スポンサーサイト


ん~こんなはずじゃ…

今日、早く起きるために、昨夜は23時就寝。








予定通り、6時50分起床…








こんなはずじゃ…(; ̄▽ ̄)







今日は休みでしたが、お昼から仕事が入ってたため、早く現地入りして10時半ぐらいまでゆっくり釣るつもりだったので、本当は5時半起床が目標でした(^^;







結局、朝飯を食べて出撃し、8時過ぎに現地入りです。









久しぶりのホームでしたが、釣れてるのかどうか情報も無いまま、一番奥の地磯側でシャクります。









まずは、シャローエリアに投げ込み、3投目ぐらいだったと思いますが、レイさんに教えてもらったフォールを何となくですが、やってたら、コツンッと当りが!

すかさず、クイッと合わせると…

いつもの通り○ンコちゃん♪
○ンコ

リリースサイズですが、干し物用にとりあえずキープ

このサイズでも2、3杯あれば夜の肴と子ども達のおやつにはなるなぁ…

と考えていたんですが…

後にも先にも、今日はこの1杯だけ

ん~

こんなはずじゃ…





仕事のため、仕方なく10時半納竿。





納竿時間だけは予定通りだったなぁ…(>_<)


【DATA】
 ・釣行日:2011年10月17日(月)午前8時10分~午前10時半
 ・天気:晴れ(最高気温21.2度/最低気温16.7度)
 ・潮:大潮 満潮10:54/22:32 干潮4:33/16:58(網場港)
 ・風:北2m~北北東4m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・ダイワ ミッドスクイッド H-RV SLOW 3.5寸(ホロオレンジスギ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×41杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

No title

こんなはずじゃ…なかったよね~

あの夏の日の約束は~♪

俊ちゃんの悲しみの2ヤングです(´∀`○) シッテル??



悲しみの1○ンコですね(爆)

No title

おはようございます(^_^)/

こんなはずじゃ・・・


私もよく経験しますね~
私はちょっと予定が狂うと、なんか調子悪くなって
気持ち的にもテンションが下がり
ホゲ・・・ってなる事が多いです。

しかし1杯でも釣果あって良かったですね(*^_^*)
次がんばりましょ~!(^^)!

No title

こんちは。

遅く起きてしまった時点で

もう一度布団に入りそうです(^_^;)

ホーム調査 お疲れ様でした(^o^)/


朝晩は寒くなってきたので、朝起きるの辛くなってきますよね(>_<)


って言いながら、自分は、まだ毎朝5時には起きてます(笑)


T湾もなかなかサイズアップしませんね(>_<)


遠征もいいかもですよ(^^)/

No title

最近、僕も起きれないからなぁ~・・・

現地に着けば釣れるような状況じゃないし【泣】

> mikiさんへ

こんばんわ!

もちろん!知ってますばい( ̄▽ ̄)
2ヤン♪おぉ2ヤン♪
私は哀愁デートからトシちゃん派です(笑)

次は2○ンコ頑張ります(爆)

> wataさんへ

こんばんわ!

最初の予定が狂うと、そのままズルズル…
よくわかります(^^;
テンションi-195i-195i-195ですね(苦笑)

小さくても1人分の肴にはなりました♪
海の恩恵に感謝です(^^)
ハイ!○ンコがたくさん釣れるように頑張ります(笑)

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

ギリギリまで、もうこのまま寝てようと思っていましたが、
どうしても、オ○ッコしたくなりまして、起きました(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

マヨさん、凄いですねv-218v-392
仕事中眠くならないですか?
私は事務職なので、お昼からの睡魔ときたら、強烈ですよ(笑)

T湾も大きいのが何処かにいるはずなんですが…
私の腕では誘い出せません(; ̄▽ ̄)

来週は幼馴染とプチ遠征です♪
果たして起きれるのでしょうか(^^;

No title

こんばんは♪

いつでも行けるって安心感から寝坊するんですよ、きっと!

私なんか釣りに行く日は興奮して寝られません!(笑)
たまには興奮しすぎて鼻血まで出します(爆)

まだまだT湾の本格シーズンは遠いのでしょうか・・・
このまま深場に落ちていくのかなあ~(涙)

> レイさんへ

こんばんわ!

冬が近付くにつれ、布団が恋しいですねー
早寝早起きの習慣をつければ、健康にも良さそうですが、なかなか(苦笑)

釣れるような状況じゃなくても、もしかして!?
と淡い期待を抱きつつ、竿を出さないと気が済まなくないですか?
釣り師の悲しい性です(^_^;

> HOPIさんへ

こんばんわ!

なぁなぁになると気抜けしてしまいます(反省)
近場でも遠征でも気合入れんとダメですねv-391v-219

何か違うこと考えてません?(笑)
そんな時は私も寝れない時があります(爆)

T湾…
このまま落ちていきそうな気配(^^;
と言うかですね…
エギンガーも他の釣りも含めて釣り人がいないんですよv-405
ついでに墨跡も皆無に近いです(汗)

地元のおいちゃん情報だと、ここ10日ほど、アジもピタッと止まったそうです。
気温なんでしょうか?潮流の変化なんでしょうか?

No title

こんちは。
調子いいですね(^^)
もう少し大きくなってから、秋イカは始動したいと思います。
今は青物退治中です。

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!

某港でサワラ(サゴシ)が当りよるって聞いたけど
そっち方面も何か当たりよると!?

冬烏賊まで待った方がよかかも(^^;
T湾秋烏賊は厳しそうv-356
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

