(笑)

まあ、私には無理ですけど!(爆)

No title

こんばんわ~

ひぃぃぃ~
サクっと釣り過ぎでしょ~♪

イカは釣れない・・・
アジも釣れない・・・
メバルも釣れない・・・

釣れるのはオイラの財布だけwww

なんだか暴走気味となってます><

獣道歩いて体力使って自制しないと破産します(笑)


明日からまた冷え込む様です^^;
お互い体調管理気をつけましょうね~♪

No title

おはようございます サクッと釣ってますね~

獣道歩いた甲斐がありましたね

またまた冷え込むみたいなので益々厳しくなってきますね(涙)

春が待ち遠しいですね

> HOPIさんへ

おはようございます!

1投目で食べ頃サイズが釣れたのは素直に嬉しかったです♪
いや~やっぱ坂道はキツイです(^^;
運動しないとマジでヤバイかも!?
釣りにすら行けない身体になってきてます(汗)

でも、確かに“ホ”と比べると気持ち的に超余裕でした(笑)

痩せますよ!
毎日5往復で1ヶ月継続したらですけど(爆)

> tuituiさんへ

おはようございます!

たまには私にも釣らせてください(笑)

釣れる財布があるからイイじゃないですか!
私の財布は釣れませんから(^^;
常にホゲてますv-394

破産する前に欲しいものは買わんばですよ(爆)
でも、マジで体力付けんとヤバイです(汗)
ちょっと坂道上っただけでゼェ~ハァ~でしたv-356

またv-276マーク点灯しました(^^;
tuituiさんもお気をつけくだされ~♪

> 18パパさんへ

おはようございます!

久々に第1投目のヒットでした♪
サクッと1投目は気持ちイイですv-218v-398

颯爽と歩きましたが、こういう油断が怪我の元になるので
やっぱり注意しながら歩きたいと思います(^^;

ホント、早く春になって欲しいです!
でも…恐怖の決算期なので、仕事的には今がイイかなぁ(爆)

No title

グッドサイズv-238
真ん中のを除いては【笑】

あと3ヶ月近くはそんな写真アップできないだろうなぁ~

しっかしte2さん
上手いですねv-237

No title

お疲れ様です(^^)/

いい運動されてますね!!
お腹も引っ込んでいくのでは?

私は第1投目で乗せれなくて獲物を逃がす事が多いですが
te2さん流石ですね~

> レイさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
真ん中のは前回の釣果ですが、
このサイズを釣る方が逆に難しいかもしれません(爆)

こちらは年中何処かで釣れるので
ある意味オフシーズンが無いですv-356
あと3ヶ月…何がターゲットですか?

上手い(^_^?
写真撮影はだいぶ上手くなったでしょう?(笑)

> wataさんへ

こんにちは!

いや~これがまた運動すると余計に腹減って
食べちゃうんですよね(^^;

1投目で乗ると“まさか!”って思いますよね。
私も焦ります(苦笑)
早く余裕で取り込める腕になりたいですv-398

こんにちは(^^)/

遠征 お疲れ様でした(__)

食べ頃サイズが2杯も、羨ましい限りです(^^ゞ


絶対、実家帰った時に、獣道に行って見ます(^^)/


私は、10日ほどシャクれてません(>_<)


理由は、ブログにて(笑)

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

密かにキロアップを目指してたんですが、半分サイズでした(笑)

是非チャレンジされてみてください。
流れが速い上に水深があるので、ディープタイプが良いかもしれません。

10日かぁ…
そろそろ禁断症状が出る頃ですね。
マヨさんの場合、ほぼ毎日シャクってるから禁断症状の末期でしょうか(爆)

ブログ拝見しましたv-356
治って良かったですね♪
まだまだ寒さが続きますので、これからも気を付けましょうね!
私も気をつけますv-218v-400

No title

今冬は冬らしい季節になりましたね~
数年ぶりの寒気ラッシュで極寒地獄です。
外気は冷蔵庫より冷えてます・・・
(雪が降って喜ぶのは子供と犬だけでしょうか?)
来季は「暖冬」切望です。(^^
 
いつも思いますが、長崎は良い所ですね~
一年中エギングができる環境が羨ましいです。
私は烏賊一筋ですからシーズンオフです。
この時期は暇つぶしに時間をかけてます(^^;
(送って頂いた「物」ありがとう御座います。)
 
プロフィール、変更されたのですね。
不得意にエギング!?(^^;
サイズに問題がなければ釣果は順調にみえますけど・・・(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!
ご返信遅くなりましたm(__)m

ここ最近の冬の中では一番冬らしいですね。
確かに、冷蔵庫より外が冷えてますよねー
なので、入りきれない大瓶などのビールは
外に置いてますよ。夜はキンキンに冷えてます(^^;

あちこち走らないといけない場合もありますが
年中狙えるので、恵まれた環境ですね。
実は私はまだ観てないのも多数あります(苦笑)
また「物」送りますね♪

決して自慢できるほど得意な趣味ではなく、
下手の横好きなので(^^;
えっと…得意と言うにはサイズが問題みたいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

