スポンサーサイト


久々のT湾エギング調査

昨日(10/3)に久しぶりにT湾でのエギング調査をやってみました。

このフィールドも超久々です。

本日のフィールド
(テトラの形や配置等で、ここが何処かわかる人はわかりますね^^)

本当はT津やK津でシャクる予定だったんですが、結構な強風が吹いていたため、結果的にこのフィールドにやってきました。

早速投げますが、回り風がやはり鬱陶しいです

で、何投目かに釣れました♪
ミズイカ

○ンコです

一夜干しにしてみたくて、迷わずキープ!!(笑)

それから、ちょっと横に移動して…

キャスト、着水、着底…

シャクッ!

ガツンッ!

おぉぉ…

根掛かり…

でも下は砂地なのに、根があったんかなぁ…

と思いながら、外そうと試みますが、取れません

どうにかして、外せんもんやろか…

と、ロッドを真横に引っ張ってみると…ズルズルッと動きました(^_^?



いや、もしかして…

この微妙に動いた瞬間、とにかく力任せに巻き上げ、寄せて見ると…

案の定
タコ
タコ!

いや~嬉しい外道です

晩酌が愉しみになりました

その後、コウイカが釣れたんですが、アラカブを釣っていたおいちゃんが欲しいとのことだったので、喜んで差し上げました♪おいちゃんもアラカブを釣ってて、クーラーの中を見せてくれたんですが、見せてくれただけでした(笑)

交換かなぁって、ちょっと期待したんだけど、甘かったです

そのコウイカですが、〆ましょうか?って言ったんですが、そのままクーラーに入れて持って帰られました。あの後どうだったんでしょう?クーラーの中は墨だらけだったんじゃ…(^^;

気を取り直して、再びシャクります。

ロリコウ
○ンコウイカ(^^;

これぐらい小さいと、何かのマスコットキーホルダーみたいで可愛かったです♪

もちろんお帰り頂きました。

そして…
○ンコイカ
○ンコ♪(リリース)

いや~久しぶりに楽しかった

若干釣り熱です!

帰ってから捌いて、嫁と2人で近所のレストランに食事に行って、DVDレンタル屋さんに行って、買い物して、釣りも含めて今日は充実した休みでした

で、夜はタコ刺と一夜干しじゃなくて、半日干しをつまみに乾杯です
タコ刺と一夜干し

どちらもバリウマ


【DATA】
 ・釣行日:2011年10月3日(月)午前8時00分~午後12時
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温21.3度/最低気温15.5度)
 ・潮:小潮 満潮13:37/--:-- 干潮6:41/19:33(網場港)
 ・風:北~北東5~7m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(スケルトン夜光オレンジエビ)
 ・ヤマシタ エギ王Q 3.0寸 ネオトラッドカラー(SPAK)※タコ
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイレッドケイピンクアジ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×2杯(リリース×1杯)|タコ×1匹
 ・2011年累計:アオリイカ×35杯(リリース×6杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

コメント

T湾調査 お疲れ様でした(__)


そこは、Yの真ん中ですかね(^^ゞ


恐怖のテトラ側は、行かなかったんですか?(^^)/


タコは、本当にうれしい外道ですよね(^^)d


イカより喜ばれます(^^ゞ

奥様と仲良しですね(^^)/

裏山歯科です(笑)

No title

こんばんは♪

そろそろ●ンコが集まり始めているんですね!
あと1ヶ月後が楽しみです。

また長崎で仕事が決まりましたので時々寄らせてもらいますよ~♪

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

その日は風が強くてやり難かったです。
途中、下足使ってアラカブも狙ってみましたがダメでした(^^;

ここはYじゃないですよー(^^ゞ
似てますよね!
同じくサーフが隣接しますが、頭文字はCです。

狙って釣りたいぐらいタコは超嬉しいです♪
我が家も烏賊より喜びます(笑)

嫁とは仲良くしとかないと…
PC買ってもらおうと必死です(爆)

No title

おはようございます(^_^)/

ダイエットをいつの間にか忘れリバンドしてるwataです・・・

おいしそうなツマミですね~
お酒が進みそう!!

釣り熱UPで良かったですね~
私は釣れなくて釣り熱UPしてます!

No title

今年は

タコもイカもあまり食べてません( ̄▽ ̄;)

イカ焼き・・・マヨで食べたいです(涙)

ガラヤん釣りのおっちゃん

蓋開けてビックリされたでしょうね~(笑)

> HOPIさんへ

こんにちわ!

○ンコだらけで興奮しますよ♪(/▽\)
1ヵ月後はどうなっちゃんでしょう?
○ンコから大人へ…興奮ですねー(爆)

職場はアソコですし、休みの日はT湾界隈にいますので
近くに来られたらご連絡ください(^0^)/

> wataさんへ

こんにちわ!

wataさんもですか!?
私も同じくすっかり元通りになったので
慌ててウォーキング再開しましたi-246
プラスαで、朝30分ほどステッパー踏んでます(^^;
しかし…戻るのは早いですねー(笑)

美味しい○ンコを肴にお酒は進みますよー(爆)
お陰でちと飲み過ぎて、気持ち悪くて、夜中目が覚めました(^^ゞ

どっちにしても熱は下がりませんね♪
私もこれから徐々に上げていきたいと思いますv-218v-398

No title

こんちは。
ここはK津のちょっと手前ですか?
爆釣ですねー(^^)
特にマダコうまそーです。
今はO浜でアジングにはまってます。

> mikiさんへ

こんにちわ!

私は逆に紅いの食べたいです(^^ゞ
でも今から白いのも旬になるので、紅白乾杯できるかもですね♪

袋に入れず、アラカブと一緒に裸で入れてたので、多分アラカブも
コウイカも墨だらけだったと思います(^^;驚いたでしょうねー(笑)

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

流石地元やねv-218
こっちから行ったらK津のちょい手前♪

チンマイのばっかりやったけど、
久々の軟体生物は楽しかったばい(^^ゞ
正直…烏賊よりタコが家族には喜ばれます(笑)

毎年アジング始めようって思いながら
何年経ったんだろうか(^_^?

No title

こんにちはー そちらも釣れ始めたみたいですね

甲イカもらったおじさんのクーラー見てみたいですね^^

我が家の嫁もタコは喜びますね

狙っても釣れないので 嬉しいゲストですね^^
wataちゃんちょっとふっくらしてましたよ(笑)

> 18パパさんへ

こんにちわ!

私以外はだいぶ前から釣れてるみたいでした(笑)
よっぱり出撃しないと釣れませんね。
当たり前ですが(^^ゞ

コウイカおじさん開けてビックリでしょうね(汗)
墨吐くこと知らないわけじゃないはずなのに(^^;

タコはイイですね♪
毎回釣れて欲しいですが、へばり付かないで
素直に巻き上がって来て欲しいです。
竿が折れそうでした(笑)

wataさん戻ってましたか!?
良いことです!(笑)

No title

よい休日を過ごされたようで何よりですね♪

アオリン・こうちゃん・おたこやん

と軟体3目達成もお見事v-218

しかも、奥様と○ブ○ブでこれまたウラヤマシイ^^

No title

イカタコ・・・タウリンの王様!ツマミにも最高ですね。

ふと思ったんですが、長崎でタコ刺しっていえば、必ずと言っていいほど茹たこですね。他の県(地方?)では生で食べることも、なんででしょうね。

> tuituiさんへ

こんばんわ!

ここ最近はどうにか平穏です(^^;

アラカブ(関西ではガシラ?)狙ったり、ジグ投げたりして
密かに五目を目指しましたが、上手くいきませんでした(笑)

うちは夫婦でデブデブです!
羨ましい!?マジで?(笑)

> ヒゲロさんへ

こんばんわ!

どちらも最高♪
ホント美味かったですv-218v-411

そう言えばそうですね。確かに軽く茹でますね。
でも生もコリフニャッとして美味しいです(^^ゞ
またタコ釣れないかなぁ(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪

