スポンサーサイト


3度目の正直!?んにゃ…2度あることは3度ある!

いつものごとく目覚ましは4時15分に鳴る。

出発したのは6時半…

また寝坊だΣ(|||▽||| )

どうもこうも起きれん

目は覚めるんだけどねー








途中、M重漁港に隣接する公園の厠を拝借した後
朝
もう7時過ぎてるのに、逆光だからか、朝マヅメみたい(^^;








とりあえず、8時頃フィールド入り。









来る途中、お店の幟がバタバタなびいてたから、何となく予想はしてたんだけどね。











爆風









ビョワワワワワ~~










( ̄_ ̄|||)ハァー

北北西の風8~9mだそうな

沖の方ではウサギが跳ねてるし…









でも、せっかく来たので、投げてみる。

一発でリーダーがガサガサ

幸い、エギのすぐ上辺りだったので、ザラついてるとこだけ切って組み直し、第2投!

無反応。

というか、着底も何も解りゃしません。










2投で心折れました。










帰ろうかとも思いましたが、とりあえずお隣の漁港へ立ち寄ると、長いのと短いのと2本の防波堤があります。地元おいちゃん情報によると、ここは短い方が良いらしいです(^^;

でも、先行者がいたので、その奥の地磯でシャクります。

ここも先ほどのフィールドと同じく爆風が真横から吹き荒れてました。

そんな爆風も一瞬止む時があるので、そのチャンスを逃さずキャストです。

まぁ、着底する頃には、また吹き荒れるんですが(^_^;

なーんも状況が解らないまま、適当に足元までシャクってくると、スーッと小型な影が…

こんな爆風の中、追いかけて来てくれるなんて、ありがたやありがたや♪
アオリイカ(230g)
アオリイカ(230g)一応前回よりサイズアップ!?(笑)

何とか“ホ”回避で一安心

前回同様、問答無用でキープ(^人^)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









この後、何投かするも無反応。

最後に長い防波堤に行きましたが、ここも爆風でどうにもなりません。

ってことで…

午前9時半…









撤収!

















今日も釣果1杯。

3度目の正直”を狙いましたが、“2度あることは3度ある”になってしまいました(^^;

仏滅だったからかなぁ(笑)

ってことは来週は…大安爆釣!?









ん~しかし、去年も1杯しか釣れないのが続いたなぁ~

これに嵌ると続いてしまうんですよね

いつ解き放たれるんだろう…この一杯呪縛(;゚⊿゚)アワワワ

来週の大安に期待しよ




【DATA】
 ・釣行日:2011年11月14日(月)午前8時00分~午前9時30分
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温18.6度/最低気温12.3度)
 ・潮:中潮 満潮3:44/16:13 干潮10:24/21:49(松島標準)
 ・風:北北西8~9m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドキュウセン)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×49杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

またまたプチ遠征お疲れ様でした(__)


近くの漁港は、確かに短い防波堤の方がいいみたいです(^^)d
爆風じゃ、しょうがないですよ(>_<)

昨日は、実家に居たんですが…

私も寝坊で、出撃を断念しました(>_<)


私のホームも、ボチボチ釣れてるんで、お越し下さい(^^)d

No title

最近はお布団の中が気持ちいい季節となりました

釣行の時は3時ごろ起床なので

今から辛い季節です(-。-;)


短時間で1杯ゲットはOKでしょ♪♪

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

何やら恒例化しつつあります(^^;
でも燃料代がかかるので、月末は控えます(笑)

昨日は爆風、今日はそよ風…
皮肉なものですv-356

メール来なかったんで、行けなかったんだろうなぁ
って思ってました(^^;

了解しました♪
ホームって、例の秘密の場所じゃないですよね!?(笑)

> mikiさんへ

おはようございます!

気持ちイイですよね♪
ますます起きれなくなりそうです(^^;

3時起床ですか!?
凄かな~
私は夢のまた夢の中です(笑)

次はせめて300gオーバー目指します(^^ゞ

No title

オイラ6時でも起きれない(笑)
今日なんて7時半になっちゃった(恥)
起きたら子供も学校いっちゃって・・・w

爆風でもなんでも1杯釣れたらOKでしょ?
ボじゃなきゃe-461

> tuituiさんへ

おはようございます!

仕事の日は6時だと早起きですよ。
間違いなく2度寝します(笑)
私も今日は7時10分でした(^_^;

海上で少々風が吹いてても、海中にいる烏賊さんには
あんまり関係ないのかもしれませんね。
でも、追いかけて来てくれて良かった~

No title

お疲れ様です(^_^)/

強風の中の価値ある1杯よかったですね!!
私も海に行くときはお店の“のぼり”を見ながら出かけますよ~
バタバタってなってたら私・・・Uターンしそうです(笑)

北風嫌ですね~
風が強い中でのエギングって
私はライントラブルが起こりやすいので遠慮しがちです(;一_一)
釣れるなら我慢して出撃しますけど・・・

No title

こんばんは。

爆風の中の1杯は貴重ですね(^^♪

寒くなってきたので布団が恋しいです(笑)

No title

来週はお供しましょうか「助さん」

「激流ポイントへ参ろうぞ」!

No title

“2度あることは3度ある”

今日、私も実践してきました!(爆)

> wataさんへ

こんにちわ!

ホント1杯だけでも釣れて良かったです♪
追いかけて来るほど高活性な烏賊さんで助かりました(^^;

“のぼり”とか“木の葉”は風の強さの目印ですよね。
Uターンしそうですが、wataさんもとりあえず現地まで行って
確認しないと諦められないのでは?
私は爆風でも出撃した以上、必ず現地入りして確認します。
諦めきれないので(笑)釣り師の悲しい性です(^^;

これからは北風ピープーな季節ですねi-201
ライントラブルはナイトだと特に厳しいのでは?
冬場はポカポカした日中が意外と釣れるかも!?
釣れるか釣れないかは行ってシャクらないと解らないですよーv-398v-219

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

今回の釣行は前回よりも風が強かったです。
北西はまともに当たるので、たまらんですね。

冬場の早朝出撃は極端に減りそうな予感(^^;
全然起きれなくなりましたv-388

> うみたかさんへ

こんにちわ!

寝坊助さんです(^-^;

えっと…
起きれたらで良いですか?(苦笑)

> HOPIさんへ

こんにちわ!

むふふ(^m^)
私の予想は外れましたが、
さすがHOPIさん!期待は裏切らないですね♪(爆)
この呪縛ですが、ホント続くんですよ…v-399
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

