スポンサーサイト


ラインツイスター(TT▽TT)

ここ最近、テレビの録画番組を観るのに一生懸命でブログおさぼり中でした(;^_^A

仕事から帰って、風呂入って晩酌したら、寝るまでテレビっ子になってます(笑)

ちょっとハマってるのが、昼ドラの「花嫁のれん」と、木曜日の21時からやってる「DOCTORS」です。内容書くのは面倒臭いので割愛します。公式HPでご確認くださいませー(´ー`A;)

ほかにも「相棒10」やら再放送の「相棒」やら、お笑いに歌番組、もちろん、「THEフィッシング」「釣りロマンを求めて」「大ちゃんの釣りに行こう!」「釣りごろ釣られごろ」などなど、ほかにもたくさん♪

だからと言って、竿を出していないわけじゃなく…

寝坊しながらも、とりあえず休みは海に行ってます♪

で、先週の月曜日(11/28)ですが、T湾某地磯へお昼からちぃとだけ行ってみました。

まぁ、結果は“ホ”なんですが、久しぶりにナブラが立ち、その上には鳥山が
ナブラ

ちょっと遠かったので、メタルジグを投げまくりましたが…

完全に捕食対象外(笑)

これが、何だったのか、非常に気になるところですが、釣り上げられなかったので、永遠に迷宮入りです(。´・ω・)



あと、この日は“ホ”に加えて、もうひとつ不運が…

タンスにしまってたブツなんですが、最近常用してました(^^;

慣れちゃうと常習性が認められます(爆)

それが




慣れると手放せませんね(^^;

特に寒くて、かじかんだ手でラインシステムを組むのは至難の業。

そんな時、重宝するアイテムです。






で、これが、どうしたのか!って?







ラインシステムを組みなおそうとバッグから取り出したところ…









心臓に悪い悲痛な音が…









ガチャンカランコロンポチャン











ガ━━━━━∑(゚□゚*|||━━━━━━ン!












はい、海の藻屑です。

一瞬の出来事で、どうすることもできませんでした。









そんで、昨日、涙を拭いながら、魔界Kへ…(^^;

ラインツイスター

T店長、クリアファイルとカレンダーありがとねー♪







あれ?

今気付きましたが、パナソニックじゃなくなってる…

中○製のパクリもんか!?と思いましたが、ちゃんとした日本の企業が引き継いだみたいです。

あ、いずれにしても製造はチャ○ナでしたが








ラインツイスターも仕入れたことだし、月曜日は晴れそうなので、何処か行こうかと思ってはいるのですが、それが、どうも腰がヤバそうです。先日のT湾地磯も、長らく立ってられずキツかったので、様子を見ながら、出撃するか否か決めたいと思います。

歳のせい、歳のせいと思っていましたが…

なーんか体重のせいかなぁ…と気付いてるくせに…

気付かないフリをしてる自分がいます

忘れかけてたダイエット再開しますかねー(汗)


【DATA】
 ・釣行日:2011年11月28日(月)午後13時00分~午後16時00分
 ・天気:曇り(最高気温21.0度/最低気温15.0度)
 ・潮:中潮 満潮3:47/16:21 干潮10:20/21:48(網場湾標準)
 ・風:北北東1~2m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・-----
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×49杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

No title

ラインツイスター持ってません(^o^;)

今からの時期は指言うこと利かないですもんね

使用する前に
ポチャんしないようにしてくださいね

T 店長、喜びますから(^o^)/

HOPISONのラインツイスターなら
最強だったかも(笑)



No title

たぶん「ブリ系」のナブラですね!
メタルジグでは反応しきれませんが、スプーン系のメタルなら反応するかも・・・です

この時期、そっち系のものも持参すると面白いですよv-221

> mikiさんへ

おはようございます!

ただでさえ、おぼつかない指先なので、冬はますます必須です(^_^;
これに慣れてしまうと、戻れそうにないです。
落としたその日は電車結びでした。

T店長を喜ばせないように、ビヨーンと伸びる携帯電話用の
ストラップを付けました(;´▽`)

HOPIさんが、製造販売したら購入しますね(笑)
ボディカラーはイエロー!?
むしろ目立っていいかも!

> レイさんへ

おはようございます!

ブリ系ですか!もったいなかったなー(^^;
私はこういう知識が薄いから、いつまでたっても素人なんですよねσ(´Д`;)

No title

お買い上げありがとうございます!

喜んでませんよ!!

ニヤニヤしてただけで・・・してません!(爆)

> 魔界Tさんへ

こんばんわ!

また近いうちにお邪魔しますばい。
まぁ、買うとしても小道具けどね(^人^;)

お疲れ様で~す

こんばんは♪


あら~、海ポチャやったんですか!
ラインツイスター、決して安い買い物じゃありませんよね~

パナブランドじゃ無くなったんですか。
知りませんでした。

ニヤニヤしているT店長の顔がまぶたに浮かびます(爆)
次はリールとロッド、海に落とさんかな~って思っていますよ、きっと!!(爆×2)


結局私のツイスターは一度も使わずに先日の忘年会景品に提供しました(笑)


No title

おはようございます ツイスターちゃぽんはきついですね

私は使った事無いのですが これから寒くなるので

使ってみたいですねー

その前に海に行かないと(笑)

No title

まいどです♪

ラインツイスター
ポチャンシター
イタカッター

ですね^^;

パナ製品だったのに・・・いつの間に???
って感じです。
アレはずいぶん前ですが、その商品を使ってラインを結束しようとして出来なかった不器用なオイラです(笑)

ラインツイスター 御愁傷様です(__)

そんなに便利なんですか(^^ゞ

なんか使いこなせそうになくて(汗)

冬場は、必需品かもですね(^^)/

今日は、出撃したんですか?

> HOPIさんへ

おはようございます!

前回はナ○ュラムポイントもあったので、送料程度で済んだのですが、
今回は全額自己負担…ん~痛い(>_<)

パナソニックが釣り?っていう意外性が良かったのですが、
現在の山田電器工業(株)に引き継いだみたいです。
http://hapyson.com/

ロッドとリールを海ポチャしたら、恐らく再起不能です(笑)

私もずっとタンスにしまっておいたのですが、使い方に慣れると
手放せなくなりました(;´▽`)

> 18パパさんへ

おはようございます!

手がかじかむ冬や見え難い夜は、意外と重宝しそうですよ。
まぁ、手がかじかんで本体落としたら意味ないですが(笑)

海に行かないと烏賊様は釣れないですもんね(^^;
これからは寒くなるので、風邪引かないように防寒対策は
万全にしとかんばですねv-218v-398

> tuituiさんへ

おはです!

ほんとイタカッターでした(^^;
ガチャンと落下音に引き続き、磯を滑り落ちる音がした時は
泣きそうでした(笑)

私も最初はできなくてイライラしてましたが、何回か結ぶ内に
手放せなくなってしまいました。電車結び並に時短ですし♪

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

この出費は予想外だったので痛いです(>_<)
未だに悔やまれます。。。

かなり便利です。
慣れると手放せませんです(^^;

昨日は4時半に目覚ましセットして、
起床したのは、いつものように7時過ぎ…
せっかくなので、ホームへ超久々に行きましたが
爆風で即刻退散しました(^^;
あ、“ホ”です(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

