スポンサーサイト


エギバッグ復活♪

先週の土曜日、特に買いたいものはなかったのですが、ふと魔界Kへ立ち寄ったところ…

オススメ品と書かれながらも、さりげなくぶら下がっていたエギケースを発見(^^;
バーチカルエギストッカーVW-ES2052



こ、これは…

お蔵入りのバッグに使えるかもしれん

以前、シマノエギバッグW30を使っていたんですが、中のホルダーが経年劣化なのか、ふにゃふにゃになって使えず、お蔵入りしていました。
エギウェストバッグ
エギウェストバッグの中身

ふにゃふにゃになると、カンナが引っ掛かり、非常に取り出し難く、これだけ別売りでないものかと思っていたんですが…

ぶら下がってる見本のケースを手に取って、開けたり閉めたり、触りまくったあげく、お持ち帰りです(笑)

実際に触って確かめられるってのがイイですね!

このケースはこのようにフタをクルッと反転させて、開けた状態でバッグに入れると、
バーチカルエギストッカーVW-ES2052
いちいちバッグからエギホルダーを取り出し、チャックを開けて取り出すという煩わしさが一気に解消されます♪

早速、お蔵入りしていたバッグを取り出し、ストッカーのフタを開けた状態でセットしてみますが、よく考えると、フタを閉めることは無いので、取り外しました(^^)

簡単に外せるので、元に戻したい場合も、簡単ですよ♪

明邦バーチカルエギストッカーVW-ES2052
エギウェストバッグにセット
スッキリ♪

バッグの中は、まだ余裕があるので、隙間にはワームやイカを入れる袋なんかも入れられそうです。

別のバッグに付けてた付属品も移動させ、シマノセフィアエギバッグW30堂々の復活です
復活♪

まだ、魔界Kには商品が置いてありましたが、色がクリアブルーしか残っていなかったと思います。

欲しいけど、近くに魔界がないよという方は、どうぞコチラから“ポチッ”とな(笑)

コメント

No title

お~、これは良さげですね~

私も第一精工の古いエギバッグを最近復活させているのですが、エギバッグを放り込んでいるといちいち取り出す必要がありまして、不便に感じていました。

これなら!



> HOPIさんへ

おはようございます!

第一精工やセフィアW30等のバッグに慣れてる方にとっては
交換用として重宝しそうです♪

実際に現地で使ってみましたが、材質が固めなので、
型崩れせず、純正よりも使いやすかったです(^^;

これ、私的には結構オススメですv-411v-426

No title

う~ん・・・

僕はまずはバッグからですな!【笑】

バッグの方がボロボロですわ。。。

No title

これならボート用のエギも入りそうですね


今までのは入らないので困ってたんですよ( ̄▽ ̄;)

横幅も270なら

ピンクのバッカンにもピッタリです♪

> レイさんへ

こんばんわ!

バッグ選びって難しいですよね。
今回復活させたバッグは、結構気に入ってますが、
これだ!っていうバッグになかなか巡り会えないです。

> mikiさんへ

こんばんわ!

多分サイズ的にはバッチリだと思いますよ♪

カンナの形状次第では出し入れし難いかなと思っていましたが、
私が持ってるダートフォースで試したら、問題無かったです(^^)
ショア用とオフショア用では、カンナの形状は違いますか?
でも、もし違うようでしたら、魔界Kのサンプルで試した方が良い
かもしれませんv-410v-426

ちなみに、このエギストッカーはクリアピンクもあるみたいですよv-218v-398

No title

あ!
なんか良いなぁコレw
ホスィかも~♪

でも・・エギング逝かないしな(爆)
我慢我慢っとv-356

> tuituiさんへ

こんにちわ!

なかなか優れものですよ!
取り出しも楽々♪
エギングの時季がきたら是非v-222v-398

今はアジでしたね♪
良かったねー
釣りに行けるようになってv-218v-411

No title

御購入ありがとうございます!

今はブルーとピンクも入荷してます!

もちろん取り置きしてますので!(爆)

> 魔界Tさんへ

こんばんわ!

これはイイです!
こういうのを探してました(^^)
セフィアW30バッグにピッタリでしたので、復活できました。

ピンクはお買い求めに来られる女性がいると思います(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

