スポンサーサイト


鱗付はかまぼこでした。

数ヶ月ぶりに南下してみました。

フィールド到着は午前6時半。

意外と風強し

写真じゃわかりませんが、沖の方ではウサギが跳ねてます。
遠くにリベンジの磯が
遠~~くにリベンジを果たしたい沖磯があります。

まずはエギング開始。

○ンコ

○ンコイカ!
(tuituiさんパクリました<(__)>)







キープ!!









は?







何故?って…

今日の晩飯は丸焼き!と決めてたから♪

家族4人分として、あと3杯はゲットン予定








「…。」








あれ?ひとつだけで後が釣れん…








3.0寸以下は持ってないし(ノ_・。)







やっべーなぁ。

リリースしとくべきだった(焦)







ま、いっか。








ここで、気を取り直して…










ちょいショアジギング(;^ω^A







かまぼこ







ゲッ…ソ(-。-;





意外と大きいんですけど…llllll(-_-;)llllll





まさか、かまぼこの原料で鱗付とは…




新鮮なうちは、良いダシが出ると聞いたことがあるんですが、

さすがに、持って帰る勇気はありません(^^;

海へお帰り頂きましたm(__)m





で、かまぼこの後、結構投げまくりましたが、生命反応皆無。






場所移動。

車ではお初IなIO島

以前はこれに乗らないと来れなかったところです。

以前はこれでしか来れなかった

ここでの結果は…

マイクロ○ンコ

更にマイクロな○ンコ

2.5寸ぐらいだったので、さすがにリリースしましたよ(^^;

ん~今日もファールと空振りに終わってしまった。

なかなか思い通りにいきませんねー

我が人生と同じだ(笑)


【DATA】
 ・釣行日:2011年9月5日(月)午前6時30分~午後2時30分
 ・天気:晴れ時々曇り(最高気温29.1度/最低気温22.7度)
 ・潮:小潮 満潮00:02/14:41 干潮7:15/19:50(長崎港)
 ・風:北~北西7m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI プレミアムアオリーQ RS 3.5寸(ゴールドバレンシア2)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース 3.5寸(サイドマーブルイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×33杯(リリース×5杯)|コウイカ×2杯(リリース×1杯)

コメント

No title

○ンコイカの丸焼きは美味しいですもんね~

その島、、、エギングしてみたいです

ベイトも一杯いましたが

釣り人も一杯だったのでロッド出せませんでした彡(-ω-;)彡

何度見てもゲソって模様がキモイですe-350

> mikiさんへ

こんばんわ!

○ンコの丸焼きは最高ですね♪(^^;

橋が架かったので行き易くなりました。
その分、人も多いみたいですが、平日は少ないですよ!
で、歩きでは行けない裏側に行こうと思ったら、通行止めでした(--;

着底させて巻いた瞬間に喰い付いてくるので、ヒットした瞬間に
ゲッ…ソってわかるのが辛いです(^^;巻きたくなくなります(笑)

No title

○んこイカ、串を通して炭火で醤油焼きすると
あら不思議、屋台のあのイカ焼きに・・・w
○んこイカも料理方法次第では大きいものよりもおいしく見えそうですよね。



No title

おはようございます(^_^)/

○んこイカの丸焼きってどう調理するんですか~?
美味しそうなんで次回食べてみたいんですけど…

ちなみに○に入る言葉は・・・
「ち」「う」「ピー」?

> ヒゲロさんへ

おはようございます!

想像しただけでもヨダレが出そうです(^¬^)
焼き物だったら200~500g、刺身だったら1kg以下が美味いです。
でも、釣るんだったら上限無しですね(笑)

> wataさんへ

こんにちわ!

私は胴体と足の部分を刺身同様に分けて内臓を取ってから、網またはフライパンで焦げ目がつくまでこんがり焼き上げます(^-^)/
その時、好みの味付けで、醤油とか生姜焼きのタレとかテリヤキのタレなんかを絡めるとバリ旨です♪

ブッブーはずれです(笑)
私もtuituiさんのブログで同じ言葉を回答してました(^^;
ちなみに私は“マ”も入れてましたが…(爆)
答えは“シ”でした♪新子の“シ”ですv-218v-398

No title

こんちは♪

○ンコは皆さんやっぱりアレですね(= '艸')ムププ

はぅ・・・オイラもキレイな海で○ンコやりたい(爆)

> tuituiさんへ

こんにちわ!

○の中は色んな文字が巡ります。
でも巡る文字は全部下ネタばかり( ̄∇ ̄;)

是非お越しください♪
でも、よくよく考えたら、私はこの島では
ボーズ街道まっしぐらでした。釣れた試し
がありません(笑)ま、橋が架かったお陰で
リベンジに行き易くなりましたけどv-218v-392

こんにちは(^^)/

昨日はホーム近くに来られてたんですね(^^ゞ

言ってくれれば良かったのに~(^^ゞ

最初の場所は、イマイチどこかわかりませんが(汗)


ちなみに、橋が架かったとこは、自分もマメしか釣った事ありません(>_<)

リベンジにまたお越し下さい(^^)/

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

すみません(汗)
次回の釣行はご連絡致しますね♪
なので必ず釣れる場所を確保しておいてください(爆)

最初の場所はいつものT浜奥の地磯ですよ(^^)/
ここはサーフ、エギング、青物と何でも狙えるので
タックル全部持って行ったんですが、撃沈でした(笑)

IO島も豆がワラワラと沢山湧いてましたよー
来春が楽しみですね(^^;

リベンジ!必ず行きます!!
えっと、何のリベンジにしましょう?
エギング?ショアジギ?サーフ?(爆)

No title

こんちは。

蒲鉾で鱗付けでしたか(^_^;)

僕も丸焼き好きですね(^^♪

何かかけたら最高だったんですよね?

何かけるんでしたっけ(笑)

> 通行人@さんへ

おはようございます!

私が好きなのは“てり焼きのタレ”です♪
フライパンで炒めるのも、これを絡めて、
ちょっと七味を振り掛けるとv-275にバッチリv-218v-398

また○ンコ狙いに行ってみますv-426

No title

ホームランにはまだ早いです【笑】

こっちもそのくらいのサイズならいそうな気もします

海・・・見てないなぁ~

> レイさんへ

こんにちわ!

秋烏賊はまだ時期早々のようですねー
でも夏烏賊の残りがいるみたいなんですよv-356
なかなか巡りあえませんが(^^;

お忙しそうですが、身体は大丈夫ですか?
憂さ晴らしは必須ですよv-398v-219

No title

○ンコ烏賊 早く私も釣りに行きたいのですが

なかなか行けません(涙)

お持ち帰りサイズになるのも後一月もすればいいのでしょうが・・・

早く大きくなってほしいですね^^

> 18パパさんへ

こんばんわ!

今は夏と秋が入れ交じって釣れるみたいなので
キロアップも上がってるみたいです。

○ンコは、あと1ヶ月もすれば十分お持ち帰りできる
と思いますよ♪楽しみですよね(^○^)

あと1ヶ月…何を釣りましょう?(^_^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

