スポンサーサイト


釣果報告!? やれやれ( ̄◇ ̄;)


 ・釣行日:2010年6月16日(水)/16:00~18:00
 ・天気:晴れ時々曇り(最低気温20.9℃/最高気温26.9℃)
 ・潮:中潮(満潮10:18・23:32/干潮04:46・16:57)
 ・日の出:5:12/日の入り:19:30/風:西南西3m


週間天気予報
この週間天気予報を見たら、今日が最後の晴れ?

是が非でも今日はシャクりたくなりますよね~

なので、どうにか夕方時間を作れたので、いつものフィールドへ♪
ホーム

最初は磯がある方のテトラでシャクってたんですが、明日から雨が続くからか、平日だというのにどんどん人が増殖してきたので、港側のテトラへ移動しました。

磯側にあるテトラでシャクってた時に600g~700gぐらいの烏賊様が遊泳されてたのを見掛け、めっさテンションだったんですが、完全に無視でした

で、こちら側のテトラに移動して来て間もなく足元にユラユラと遊泳するキロ超確定の烏賊様発見♪遠くにあるエギを高速巻きで寄せて来て、近くでステイ&フォール

多分、烏賊様にとっては、めっさ鬱陶しかったと思いますが、姿が確認出来る限りは、近くにエギを投げまくりましたよ





その烏賊様ときたら、そりゃもう…





完全に…





無視!!










気を取り直して、改めて普通にシャクります





しばらく当りはありませんでしたが、

納竿予定時刻の午後6時間際にラインが…





スーッ!




ヨッシャ

きた





ドラグがジジーッっと微妙に鳴る


「…。」


「……。」


ん~この引きは…


当らなくても良い勘は良く当るもんだ


やはり…


海面に映し出された姿は…


お腹がホワイティー


しかし…久々だね~♪
コウイカ君
コウイカちゃん(870g)別にバレても良かったので携帯でパシャリ

せっかくなので、陸上でもう1枚(^^;

え?別にいいって?

まぁまぁ…そう仰らずに(笑)
コウイカ君アップ
相変わらず(烏賊だけに)いかつい顔ですな…ハハッ(汗;)

で、拿捕か解放か悩み…

嫁にラブコール

「後で天麩羅で食べようよ

ってことで、今日はお持ち帰りしました

後日、身は天麩羅に、下足は唐揚げにしようと思います。

で…今日は、ボウズ回避ってことで良いのだろうか


【ヒットエギ】
・コウイカ870g♀ -> YO-ZURI アオリーQRS3.5寸(スケルトン夜光オレンジエビ)

【2010年釣果】
・本日:コウイカ×1杯
・累計:アオリイカ×15杯|コウイカ×2杯

コメント

コウ様でも、美味しいカミナリイカですね!
でも、見た目がコブシメぽいような(^^;  (頭から茶色の液が?)
どちらも、絶品ですから美味しく頂きましょう!
 
週間天気予報みました・・・来週の中ごろまで、曇りのち雨・・・
でも、やっと梅雨らしくなってきたと思えば納得でしょうか?(^^;
 
やる気のないイカは相手した分だけ時間の無駄になりますね。
エギを投げても逃げない奴って・・・かったるいだけ?(^^
 
人間も今日の蒸し暑さでヤル気なしでしたから、イカも・・・
天候の変化に弱い生き物ですからしょうがないですね~
 
 
明日の会社帰りにシャクル予定です(^^

おはようございます。

やはりコウ紋様は天ぷらですか(^^♪
先日刺身で食しましたがあの顔が脳裏に・・・(笑)
美味しかったんですけどね(^^♪

コウイカちゃん、それだけあれば食べ応えありです!

この前、イカの天ぷらしてたら

イカの復讐なのが 腕を火傷しまいした(涙)

どのように下処理して 天ぷらしてますか?

教えて~v-411

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちわ!

これはカミナリイカって言うんですか!?
コウイカは何種類かあって、どれがどれか全然覚えれません(^^;
とりあえず捌いて冷凍庫で保存してます。
まだミズイカも残ってるのでi-229

ユラユラとホバリング中のミズイカは真っ白な状態で、多分無視されるだろうなと思っていたら案の定でした。逃げるというより、エギが近くに来ても本当に無視(^^;この際、引っ掛けたろうかと思いましたが、それは止めときました(笑)

この天気でしばらくは行けそうにないので、道具の整理をしようと思います。

今日の会社帰りにシャクシャクですね!
私も行きたいんですが、今日から土曜日までは無理そうです。
頑張ってください♪

> 通行人さんへ

こんにちわ!

身は天麩羅で、下足は唐揚げが我が家の定番です。
下足だけは、アオリよりも美味だと思いますv-411

ですね~
味は美味いんですが、顔がね~(^^;

> mikiっちさんへ

こんにちわ!

子ども達も天麩羅を楽しみにしてるみたいですv-411
私は下足の唐揚げが楽しみなんですけどね(^^ゞ

下処理は私もわかんないです(^人^)
でも嫁も油がはねて火傷するって言ってました。
あの皮がはねるんですよね~
どこかのサイトで1分ほどレンジで加熱すると油ハネが難いと書いてありました。

一時は熊本の某女史に『コウ紋様』ってアダ名を着けられていましたが、もう半年くらい、姿を見ていません。

何故か懐かしいです(笑)

仕事が終わって、ちょっと釣りに行ける人が羨ましいなあ!
私の会社からだと一番近い所まで1時間以上かかるんですよ!

まあ、やる気次第なんでしょうけど。
次は是非アオリを釣って下さいね。

こんばんは。
甲ちゃんも美味しいですよね。
mikiっちさんが書かれてる下処理の件ですが、ビニール袋にイカと小麦粉を入れて、膨らませた状態で口を閉じ、良く振って小麦粉をイカ全体にまぶして20分待ちます。
そうする事で小麦粉がイカの水分を吸収してくれるので、油はねが7割方減るようですよ。
先週実験済みです。
それと、新鮮なイカは、パチパチと音がしだした頃に揚げた方が美味しいそうです。

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

コウ紋様…そうでしたね~(^^ゞ
えっ?半年も釣ってないんですか?
どうしちゃったんですか?
SOTONGさんらしくないですね~(笑)

いや…1時間以上だと、私もさすがに行かないです(^^;
会社帰りでも、せいぜい休み前ぐらいでしょう。

アオリですね!
了解しました(・`▽´・)ゞ
秋頃で良いでしょうか?

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

ですね!
火を通した料理だと、アオリより美味いと思います♪

へぇ~!!なるほど!!!
今度調理するとき嫁に自慢しながら教えます(笑)
ありがとうございました\(^○^)/

LANCRUさんの下処理真似してみます

小麦粉には付けてましたが20分置くのが

味噌なんですね~(笑)

リンク貼らせていただきましたので宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♪

> mikiっちさんへ

こんばんわ!

私も今度真チャレンジしてみますv-411

リンクありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願い致します。
mikiっちさんのブログは勝手にリンクさせてもらってました(^^ゞ

ご無沙汰しており鱒♪

ボチボチ釣にも行ってるんですね!
あたしゃ、ゼンゼンです。
釣りにも月初逝ったきりで…
さすがに、片道100kmはしんどいですわ。(涙)
んで、冬眠から目覚めてブログ復活しようといたんですが…
なんか、これまた、しんどくてねぇ。
パソコンすら立ち上げない事が多いです。
なんか、へんなコメントになってしまいましたが、
ちょっと、股、無期限の冬眠に入ります。
te2さんも無理せず頑張って下さいね。

> fish77さんへ

ちっす!

先日の釣行を皮切りに復活されるのかと期待してたんですが、再び冬眠に入られますか…。確かに片道100kmは、なかなか私も行く気になれないですね(^^;

fish77さん…どうしちゃったんでしょう?
職場が変わってから疲れていませんか?
まぁ…私も人のこと言えたもんじゃありませんが(^^;
また、ブログ再開を楽しみにしてます♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

