スポンサーサイト


釣果報告 朝方のみ


 ・天気:曇りのち晴れ(最低気温15.6℃/最高気温24.3℃)
 ・潮:中潮(満潮09:26・22:46/干潮04:02/16:06)
 ・日の出:5:14/日の入り:19:23/風:北6m


子ども達が昨日運動会だったため、本日は振替で休みでした。

なので、日中は釣りに行けないので、ちょっとだけ早起きして行って来ました。

AM6時…いつもの地磯フィールドに到着。

ここは、干潮時のみ楽しめる場所なんですが…

潮時を見てなかったのが失敗

干潮AM4時頃で、到着の6時は既に上げ潮に変わっており、下手すると瀬に取り残される可能性も大

どうしようか悩みましたが、この前みたいに1投目で当たる場合もあるしと思い、とりあえず行ってみました。帰路を確認しつつ、常に潮位を気にしながらシャクリましたが、約40分ほど当り無し…

ただ、これ以上は帰れなくなるので、手前の堤防に移動しましたが、全く釣れる予感すらせず、ここも数投で移動しました

で、結局はホームの港へ行きますが、ここは風向き的に爆な風が吹き荒れてて、見るからに完全に諦めモード(苦笑)

でも、タイムリミットのAM8時まで1時間弱…

もう移動はできない…

しゃーない…

テンション下げ下げで、キャスティング

するとどうでしょう…

ちょっと離れた隣の人に連続ヒット

ドラグは出てなかったので、横目でチラ見した限りでは推定700g前後かな!?

それでも羨ましい私は迫る時間に焦りを感じつつ…

シャクシャク…

シャクシャク…

シャクシャク…

「…。」

「……。」

今日は仕方が無い。もう帰ろう…

そう思った瞬間

ラインが“スーッ”と走る

すかさず合わせる

一瞬白い腹みたいなものが海面に見えましたが…

上がってきたのは
烏賊様
間違いなくミズイカちゃん(630g)

エギの腹側から抱いてるので、海底から襲って来た感じの抱き方ですね。

ここから2~3投しましたが、ミズイカ君は姿を現さず、AM8時のタイムリミットで納竿となりました。

帰ってみたら嫁が…

「お出掛けはお昼からになったよ

「…。」

慌てて帰って来たのに…

捌いて風呂入って昼まで寝ました

【ヒットエギ】
・アオリイカ630g♀ -> YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(ケイムラブラウンエビ)

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×1杯
・累計:アオリイカ×13杯|コウイカ×1杯

コメント

ミズイカゲッツ!オメデトウ!(^^
調子いいですね~(te2さんの本調子?)
 
釣れない時の1パイは本当に嬉しいですよね~
心が折れかかった状態から、(^^;
一気にヤル気モードになりますし♪
あと1投、あと1投で、ギリギリまでやりたくなりますね。
 
te2さんの地域では満干の潮の差が大きいのでしょうか?
私の方は、メッチャ差がありますよ・・・・
場所により水没・孤立で、頭の中が真っ白!
(場合によっては腰まで浸かって帰ることも・・・)
びしょ濡れで帰って嫁に叱られない様気をつけましょう(^^;
 
 
アオリQ、ロケッティア仕様にしてますね~(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

仔烏賊苛隊さん、こんばんわ!

ありがとうございます♪まだまだ本調子では無さそうと自分では思ってるんですが、ボチボチ限界かも(笑)

ホント仔烏賊苛隊さんが仰るとおりです!
1杯釣れたらテンションアップ↑
時間ギリギリまで?ちょい過ぎまで?
ついつい投げちゃいますね(^^;

干満の差はどうなんでしょう…
調べてなかったです(^^ゞ
いつも乗る瀬自体は低くはないんですが、
そこに到達するまでの道のりが低いので
干潮時しか行けないんですよ。

私のエギは全部ロケッティア仕様ですよ♪
ブースターフロートの代わりに100均ビーズ玉を使ってます。
ぶっ飛びますよね~(^○^)

お久しぶりです^^;

久しぶりにブログを拝見すると・・・
絶好調じゃないですかっ!v-8

当方・・・ひっそり復活しますw
もうね釣りネタは少ないかも(爆)
だって釣れないんだよね~♪

奥さんが話しかけてくれる時は「e-415」はつくんですか?
超羨ましいです♪

> tuituiさんへ

tuituiさん、こんにちわ!

型は小さいですが、ボチボチ揚がってます。
でも、ホームの調子が上がり出すと、
今度は私が出撃できない状況になるんですよね~(^^;
まともな釣行は復帰第一戦のホゲリングだけですよ(笑)

良かった~再開おめでとうございます♪
釣りネタ以外でも全然大丈夫ですよ!
私もこれからは日常ネタになりそうです。
だって…出撃できないんだよね~(^^;

もちろん全部「v-238」が付きますよ♪
tuituiさんご夫妻は「v-238」な会話じゃないんですか?

↑↑↑
うはぁ~~~~~ええなぁv-442

ウチは大概「v-359」ですw

でもドMだからそんな嫁が大好きです(爆)

> tuituiさんへ

tuituiさん、こんばんわ!

年齢を重ねる毎に私もv-344ですわ(^^;
お互い良き伴侶を得ましたね♪
共に白髪が生えるまで!
ってか、私はもう染めてるし(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

