スポンサーサイト


釣り納め2011

昨日(12/26)…

爆風の中、今年最後の釣行に幼馴染のいち君といち君の同僚アラ君と3人で行って来ました♪

フィールドは“ミタさん”です(^^;

だいたい家を出る時からわかってたんですが…

爆風です

北西の風11m!!

風速11mで荒れた海

風速11mで荒れた海

風速11mで荒れた海

負けムードがプンプン漂います。

しばらく地磯で粘りましたが、エギを1個ロストしただけの結果でした(^^;

湾側へプチ移動し、ボトムに着いてるかどうか、爆風でわかりませんでしたが、シャクリアワセで多少の重量感アリ♪

この際、何でもいいや(^m^)

てな感じで上げてみると…

(-公-、)

ナマコ
ナマコ…

まぁ、一応底は取れてたってことでしょうか。

もう少し大きければ持って帰っても良かったのですが、こんな小さいの1個だけってのも何なんで、お帰り頂きました。

結局、昨日の釣果は、この“ナマコ”1個だけ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

私にふさわしい釣り納めとなりました(笑´▽`)

いち君も同じく“ホ”

アラ君は…何とこの状況で2つ♪
流石です!

しかし…

何ですなぁ…

皮肉にも今朝は木の葉一枚揺れない無風な好天です…

昨日のリベンジに今すぐ行きたいぐらい(涙)

ま、この悔しさをバネに来年も頑張ります♪

いや~しかし今日は好い天気…

悶々…


【DATA】
 ・釣行日:2011年12月26日(月)午前7時20分~午前11時40分
 ・天気:曇り(最高気温5.5度/最低気温0.5度)
 ・潮:大潮 満潮9:12/20:40 干潮2:33/15:02(松島標準)
 ・風:北北東9~11m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 -----
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×52杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

No title

こんちは!

写真でわかるくらいのアレ模様ですね^^;
それでも出撃するところが漢ですな♪

釣り納めお疲れさまでした^^
来年の釣り運をとっておいたという事で♪

No title

黒ナマコって食べれるの?

こっちでは赤ナマコしか持ち帰ってないですが・・・

僕は嫌いなので触りもしませんけど、
それ釣った時にはほぼ100%イカを釣ってます

爆風&ウネリの中の釣行お疲れ様でした(__)


ミタで場所、わかったかも(^^ゞ

本当に、今日だったら良かったですね(汗)

ナマコは、お正月用にキープしなかったんですか(笑)

私も、30日の朝マズメに、今年最後の釣りに、例の所に行く予定です(^^)d

> tuituiさんへ

こんにちわ!

台風並でしたv-393
権力も何もない貧乏サラリーマンにとっては
日にち選んで釣行できる余裕がないので強行突破でした(^^;
ちなみに翌日は無風…
かなり釣れたみたいですv-395

来年は大爆釣となるよう頑張ります♪
tuituiさんも良い釣り納めができたみたいでv-218v-411

> レイさんへ

こんにちわ!

黒ナマコも一応市場には出回ってるはずですよ(^^;
安いのでこちらでは庶民派な食材みたいです。

この日は目覚めた時から負けムードだったので、
ナマコが掛かっただけでも御の字でした(笑)
100%ですか!?凄いな~
ナマコがいるところに寄ってくるんでしょうか?

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

釣れなかったですが、久々に複数人だったので
楽しく時間を過ごせました♪

ミタさんは初めて行ったんですが、
風さえ無ければ~~~v-393って思います。
絶対来年リベンジに行きます!

ナマコは余りにも小さかったし、
何よりも気持ち悪くて触れません(笑)

おっ!あそこですね!!
あそこ辺りは沢山フィールドがあるので、あそこが
ダメでも次、そしてまた次と攻められるのがいいですね♪
秘密な爆釣情報お待ちしてますv-218v-411

No title

こんばんは♪

ミタさん、最近行ってないんですよ~
アソコは北風が吹くと全滅ですが、良くこんな荒れた日に行く気になりましたね(笑)

でも離島って行くと必ず釣れそうな気がするんですよね~

今回は来年のための釣り場偵察で、釣り納めは前回だったってのが真相ですよね!(爆)


No title

こんにちは~。

うわっ!画像で見るよりも実際はもっと
波があったはずなので、厳しかったでしょう!

今年もお疲れ様でした。
来年も宜しくお願いします。

では良いお年を・・・。

> HOPIさんへ

こんばんわ!
お返事遅くなりましたm(__)m

物凄い風でした(^^;
ほんと、あの風の中よく行きました(笑)

HOPIさんの推測通りです♪
私は行ったことがなくて、かと言って、初めてだと単独は不安でした。
で、今回ダチが行ってみるか!と言ってくれたので、爆風の中だろうが
行く気満々となったわけです(^^;

お陰で、来年はミタさんも選択肢のひとつとなりました♪

> ゆーじさんへ

こんばんわ!
お返事遅くなりましたm(__)m

ご推測の通り、写真では伝わらない風が物凄かったです。
私のほかに2人同行者がいたんですが、どちらも波かぶってました(^^;

こちらこそ、2012年も宜しくお願いします。
ゆーじさんも良いお年をお迎えください♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

