スポンサーサイト


○ンコ満喫♪

釣り熱上昇中(^^;

今日も行っちまいました。


今日はT湾某地磯です。


ここは干潮時しか乗れないため、時間を見計らって10時頃にフィールド到着。


前回、イカの干し物が美味しかったので、今日は刺身サイズというより○ンコ狙い(笑)

で、2、3投目に釣れたのが
アオリイカ(300g)
アオリン(300g)







ん~干し物にはちょっと大きいので…






リリース!






ヾ(^^;))






なわけないです







ありがたくお刺身用にキープ♪








あとは、希望通りに○ンコが2つ釣れました!
アオリイカ(100g)

アオリイカ(100g)

途中でコレも…(^^;
ゲソ



途中、ゲソも含め、何度が当りがありましたが、乗せきれず。



今日はお昼から用事があったので、1時間半ぐらいで納竿しました。



でも、プラッと遊びに来て、夜のお肴がゲットできたので、御の字ですかね




○ンコイカ満喫でした





帰宅後、開いて網に入れて干しました。
干してます





干してる間に、チラシに載ってたエギを物色に(^^;
アオリーQ RS 3.5寸
某DIY店に釣りコーナーがあって、そこで“アオリーQ RS 3.5寸”が548円だったので、ロストしていたカラーを補充してきました。

そんで、帰りに魔界Kに寄らせてもらって、ラインコート剤とリーダー(磯釣用ハリス)を購入。
ラインコート&リーダー

また、釣りへの欲望が沸々と(汗)

気持ちの赴くままに財布の中身を散在しないように節制しとかんばです


【DATA】
 ・釣行日:2011年10月6日(木)午前10時00分~午前11時半
 ・天気:晴れ(最高気温23.7度/最低気温17.2度)
 ・潮:長潮 満潮2:44/16:55 干潮9:36/22:55(網場港)
 ・風:北~北西3~6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース 3.5寸(サイドマーブルイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×38杯(リリース×6杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

No title

こんばんは♪

こっそりクルクル2杯釣っているじゃありませんか!(爆)

D_Gちゃんの為に残しときましょうね!(笑)


そろそろサイズアップが期待できる時期になって来たようですね~
来月あたりおじゃましようかなぁ


> HOPIさんへ

こんばんわ!

あ、前回のコピペってバレバレですね(^^;
今回、クルクル回るやつはゼロでした。
炒め物はクルクル回る方が美味いんですけど…
顔を見ると何となくリリースしてしまいます(笑)
コウイカの数は後で訂正しまーすm(__)m

来月ぐらいは、お手頃なサイズになってるハズですよ♪
美味しい季節になってきましたね( ´艸`)

No title

もう~○ンコばっか(m*´∀`)m


ビバ!Hなエギンガーさんですね(笑)


ウチの干し網

ホコリカブってるし(´・ω・`;A)


グローブかっこいいですね♪
ドコのですか?

No title

おはようございます(^_^)/

満喫してますね~○ンコ!!
私は残念ながら最近見てませんよ~

なので私は今、悶々してますww

> mikiさんへ

こんにちわ!

○ンコが最近大好きになりました(;´▽`)
ビバ!○ンコ♪です(笑)

チラ見せだと良さげに見えるのかなぁ…
これは磯釣り用なんですが、手の平は気持ち悪いですよ(^^;
http://shiroutoangler.blog57.fc2.com/blog-entry-88.html
↑今年4月の記事に写真出てますv-398
多分安かったんだと思いますv-356

No title

こんにちはー 300gも男らしくリリースしてほしかったなー(笑)

だいぶ大きくなってきてるみたいですね

こっちはもう少し先みたいです

釣り熱も上がり よかったですねー

けど熱上げると財布が寂しくなりますよね^^

> wataさんへ

こんにちわ!

はい♪満喫してまーす(笑)

ありゃ…早く見ないとv-356
出来れば夜暗いところじゃなくて、
日中明るい時にハッキリと見た方が
スッキリしますよー(爆)

> 18パパさんへ

こんにちわ!

そんな甲斐性が自分にあったらなぁ(笑)
内気で小心者なので(; ̄▽ ̄)

少しずつ楽しめるサイズになってますよ♪
ただ干したり沖漬けだと大きいのより○ンコの方が美味しく頂けますv-411
でも、○ンコの持ち帰りは最低限の食べる分だけですねv-392v-219

釣り熱と散在力が比例しないように気を付けます!
あ、私の財布は給料日当日から寂しい状況です(笑)

No title

おりょりょ?
釣り熱上昇中ですかぁ~^^
ええ事です♪

ちょろっと逝ってちょろっと釣る!
最高ですね♪

オイラも3連休は息子をつれて○ンコしてきますかも???

> tuituiさんへ

こんにちわ!

釣り熱も購買欲も上昇中です(^^;
やっぱり海はイイですね♪
水中で魚がキラキラしてるのが見えるだけでも癒されます。

この“ちょろちょろ釣り”は最高ですv-218v-398
釣れれば尚良いですが、釣れなくても疲れが溜まりません(笑)

息子さんと行くのは回数に入らないんでしたよね♪
今週末は天気良さそうなので○ンコ釣り頑張ってください!

釣り熱がアップしてきたみたいですね(^^)d

良さげな地磯ですね(^^ゞ
K?、T?(笑)

そのエギは、どこに売ってるんですか(^^)/

後で、こっそりお願いします(^^)/

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

徐々に上がってきましたよ♪
ついでに技術も上がれば良いのですが(笑)

了解しましたー
でもエギは広告出てましたよv-398v-219

No title

クルクル好きは一人だけですよね~【爆】

順調な釣行ですね!

僕も干し網買おうと思ってます

> レイさんへ

こんばんわ!

食べると美味いんですが、どうしてもあの目付きが…
なので、そのお方にどんどん釣って頂こうと思います(笑)

ぼちぼち出撃中です♪
無理なく短時間釣行ばかりですけどね(^^;

100均で私は買ったんですが、チャックの部分が狭くて手が入れ辛いです。
ちゃんとした所で買った方が良いかもですv-398

No title

鯖がらのエギは・・よか色やねー

シャクリは忘れてしまいました(苦笑

> うみたかさんへ

おはようございます!

このサバカラーとイワシカラーはお気に入りです♪

今は何にハマっとらすとですか?
銀色?ピンク?

No title

こんにちは~。

ロリイカの中からキッチリ、キープサイズ
をげっとんされてますね~!

周りでもロリサイズばっかり揚がってるようです。

良いサイズが楽しめるのは、
来月くらいですかねぇ・・・。

> ゆーじさんへ

こんばんわ!

キープサイズというにはおこがましいですが、
最近の釣果からするとビッグサイズです(笑)

最近は春でもロリちゃんが群れで居ますからね(^^;

今月ぐらいから楽しめると思っていたんですが、
もうちょっとサイズが足りませんねv-356
来月まで待たんばですねv-398
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

