スポンサーサイト


釣果報告 ショック再来(>_<)


 ・釣行日:2010年6月7日(月)/14:30~18:30
 ・天気:曇り時々晴れ(最低気温19.8℃/最高気温26.7℃)
 ・潮:長潮(満潮03:29・16:29/干潮10:10・22:14)
 ・日の出:5:12/日の入り:19:27/風:西南西4~5m


今日も午前中は所用で、午後から車で15分のホームへ出撃

フィールド到着は午後2時半。
ホーム

いつもの釣座に陣取り…

って言っても、私以外はウキ釣り師が1人いるだけなんだけどね(^^;

ほぼ貸し切り状態でシャクシャク開始♪

長潮なので、あまり期待はしてないけど、1杯ぐらいはと思いつつシャクシャク…

予想通り…1時間経っても無反応。

そうこうしてると、1人若いお兄ちゃんらしき人がシャクりに来られた。

こんなに広いフィールドなのに、何故に僕の隣?

「釣れますか?」

のご質問に身振りだけで“全然…”((ヽ(´-`;)(;´-`)ノ))

「…。」

本当に当り無し

よし、2、3個先のテトラに移動

ここでも、しばらく当りは無かったが…

久しぶりに“エギ王Qオリーブ虹”を装着

これに変えて1投目♪



待望の当りが!!



“ジーーーーッ”



来た!

間違いなくキロ超!!

慎重に寄せて来るが、足元でも元気にファイトな烏賊様

どうにかギャフを打てるところまで寄せて、サクッと掛け



揚げてる途中で…



ブシュッ




ポチャン



あ…







墨跡

元気にお帰りになりました

ギャフの掛け所が悪かったみたいです。

エンペラと胴体の境目付近だったので、どうかなぁ…と不安ではあったんですが、やはり打ち直しておくべきでした。後悔先に立たずですわ…反省

気を取り直して…

(直ってませんが…^^;)

同じくエギ王Qオリーブ虹で続行

30分ぐらいエギをローテンションさせましたが、全く当り無し。

やっぱ少ないチャンスを物にできない自分は“素人”だなぁとしみじみ(^^;

で、再度“エギ王Qオリーブ虹”で攻めてみると…

来ました!めっさ横抱きです
烏賊様♂635g
ブログを再開して初のミズイカ君(♂)635g

ずっと雌のミズイカちゃんばかりだったので、ようやく待望のミズイカ君に会えました♪

どうにかボウズは回避

しかし、春烏賊とは言え、釣れるのは毎回600g程度ばかり。

と、思ったら…

ヒットはさせてるものの…

キロ超はバラしてばかりでした(苦笑)

素人アングラーなのでご勘弁を(^^;

で、今日はいつもより遅い納竿で気付いたことは、着いた時はエギンガーは私1人だったのに、ふと周りを見渡すとエギンガーだらけ

夕まずめ狙いで会社帰りの方々が来てるんだろうと思いますが、見た限りでは20人近くいましたいやはやここは休日となると釣座確保の激戦区なんでしょうねぇ。しかもここ数週間は、キロアップはもちろん、2キロアップも揚がってますので、誰でも大物狙って通いたくなりますよねぇ

え?私?

私の場合は…夜の肴確保です(笑)

あと、行ける時に行く!という感じなので、釣れりゃ御の字、釣れなくても竿を出せれば幸せですわ


【ヒットエギ】
・アオリイカ635g♂ -> YAMASHITA エギ王Q3.5寸(オリーブ虹)

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×1杯
・累計:アオリイカ×14杯|コウイカ×1杯

コメント

こにゃにゃちわv-16

あいやぁ~㌔級ざんねんでしたね・・・v-12

それにしてv-448v-355で15分は羨ましいですわぁ~~~v-10
僕もそれだけ近かったらもう少し出撃できるのになぁv-294

絵文字多用してみました(笑)

> tuituiさんへ

tuituiさん、おはようございます!

キロ級バラシまくりですわi-229
ドラグ音を聞くと焦ってしまいます(笑)

今はその車で15分のフィールドが熱いです。
キロ級連発!2キロ級も揚がってます!
ただ、そんな情報が蔓延してるので
夕方になるとアングラーが群がってきます(^^;
行くなら平日の真昼間ですねぇ。
ほぼ貸切状態ですi-236

逃がした獲物は大きいですよね~(^^
 
確実にキロイカは、残念ですね・・・
ショートギャフは、ギャフ部分の懐が浅いので無理に抜き上げると・・・
 
でも、食べごろの良いイカが釣れましたね!
(本当だったら、+1キロのイカの写真が!?^^;)
長崎はベストシーズンですから、この調子でバンバン釣り上げましょう!
 
エギのローテーションが功を奏することがありますよね~
日によっては、特別な色しか反応しないことも?
エギングって、シンプルが一番のようで奥が深い・・・
皆さん、この魅力に(魅惑?)とり憑かれてますもんね~(^^
 
 
私は一般的なサンデーアングラーですから、釣り座確保は大切です。
確実に釣れない時間帯から、居座るのは当たり前ですよ!(^^;
平日に釣りに行ける、te2さんが羨ましいです。 (とくに金曜は魅力的^^)

> 仔烏賊苛隊さんへ

仔烏賊苛隊さん、おはようございます!

大物ばかり逃してます(^^;
また頑張ろうと思いますが、どうやら梅雨入りしそうです。合羽着てまでは釣行する気力を持ってないので、しばらくは雨の合間のチャンスを逃さず行ってみたいと思います。

食べるならこれぐらいのサイズがベストですね♪
300g~800gが釣れるとかなり嬉しいです(^^ゞ
何せ第一の目的は自分と親父の肴確保ですから(笑)

本当だったら…
2枚目の墨跡の写真がキロ烏賊のはずだったんですが…
腕が未熟なばかりに(^人^)

私はマーブルや虹系はあまり多用しないんですが、久しぶりに投げたら好反応でした。潮、レンジ、光量、水温などなど、これに合わせたカラーチョイスをしなければならないのでしょうが、大雑把な私には無理ですね(^^;正に適当チョイスです(笑)

私の友人もこのフィールドには釣座確保のために3時ぐらいに現地入りするらしいです。それでも既に取られてることもあるそうで…確かに平日は釣りやすいですよ♪今からの時季は暑いので、特に真昼間は貸切です!四方八方に投げまくります(^^)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

