スポンサーサイト


寝坊せずに出撃したプチ遠征は久々爆釣か!?

今日は久しぶりに幼馴染のいち君とコラボリング♪

最近、早起きが苦手な私には5時出発が非常に不安だったので、

昨夜は、22時には就寝。

さすがに、寝坊しませんでしたよ(^^;

5時にいち君の家に行き、助手席に乗せてもらい、いざ聖地へ

キレイな朝マヅメです。
朝マヅメの三日月
あ、フィールドの写真ではございません。
途中、トイレタイムで立ち寄ったパーキングでの写真です…(^^;






ここから、30~40分走ったかな!?

聖地の入り口に到着。
聖地の入り口付近
獣道です(^^ゞ

こんな道をひたすら歩き、目指すフィールドに到着しましたが、










写真撮り忘れました(笑)












えっと、ここでは、いち君が1、2投目ですぐにヒットさせましたが、

それを横目で見ながら、私は“ホ”ん領発揮です(;´▽`A

それから、2時間ほど粘りますが、2人とも音沙汰無し。

あ、いち君は当りがあったみたいです(^^;

音沙汰無しは私だけでした(爆)

時間の経過と共に“今日もホゲるのか!?”と…内心焦りが生じます(〃゚д゚;A







結局2人とも釣れないので、ここで、第2の聖地へ移動決行です。

これが、吉と出るか凶と出るか…










HOPIさん、“ホ”ん領発揮できずゴメンナサイ(^人^)

先に言います。



なんです









ここは、秘密の場所です

秘密の場所

手前はドシャロー、中間は根の点在で釣り辛いフィールドでしたが、

このフィールドでもまたいち君が1投目でヒット!!

そんで、次も連続ヒット!!

ぬぬ…

やば~い雰囲気が自分にだけ漂います(; ̄ー ̄川

でも、諦めるわけにもいきません。

根に引っ掛からないように気をつけながら、探ります。

ツン…

き、き、き…

キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━タ!!

人知れず内心は超超超大興奮でした(爆)

アオリイカ
アオリイカ/359g

サイズはそこそこですが、ようやく私に平常心という心が芽生えた瞬間です(笑)

ここからが“吉”タイム突入♪

干潮、どシャロー、沈み根点在を交わすごとく超ド遠投♪

しかも、購入後、1度も釣れたことが無い金テープのアジカラーを投乳!










前のもそうですが、これもレイさんにご教授頂いたフォールで当たりをとらえ…










イカパーンチ!!


すぐには乗らず、軽くシャクってフォール…







じわ~っとラインが張り、重みが伝わります(● ̄▽ ̄●;)ゞ










キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━タ!!











ヒットした後のジェット噴射でジリリ~っとドラグが一瞬鳴りました!

おぉぉ((((o゚▽゚)o)))

もしかして700~800gあるんじゃね!?

アオリイカ
アオリイカ/692g










<(; ̄ ▽ ̄)=3 フゥ…










800どころか、700も無かった(笑)

それでも、この時季にしては上等サイズ♪

久しぶりにギャフというアイテムを使いました



そんで、次!









キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━タ!!








これまたドラグがチリリ~♪

今度こそ、700アップか!?











アオリイカ
アオリイカ/751g

来たね~~~

続いて、サイズダウンですが、追加♪
アオリイカ
アオリイカ/220g

ちょっと時間を置いて
アオリイカ
アオリイカ/174g






いや~今回は久しぶりに納得の釣行でした!

いち君のフィールド選定がバッチリだったので感謝・感謝♪

今日は、ご近所さんの分も含め、全部キープヽ(´▽`)/








クーラーは重いけど足取りは軽く♪









帰宅して、ご近所に配って、我が家の分を捌いて、道具を洗って片付けて…
道具片付け






夜はゲソのバター焼きと新鮮イカ丼で乾杯

バター焼き
バターとマヨネーズを少々、それに醤油を少し垂らすと、更に美味い!

イカ丼

今日はお陰で朝から晩まで大満足な一日となりました

しかし、ただ今物凄く眠いです。。。

睡魔に襲われながら書いたので、何書いてるのかわからない部分もあると思いますm(__)m

何となく、雰囲気で読んでください(笑)

すみません、今日は寝ることにします。

でわ、オヤスミナサイ

の前に、思い出した!!

ひとつ悔しい出来事が!

今日は3エギロストでした


【DATA】
 ・釣行日:2011年10月24日(月)午前6時30分~午前11時半
 ・天気:晴れ(最高気温23.6度/最低気温15.8度)
 ・潮:大潮 満潮5:41/18:00 干潮11:52/--:--(長崎港)
 ・風:南南西1m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・AURA ZIGZA 3.5寸(ビビットパープル青/紫)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
 ・AURA ZIGZA 3.5寸(フラッシュコパー)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×5杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×46杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

No title

爆釣ですね(⌒0⌒)/~~

しかもナイスサイズばかりで

超羨ましいです♪

ギャフ、最近使ってないので

伸びるか試しおこうっと(笑)

すげぇ~( ̄0 ̄)/

大爆釣 おめでとうございます(^o^)/


今の時期にナイスサイズですね(^o^)/

うらやますぃ~( ̄0 ̄)/

早起きした甲斐がありましたね(笑)

もしかして、my実家の先方面ですか?(笑)

> mikiさんへ

おはようございます!

数ヶ月ぶりにエギングした!ってな感じです(^^ゞ
秋イカとしては、良型でした♪

赤いのは玉網ですからね(^^)
そろそろ、フィールド次第ではキロアップが望める時季に
差し掛かったのかもしれませんよ。

逆に私は玉網が伸びるかどうか試さないとです。
沖磯が待ってるー

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
久々にイカの引きを堪能できましたv-218v-398

当たり前かもしれませんが、
早く寝ると、早く起きれますね(笑)

ピンポ~ンv-315
マヨさんご実家の先の方です♪

No title

こんばんは。

場所によっては良いサイズがいますね(^^♪

イカの釣果見てると段々テンションが上がってきました(笑)

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

まさか、このサイズが釣れるとは思いもしなかったです。
居るところには居るもんですねv-356

来月になるとキロイカ情報が出始める時合です。
(私は秋にキロイカ釣ったこと無いですが…汗;)

たまには陸も楽しいですよ(^^;

No title

こんばんは♪

なんで期待を裏切るんですか!
謝っても許しません(笑)

私にそのポイントを教えてくれたら許します!(爆)

No title

おはようございます(^_^)/

爆釣おめでとうございます!!

すごい!!しかもいいサイズ・・・

ウラヤマシイです(;一_一)


私は300gサイズでもドラグ鳴らして遊びますけどねぇ~
ちなみに私の去年のアタリカラーも金アジ(ナチュラル)でしたよ!(^^)!

No title

爆釣ですね。

やっぱり秋イカはゲソをバターで炒めた系が最高ですよねw

> HOPIさんへ

こんにちわ!

すみませーんv-356
“ホ”領発揮じゃなくて今まで隠してた本領を発揮してしまいました(嘘爆)

S海方面です♪
私は助手席でボーッとしてたので、イマイチここが何処なのか把握してないんですよ(^人^;
帰りに食事をした場所なら覚えているんですが…(^^;

> wataさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
超久々の重量感でした!

昨年までは、緩めのドラグで遊んでたんですが、
腕が未熟なせいか、バラシが多かったので、
助言も頂き、最近はキロ前後で鳴るように締めてます。
でも、700gぐらいで鳴ったので、一昨日は設定ミスですね(^^;

今後は一軍ローテーに入れたいと思いますv-218v-398

> ヒゲロさんへ

こんばんわ!

久々に連発でした(^^ゞ
たまには釣れてくれないと、エギ代が…(笑)

ゲソバター美味いですよねー
今度は沖漬け狙ってますv-398v-219

No title

グッドサイズげっとんおめっすv-398v-306

それにしてもキレイな海ですねぇ~♪

No title

この時期はkgサイズは出るはずです

ちょっと今年は遅い気がするんですが・・・

何はともあれ、メッチャ上達しましたね!

後は・・・僕だけな気がする・・・

> tuituiさんへ

おはようございます!

あざーっすv-221v-398
たま~に、こういう事故が起きるんですよね(笑)

ココはゴミも少なく、あんまり人が入っていない感じでした。
また行ってみたい場所です♪

> レイさんへ

おはようございます!

場所によっては、もうキロアップが出てます。
しばらくはプチ遠征しないとです(^^)
T湾ホームはこのままじり貧かなぁ(苦笑)

ありがとうございます♪
☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡
褒められて伸びるタイプなのでもっと褒めてください(爆爆)

レイさんの場合は海の状況が…

No title

こんちは。
大爆釣ですたい。
この時期に700gなら上等上等(^^)
うらやましい。
O島ですか?

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

たまには土産も持って帰らんばけんね(^^;
大きさよりも、まずは夜の肴確保が第一目標♪

O島よりだいぶ手前ばい。
あそこまで行くにはかなり気合入れんと最近はキツか(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

