スポンサーサイト


釣果報告 どうにかこうにか…


 ・釣行日:2010年6月14日(月)/15:50~18:30
 ・天気:曇り(最低気温20.5℃/最高気温25.3℃)
 ・潮:中潮(満潮09:29・22:47/干潮03:59・16:10)
 ・日の出:5:12/日の入り:19:30/風:北北東3m


実は昨日も一昨日も夕マズメ狙いで会社帰りに行きました

え~っと…

見事にホゲてます(涙)

一昨日は全くの無反応…

昨日は、コツンッと当りがあったものの抱かせきれず…

その後…

キロを優に超える奴が、ホント足元まで寄って来て…

触腕がピュッ!っと伸びて…

僕のエギを抱きかかえるではありませんかおぉぉ!

しっかり抱いた姿を確認し、軽く合わせを入れると…

手元には何の感触も無く…

エギだけが戻ってきました大泣き

そんな悔しさを今日こそは晴らすべく!

午後4時頃にフィールド入り

現地はド干潮の潮止まり…

と言うことは、今から上げ潮が効いてくるはず

シャクること2時間…

生命反応皆無

今日もダメか…

と、意気消沈していたところ…

ググッ

来た!

やっと来た!!

ウリャ~ッ(ノ`▽´)ノ

烏賊様
真っ黒になった超捕食モードのミズイカ君(357g)アオリイカ

誰も釣れていない渋い中の貴重な1杯なので、サイズはチビですが贅沢はいえませぬ。

やっと釣れたので、テトラにウ○コ座りしながら嫁に帰るメールを打って、立ち上がったら“ボチャン”という何やらイヤ~な落下音が…

先日ベルトに掛けられる“タモホルダー(2,940円)”なるものを購入して、今回初めて持って来たんですが、座った時にそのホルダーがベルトから浮いた状態になってしまったんでしょうね…立ち上がったはずみでギャフはベルトから外れ、テトラとテトラの間をすり抜け、海の底に…

一昨日のホゲ、昨日のサイトのキロ超バラシ、おまけに本日ギャフ落下…

テンション下げ下げで帰って嫁に話したら…

「大丈夫!私が買ってあげるよ

えっ?ホントに

一気にテンション上げ上げ


【ヒットエギ】
・アオリイカ357g♂ -> YO-ZURI アオリーQRS3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×1杯
・累計:アオリイカ×15杯|コウイカ×1杯

コメント

あっ!
またv-238発見!
いいなぁラブラブで・・・v-290

烏賊さんゲットンしてるし、Newギャフもゲットン確定やし♪

オイラは秋烏賊まで休憩っすよ♪
つれなさすぎて(笑)

> tuituiさんへ

まぁ、本当に買ってくれるかどうかは不明です(^^;
てか、チビばかりなので、ギャフはいらないのかなと思ったりして(笑)

秋まで行かないんですかぃ?
家にいても釣れないっすよ~

私はすでに秋烏賊モード全開ですわi-199
新子サイズしか釣れませんi-229

「いつまでたっても素人アングラー」
te2さんをお気に入りメンバーに登録しました


こっそり復活して釣っとったいねっ!
内緒でお気に入りに登録したけんさぁ~
こんことはくれぐれも内密にお願いしますよぉ~(苦笑

早速お邪魔しました(^^♪

結構釣ってますね~
僕も6月に入りT湾通いが続きそうです(笑)

勝手にリンク貼ってしまいましたm(__)m

復活待ってましたv-10

優しいなぁ~奥さん!!

今度は落とさないようにね(笑)

捕食モードのイカばかり居ると

面白いんですけどねv-411

> うみたかさんへ

ご無沙汰してます(汗;)

こっそり、ひっそり再開してました(^人^)
お気に入りメンバー登録ありがとうです!
これからも宜しくお願いします。

筋肉痛きつそうですね~
私はウォーキングだけでも筋肉痛になります(笑)

> 通行人さんへ

早速ありがとうございます♪

もう少し技術が上達してればキロ超の写真もあるはずなんですが…
何せ始めた頃と腕は全く変わってないので(^^ゞ

T湾は7月中ごろまではいけると思いますよ!
ナイトだと8月に入ってもi-206らしいですi-277

リンクありがとうございますv-411

> mikiっちさんへ

ご無沙汰してましたm(__)m

本当に買ってくれるかどうかは不明ですよ(^^;
でも…釣れるのは春でも秋イカばかりなんでギャフいらないような(笑)

私はエギを投げても無視されてばかりですよ。
エギに餌を巻いて投げようかなと思ったりします(爆)
食いませんかね~i-229

こんばんは。
土曜日は、本当にゴメンなさい。
私の愛想がもう少し良くて話が弾んだら、お互い気付いていたのかも・・・って、もしかして気付いていたのに、私の愛想のなさに話すの止められたのでは?
もしそうだったら切ないです。

そっちには、ちょくちょく出掛けますから、そのうちお会いしたいですね。
それから、リンク貼らせてくださいね。

復活、知りませんでした。
何でもっと早く教えてくれなかったんですか~

水臭いなあ~(笑)

それにしても優しい奥さんじゃないですか!
羨ましい!


リンク復活させてもらいますね!

> LANCRUさんへ

こんばんわ~

早速ご訪問ありがとうございます♪
やっぱり、LANCRUさんでしたか~(^^;
ロッドホルダーが付いた車が止まってたんで、もしかして?
と思いつつ、磯なのか港湾なのか定かではなかったので、
「LANCRUさんですか?」って確認すれば良かったです。

しかし…「こまかとばってん…」と言いつつ、
2480gとは!恐れ入りました<(__)>
あそこも、そんなデカイカが潜んでるんですね~
私もちょくちょく行きますんで、またお会いしましょう♪

リンク宜しくお願いします!
こちらからも貼らせて頂きますね(^^)

> SOTONGさんへ

こんばんわ~!

すみません<(__)>
マイペースになりますが、またボチボチ書いていこうと思いますので、今後も宜しくお願い致します。閉鎖~再開までの時間はとても苦しかったです(汗;)いつか、笑って書ける日がきたら書こうと思います。

でしょ♪
もう、最高の嫁ですi-176(笑)

お手数をお掛けしますが、リンク宜しくお願いします。
こちらからも貼らせて頂きますね♪

お~! ブログが盛り上がってきましたね!(^^)
 
釣果も、奥さんとの仲も順調でなによりですね~
 
ギャフの落下は、まさか!? (^^;
ホルダーは便利ですけど、尻手ロープを付けているとイザという時に助かりますよ!
 
でも、無くしても買ってもらえる優しい奥さんがいるから安心でしょうか?
羨ましいですね~ (^^
 
 
先週末、モモバッグの墨付けに・・・・・・・失敗しました。 (^^; イカイマセン・・・
今年は見えイカが少なくて困ります・・・ 

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんわ!

ギャフの落下は長い奴です(^^;
ショートは健在ですよ♪

なるほど…
尻手ロープは頭になかったです。

今の雰囲気だと…
ギャフのことは既に忘れ去られてるような感じがします。
それとなく、またアピールしてみます(笑)

烏賊達は留守でしたかぁ。
もしかして居留守使ってるかもですよ!
しつこくシャクって引きずりだしましょう(^○^)

モモバッグは使いやすかったですか?(^^ゞ
今日も少しだけ行ってみましたが、ホバリング中の烏賊いましたよ。
完全に無視されましたけど(涙)

こんばんわ。
なんてステキな奥さん\(-o-)/
この間買ってたやつですね(+o+)
落ちたのが自分じゃなくて良かったですね。
慰めになってませんよね。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

ごめんなさい。
コメント見逃してましたm(__)m

ホントいい嫁です。

そうです!
この前某お店で買ってるところを見られた品です(^^;

一昨日ふと落ちたテトラの奥をみると白く輝く物体が…
多分、私のギャフみたいです。
ただ、簡単に取れる箇所ではないので、見つめつつも諦めました(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

