スポンサーサイト


バースデーエギング♪

まずは昨日(7/24)のことですが、家に帰ってみると何やら荷物が机の上に置いてあります。

あれ?何か注文してたっけ?

と、思いつつ送り元を見ると…

お名前は公表できませんが「よかよかエギング」の頃から交流のある方です♪

早速開けてみると

誕生日プレゼント♪集合写真

たくさん入ってました

送り状の品名に「ぬいぐるみ」と書いてあったのですが、

イカのぬいぐるみ“チャオりいか”でした

誕生日プレゼント♪チャオりいか

模様からして、メスですかね

そして、さゝめ本舗のタオルです♪

誕生日プレゼント♪さゝめ本舗のタオル

ラストは、なかなか手に入り難いと言われている“カンジ アームプロテクター”です♪

誕生日プレゼント♪カンジ アームプロテクター

着け心地は“はめてから実感してください”とのメッセージを頂戴しましたので、そりゃもう行くしかないでしょう

ってことで、早速、本日早朝にアームプロテクターの着け心地体感と墨付を兼ねて、ホームへ出撃して来ました

朝5時…

到着してみると、平日だというのに既に2人の方がシャクられており、お二人にご挨拶をすると、そのうちのお一方にキロぐらいのアオリが丁度釣れたらしく、玉網を洗っておられました。

テンションで早速キャスト

第1投目、着底後に糸フケを取り、シャクッとした瞬間…

フッ…

エギの重みがありません

前回同様またです。。。

恐らく間違いないでしょう。

先日傷つけたスプールの影響だと思います

今回で諦めました。

新しいのを買います。

はぁ…痛い出費だ

到着早々、ラインシステムの組み直しです

出遅れること約10分。

数投した後…

着底後、なんちゃってダブルレイヤーで中層付近までシャクリ上げ、そのままテンションフォール。

微妙にですが、イカの重みが感じられましたので、とりあえず合わせ!



しかしドラグは鳴らず

そのまま足元まで寄せて、ハンドランディング。

アオリイカ♂/804g
アオリイカ♂/804g

写真を見て気付いたんですが…

何か、細くね

あまりの暑さに痩せ細ってしまったんですかねぇ(^^;

この後、しばらく当りが遠退き、おまけに通り雨まで降ってくれて、濡れながらもうダメだろうと思っていたんですが、10分ぐらいで雨も上がり、しばらくしてキロイカを釣られた先行者さんが帰られたので、そこへプチ移動。

シャクって着底させて、しばらく放置プレイ…

というのを繰り返してたら、完全にシャクリ合わせでしたが、ガツンッと乗りました♪

これも全くドラグは鳴らず、ゴリ巻きで浮かせると…

あ…

白い…

案の定コイツ…

コウイカ君/未計測
コウイカ/未計測

上げて墨を掛けられるのも嫌だったので、ナチュラルリリースを試みましたが、全くエギを離してくれず、結局はブリ上げました(^^;

エギを外したところで、そのまま、ドボンとリリース。

それから数投しますが、コウイカが釣れた時点でテンション

ラストは根掛かりでエギをロストして完全にテンションゼロ(^^;

納竿です。

で、肝心なアームプロテクターの着け心地はというと…

グッドです♪

肌を出して釣るより、日光を直接浴びない分、疲れない感じです。

ズリ下がってこないかなと心配してましたが、2時間シャクっても、そんなことは一切ありませんでしたよ♪かと言って、締め付けられてキツイ感じもありません♪

生地もメッシュなので、結構涼しかったです。

何て言うか、上手く説明できませんので、是非着けて体感してください(笑)

墨付完了♪カンジ アームプロテクター

今日は高切れしたり雨に降られたりと散々でしたが、アオリイカとコウイカのW墨付となり、良い誕生日となりました♪

で?いくつになったかって?

バカボンのパパと同じ歳です




最後に、○○様たくさんの誕生日プレゼントをありがとうございましたm(__)m

プレゼントはもちろんですが、誕生日を覚えててくれてたことがとても嬉しかったです




【DATA】
 ・釣行日:2011年7月25日(月)午前5時~午前7時00分
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温32.0度/最低気温25.6度)
 ・潮:長潮 満潮1:59/16:17 干潮9:19/21:41(網場湾)
 ・風:南1m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイムラピンクアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×1杯(リリース×1杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×29杯(リリース×2杯)|コウイカ×2杯(リリース×1杯)

コメント

No title

お誕生日おめでとんございました♪
プレゼントが届くなんていいお友達ですねぇ^^
オイラからは・・・四国から投げキッスで(オえっ)

フッ…はやはりですか^^;
誕生日プレゼントに奥様に買ってもらいましょうw

800gのイカさんゲットンしても喜ばないなんて・・・贅沢すぎ^^;

> tuituiさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
この歳になるとめでたいのかどうか…(^^;
投げキッスしかと受け止めましたv-344
お返しですv-415

嫁様には他のものを買って頂いたので
やはり自腹切るしかなさそうですi-201

いえいえ、バッチリ嬉しいです♪
ほら、私ってニヒルな男でしょう?
だから喜んでないように見えるのかも(爆)

No title

誕生日に釣りグッズのプレゼントは嬉しすぎですねw

プロテクターですか・・・私はせっかくの夏なので釣りするときは人が周りにいなければ裸でやります。非常に疲れますがww te2さんは日焼け防止なにかしておられますか?

No title

こんにちはー 誕生日おめでとうございます

プレゼントいいですねー プロテクターあちこちの

ブログで拝見しますねー 私も購入しようかな^^

800gで喜べない te2さん 贅沢ですよ

けど居るところにはちゃんと居るんですね

そろそろ私も出撃しないと 病気になりそうです(笑)

> ヒゲロさんへ

こんにちわ!

まさかまさかのサプライズプレゼント♪
ほんと嬉し過ぎですv-218v-411

身体には直射日光はよくないみたいです。
まぁでも、こう暑くちゃ裸で釣りたくなるのも解ります(^^;

日焼け防止は何にもしてないですよ(苦笑)
昨年嫁に日焼け止めクリームを買ってもらいましたが、
結局嫁が使ってました(笑)

No title

お誕生日のプレゼント嬉しいですよね♪

バカボンのパパの歳?

見かけでは54歳くらいに見えますが

まだ若いのでしょうか????(笑) 

プロテクター、私も締め付け感があるかな~と思ってたのですが
全然気にならず下がってもきませんでした


イカ・・・細いケド硬くてイイ感じに見えますけど(爆)

> 18パパさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
一番最初に貰ったプレゼントでした(^^ゞ

正直、はめてみるまで、全然興味なかったんですが、
もう手放せないかも!v-426ですよ。

いえいえ、ちゃんと喜んでますって(笑)

昨日はお隣の方もキロアップを釣られてたんで、
潮と時間のタイミングさえ合えば、もう少しは楽しめ
そうです。

病気になったら大変v-405
早くシャクりましょv-218v-411

> mikiさんへ

こんにちわ!

今回はサプライズだったので、嬉しさ数倍でした♪

バカボンのパパさんは設定上は41歳らしいですよ。
アニメのエンディングテーマで「41歳の春だから~♪」
と歌っていたので、多分41歳です(笑)

プロテクターいいですねー
こんな着心地だったとは思いませんでした。
直射日光の体力消耗防止や日焼け防止になるので重宝しそうです。

やっぱ細いですよね(^^;
私は太くて柔らかいので、細くて硬くしたいです!

あ、体型ですよ(爆)

No title

細いのはこの時期の特徴ですね~

僕もこの時期に上げた胴長45cmが2.5kgでしたから・・・

でもエンぺラはデカイでしょ?

カンジのアームプロテクター
僕も欲しい~v-237

誕生日 おめでとうございます(^o^)/

また一つ自分の歳に近づきましたね(笑)
おいらは、年取らないので(笑)

バカボンのパパさんからのプレゼントですか(笑)

嬉しいプレゼントですね(^^)d

また、釣ってるし( ̄0 ̄)/
まだ、あそこは釣れそうですね(^^ゞ
自分は、釣りきれませんが( ̄▽ ̄)b

No title

おめでとうございます。

バカボンのパパってそんな歳だったんですね(^_^;)

プロテクター良さそうですね。

Tシャツタイプは着慣れるまで
苦しかったです(笑)

> レイさんへ

こんばんわ!

やっぱり烏賊も夏に向けて痩せるんですねv-356
ん~私も痩せときゃ良かった(笑)
Tシャツ着るのが恥ずかしいです(^^;

エンペラは確かにデカイですね。
800gのエンペラとは思えないほどv-398

プロテクターはかなり着心地良かったですよ。
歳とると体力消耗が早いですから、直射日光下での
疲労軽減に良いと思います。

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪

いつの間に永遠の命を手に入れたんですか?
数年後には同じ歳ですねv-218v-411

サプライズなプレゼントで嬉しさ倍増でした!

たまたま釣れました。
いつもの場所は先行者さんにイイ顔されず入れなかったのが
幸運だったと思います(^^)今回は3番ですよ♪

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪

バカボンのパパって、
あの出で立ちで41歳には見えないですよね(^^;

カンジのプロテクターはクセになりそうです!
贈ってくださった方には、ホント感謝感謝です。

Tシャツタイプもあるんですか?
私の洋梨腹だと更に苦しいんでしょうね(^^;

No title

こんばんは♪

誕生日おめでとうございますv-410

いいなあ~そんなプレゼントをしてくれる人がいて!
私はせいぜい靴下しかもらえません(涙)

それにイカ釣ってるし・・・
今度会うときにイカの釣り方教えて下さい!

> HOPIさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
もうめでたい歳でもないのですけどね(^^;
日に日に衰えを実感しつつありますので、
確実に壊れる前に運動でもと思ってます。
まぁずっと思ってはいたんですけど(笑)

ホント感謝していますv-398
あ、あとバースデーカード(?)も貰いましたよ!
香醋の“や○た”さんから(^^;

エギをつけてシャクると稀に釣れますよ♪
今度教えますね(爆)

No title

おめでとうございます!

本厄、真っ盛りですね~(笑

これからも、お互いに体調管理に務めて
いきましょう。

そういう私は昨日の海水浴で、体が
ヒリヒリしてますが・・・(爆

「チャオりイカ」は持ってませんが、
「釣るまで帰らん」タオルと、
「三度の飯より釣り命」タオルは
持ってます(汗

No title

こんちは。
カンジのアームプロテクト、同じやつもってます。炎天下でもっと威力を発揮しますよ。
夏のアオリはやっぱり痩せてますねー。
最近はジギングでいい汗かいてます(^^)
バカボンのパパって、若いんですね。

> ゆーじさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
バリバリの本厄ですよ(^^ゞ
お陰様であちこちに不調が現れてます(笑)
なので、これ以上悪化しないように少~し摂生しようと思います。

日焼けでヒリヒリは元気な証拠ですv-218v-392

面白いタオルが色々あるんですねー
集めてみようかな(^^;

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

やっぱ皆使いよっとね!
ホントこれはよかばいv-218v-411
感謝感謝♪

ジギングは何が釣れよる?
O浜やろか?

昔の40歳のイメージは、バカボンのパパみたいな
感じでしたよね。今は40歳って言っても若かよね!
あ、オイは除外けど(爆)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

