スポンサーサイト


T湾地磯の再調査

昨夜、タックル準備をしてる時までは、早朝出撃を目論んでいました。

準備が終わり、TV録画のチェックをしていると…

先日放送された“ものまねグランプリ”を発見

さわりだけ観てみようと思ったのが悪かった。

結局最後まで観てしまい、寝たのは午前2時過ぎ

密かに“西尾夕紀”がお気に入りです

最近、ものまねじゃなく、芸人のネタ番組になりつつある中、ふざけず希少な正統派ものまねなので、是非頑張ってもらいたい。

松田聖子のものまね


渡辺美里のものまね


あ、話はそれましたが(^^;

当然ながら朝は起きれるわけもなく…

と言うか、起きる気がなく、普通に7時頃起きました(笑)

で、先日も行った地磯は干潮の時しか乗れないので、

それに合わせて11時頃フィールド入り。

第1投目から、30分ぐらいは、全く釣れる気配無し

ようやく釣れたのが、元気な○ンコ♪
アオリイカ(リリース)
アオリン(リリース)

でも、後が全然続かず。

更に1時間ぐらいでしょうか…

海面で小魚達がざわついたので、すかさずジグを投乳♪

でも、喰いついたのは
ゲッ!…ソ(--;

ピクピクESSO

稀に表層でもこうやって喰らい付いてくるので、私にはちと厄介者です。

しかし、何だかなぁ…

今年はジグを投げるとエソしか釣れないです

結局、小魚を追ってた正体は判らないまま、再度エギに交換。

交換してから更に1時間ぐらいだったろうか…

久々に“ツン”という独特の当りが♪

即合わせで
アオリイカ(305g)
アオリイカ(305g)

どうにかキープサイズホッ

ただ、この後も続かず…

挙句の果てには、腹が減り過ぎて具合が悪くなったので(;^_^A

午後2時半頃納竿

帰りにコンビニに寄って、肉まんを急いで頬張ったら、

空きっ腹へ速攻で2個も放り込んだためか、

今度は胃が痛くなって、晩酌も夜飯もろくに入らず(^_^;

いや~

良い子のみんな…

ゆっくり、良く噛んで食べよう♪


【DATA】
 ・釣行日:2011年10月11日(火)午前11時00分~午後2時半
 ・天気:晴れ(最高気温24.8度/最低気温19.8度)
 ・潮:大潮 満潮7:43/19:44 干潮1:35/13:50(網場港)
 ・風:南南東3m~静穏
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・ジンゴ ロケッティア 3.5寸(オレンジエビ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.0寸(ケイムラピンクアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)|エソ×1尾
 ・2011年累計:アオリイカ×40杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

No title

しっかり釣ってますね~v-238

先日行った所では2週間前に45cmなんてのが揚がったらしいです

僕の今年の春よりデカイ【泣】

No title

こんばんは。

「さわり」だけ・・・

あぶない言葉ですね(^_^;)

テレビなんか始まったら最後

ついつい見てしまい気付いたら大変なことに(苦笑)

でもアオリGETおめでとうございます。

No title

釣りに行く前の日ってなかなか寝付けませんよね

なので夜から出撃するようにしてます(笑)

今回もしっかり釣ってますね ぼちぼちサイズも大きくなってるので

これからが楽しみですね

肉まん しっかり噛みましょうね(笑   

_・)_。 ポチ

> レイさんへ

おはようございます!

本当は早く起きてプチ遠征を企んでいたんですが、
ものまねにやられちゃいました(笑)

近場でも釣れてるという話なんですが、
私はこんなもんですv-218v-411

45cmって…
春でも難しいサイズですよねv-356
一度でいいから、そんな大物釣り上げてみたいですv-355

> 通行人@さんへ

おはようございます!

結局、最後まででしたけどね(爆)

子ども達が起きてる間は、TV観せてもらえないので、
寝静まってから観ると、どうしても遅くなってしまいますv-356

ありがとうございます♪
昨日はかろうじて1杯でした。
秋の数釣りを1度でいいから経験したいです(^^;

> 18パパさんへ

おはようございます!

子どもの遠足前みたいですよね。
しかも、年に1、2回じゃないのに、何故にこんなに毎回興奮するんでしょうね(笑)

どうにか1杯釣れましたが、それまで3時間ぐらい粘って○ンコ1杯だったので、完全に諦めてました。でも釣れて良かったです♪

あまりにも腹が減ってて、投げ込むように食べたら、この有り様です(^^;
年々、内臓も弱くなってるんでしょうね(笑)

ポチありがとうございます\(^○^)/

No title

元気な○ンコ!

最近お会いしてません

やる気のない○ンコ!なら居りました(笑)

コンビニの肉まん

アツアツで美味しいですもんね~(^ー^)b





> mikiさんへ

こんにちわ!

ショアは○ンコだらけですよi-185
中には大きくなってるのもいるので、
そろそろ食べてあげてください(笑)

前、一人で食堂とか入れないってコメしましたが、
実はコンビニで肉まん買うのも恥ずかしいです(^^;
でも、今回は勇気を出して、2つも買いました(笑)

No title

おはようございます(^_^)/

いいサイズですね!!
私は○ンコばっかりですよ~
まぁ~可愛くて好きですけどね(笑)

te2さんは同じ場所でずーとシャクってたんですか?
私、結構移動するタイプなんですけど
いつも粘るか、移動するか悩むんですよね~
皆さんどうなんでしょ・・・

昨日、コメント送れなかったんですが、今日は送れるかな?(汗)

また、あそこの地磯に行かれたんですね(^^ゞ

なかなかサイズアップしませんね(>_<)

しかし、エソ名人ですね(笑)

モノマネはオモロイっすね(^^)/

ちなみに自分は、広末とかをモノマネする子が好きです(^^ゞ

> wataさんへ

こんにちわ!

300g以上がコンスタントに釣れて良い頃だと思ってるんですが今年は遅いのかなぁ。未だに親指サイズが群れを成して遊んでます(^^;

プチ遠征した時は、滅多に行けない地域だとランガンして色々なポイントを廻るんですが、近場だと多くて2、3箇所ですね。だいたい、私は面倒臭がり屋なので、同じフィールド内でのプチ移動も少ないです(^^;

ただ、他の人が釣ってて、そこが釣れてない状況で、その場が空いたら即入ります。意外とシャクリ方やエギが変わると1投目で乗ってくることがあるので♪

でも、もしそこが釣れてたら入らないことが多いです。恐らく釣れてたのに釣れなくなったから移動したはずなので、スレてることが多いです。

何か…もっともらしい言い訳を書きましたが、本当は動く体力が残ってないだけです(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

あれ?
昨日はサーバーの調子が悪かったのでしょうかね。
何度もすみませんm(__)m

はい。
味占めて行ってしまいました(笑)

ですねーなかなかサイズが上がらないです(汗)
T湾でも他のフィールドでは釣れてるのかもしれません。

最近ジグではエソしか釣れてないです(^^;
何か、まぁまぁサイズが上がるので気持ち悪いです(笑)
私は顔より腹付近のボテッとした感じが苦手です。

その方、スザンヌとかをマネしてますよね!
今回トリオで出てましたが、あの3人組は面白かったです♪

No title

こんちは。
おいもデイゲームは最近エソしか釣れません。
ハタも終わりました。
今はアジングが熱いですよ(^^)

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!

T湾はエソだらけやろか!?
これなら数年前のサワラだらけの方がマシやねv-398v-219

ありゃ?もう烏賊釣りしよらんとね(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

