スポンサーサイト


超久々のエギング♪&記事アップ(^^;

気付けば、12月も残り少なくなってました(汗)

今年の釣果49杯で止まったままだったので、とりあえず50杯台に乗せるべく、久しぶりに海へと出掛けてみました

12月に入って、まともな釣行は初めてです。

元々今日も行くつもりはなかったので、起きたのは6時半。

普通に飯食って、家を出たのは8時過ぎ。

途中でコンビニやトイレに立ち寄り、最初に向かったのは、道沿いの磯場。

以前から気になってた所だったので、立ち寄ってみました。

道沿い

沈み根点在、シャローエリア、潮位次第だけど満潮になると通り道が水没するので注意しなきゃです。

春はよさげ♪

ま、とりあえず、どんな雰囲気なのか確認だけだったので、30分弱で撤収。

で、2箇所目はいつもの獣道。
獣道
(※以前の画像)

超ド干潮で、全く潮が動きません。

このフィールドでは珍しいとのこと。

ここも、早々と諦め次のフィールド“かめあたま”へ。

着いたのは12時頃。

今日、初めてベイトを見ました(^^;

ちょっと気合が入ります。

第1投目♪

ツン

最初チリリッとドラグが鳴って、あとはすんなり巻けたので、700g~800gだろうと予想してたらズバリでした。

アオリイカ(800g)
アオリイカ/800g

メモリアル今年50杯目ジャスト800g♪

【祝50杯】
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

続けて、シャクリ合わせで…
アオリイカ(332g)
アオリイカ/332g

この2杯で打ち止めかなと思っていましたが、納竿ギリギリで1杯目と同じサイズを追加♪
アオリイカ(781g)
アオリイカ/781g

どうにか、50杯の目標をクリアできました(^^;

低い目標なので、クリア出来るだろうと思っていたら、危うかったです(笑)

まぁ、釣りに出掛けなければ釣れませんからね

さて、今年も残りわずか。

来週、幼馴染のいち君と釣り納めです!

キロアッパー目指して 1杯でも釣れるように頑張ります

てか、起きれるのでしょうか

不安


【DATA】
 ・釣行日:2011年12月21日(水)午前10時30分~午後2時00分
 ・天気:曇り(最高気温12.2度/最低気温5.8度)
 ・潮:中潮 満潮5:37/17:07 干潮11:21/23:49(松島標準)
 ・風:北北東3~5m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)※3杯全部同じエギ
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×52杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

No title

こんばんは♪

50杯クリア、おめでとうございま~す
しかも、いいサイズじゃありませんか!


私も現在48杯!
年間目標にはほど遠い結果で今年が終わりそうです。
なんと言っても4連続ボーエギ中止が痛すぎです(涙)
最後の出撃は29日ですが、なんとか50だけは達成したいなあ~

No title

追伸
右側の地磯だったんですね!?

あそこは夜はイノシシが出るので一人でいくのは怖いんですよ(笑)

No title

ナイス・サイズですねー

グータラしてたら腕も訛ります(苦笑

No title

おひさ(・ε・)/

50杯栗アおめでとんございました!

この時期でもイカさん釣れるのね^^;
流石っ!

オイラは今年もキロウプできずwww
来年の目標の方向で(笑)

> HOPIさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
キロ超の情報がチラホラなので、
合わせた瞬間は期待したんですが、
そう上手くはいきませんね(^^;

釣果ほとんど一緒だったんですねv-344
自然が相手で、命あっての遊びなので、無理は禁物ですよ。
こればかりは船長の指示に従うしかありませんね(^^;

29日は大丈夫!と信じましょう♪
気温も戻るみたいですし、沖の深場を攻めまくってください(^0^)
50どころか、60、70いくかもしれませんよv-218v-411

【追伸】
です!右側の地磯でした(^o^)
流石…かめあたまでわかりましたか!(笑)
イノシシは昼間でも出没するんでしょうか??
後ろを振り向きながらシャクらんばですねv-399

> うみたかさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
素人にしては上出来サイズでした(*´∀`)

11月の最後の釣行以来、私もずっとグータラしてました。
準備するのが億劫で、寒いし、起きれないし…(^^;
生活リズムを見直さんばです(苦笑)

> tuituiさんへ

おはようございます!
ゴブサタンでした(;´∀`)ノ

ありがとうございます♪
こっちは、年中烏賊さん狙えますよv-217v-398
狙える割には50杯って少ないんだけどね(汗)

何だかんだで、キロ烏賊は5月以来釣れてない…
来年の目標かぁ…
40杯ぐらいにしとこうかなぁ(笑)

No title

50杯おめでとうございます♪

ナイスサイズですよ(≧▽≦)

冷凍のアオリをお刺身で食べたんですが

やっぱりアオリはウマかですね!!!

今年の釣り納めを企んでいるんですが

この天気ではムリっぽいです(;´▽`A``

私も来年は目標20杯!!!

頑張ってみま~す♪

> mikiさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
最近の釣果からすると上出来サイズでした(^^ゞ

ですね~めちゃウマですv-426
流石、烏賊の王様と呼ばれるだけのことはありますねv-218v-411

天気、崩れまくりですよね。
年末は気温も戻って何とかなりそうじゃないですか?

あれ?ゼロがひとつ足りないような…
あっ…1回の釣行で上げる数ですね(´▽`人)

No title

お疲れ様です(^^)/

ダイエットを忘れ、元の体重に戻ろうとしているwataです・・・

50杯おめでとうございます!(^^)!
スゴイですよね~

もう烏賊刺し飽きてきたんじゃないですか?
私は、なんかこんなに寒くなってきたら
釣れる気がしなくなってきました(泣)

もう年内に釣りに行くのは難しそうなんで
また来年頑張ります!!
(ダイエットも・・・)

今年残りは飲んで食べて過ごします~(笑)

> wataさんへ

こんにちわ!

元に戻ろうとしている!?羨ましい(^^;
私は元の体重に追いつき追い越しましたv-319(爆)

ありがとうございます♪
もう少し伸ばせると思ってたんですが、甘かったです(苦笑)

烏賊刺は、まだ食べれますよ(^^;
昨夜もガッツリ乗せてイカ丼でたらふく食べましたからv-218v-411
ただ、連日は厳しいですね(笑)

気温は低くても水温はまだ下がっていないみたいなので、
まだイケると思いますよ!あとは人間様が耐えられるか
どうかですね(^_^;

私もダイエットは先送りしまーす。
毎年先送りしてますけど…ヾ( ̄∀ ̄;))

そうしましょう!そうしましょう!
v-275v-272v-271v-275v-272v-271
呑んで食べて楽しく新年を迎えましょうねーv-411v-426

No title

こんばんはー 

50杯おめでとうございます

同じ日に行ってこの差

私も来年はもっと釣れる様にがんばろうっと

今年最後の釣行で50位釣れないかなー(笑)

> 18パパさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪

同じ日でもフィールドも時間帯も違いますから。
あと、もし同じフィールドでも、昨日と今日の釣果も違いますしねv-410
差は無いですよ(^○^)ノ

ですねー
お互い釣果も型も伸ばしましょうね。

最後の釣行で50…
あるかもーv-344

No title

おはようございます。

50杯オーバーですか(^^♪

おめでとうございます。

僕・・・今年は何杯釣ってるか数えたくないぐらい釣ってません(笑)

> 通行人@さんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪

通行人さんは赤いのを沢山釣ってるから良しですよv-218v-411
私も来年こそは多種の釣りを楽しみたいと思います。

おはようございます(^^)d
目標達成おめでとうございます(__)

いいサイズ釣れてますね~(^^)/
羨ましいっす(;_;)/~~~
最近、テンションダウンしてたんですが、上がってきました(^^)d

どこっすか?どこっすか?
カメアタマ?
こっそりお願いします(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
どうにか低いボーダーラインは超えました(^^;

先日はご愁傷様でした。。。
私はラインツイスターで凹むぐらいなので
ロッド&リール…心中お察し致しますm(__)m

でも徐々にアップされてるみたいですので
年末の反撃に期待してます♪

場所は後でメールしますねv-398v-219

No title

ナイスサイズじゃないですか!

この時期なら上出来の釣果
さすがだなぁ~・・・釣りたい!!

> レイさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
今回はあまり高く跳ね上げず、底をネチネチ探って、
フォールはスライドです\(^o^)/

こちらは年中狙えるので、レイさんが長崎だったら
型も数も桁外れだろうなと思います(´∀`)

No title

こんにちは~。

なかなかの良いサイズですね!

やっぱり獣道なんかを降りて行かないと
釣果には恵まれないかもですね~。

寒さで釣り人が減ってくれればいいんですが・・・

次の釣行で3桁に乗せて下さいね(笑

> ゆーじさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます(^0^)/
久々の釣行だったので満足な釣果です♪

獣道では釣れなかったです(^^;
釣れたのは、駐車場があって、比較的釣り
やすい漁港に隣接する地磯でした♪

了解しましたv-218v-391
明日50杯釣ってきます(爆)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
ナイスサイズで、釣り納めができましたね。
今度、マジでそのポイントに行くとき、声かけてください。

> エギンガーZさんへ

明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

いやいや…
釣り納めはミタフィールドで“ホ”ばい(^^;
翌日はキロサイズが上がったみたいけど…

土日に行ける時は連絡するばい!
それとも、Z君が有休とる!?
あ、ナイトノミングでも全然構わんけど(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

