スポンサーサイト


今日は2人で!

本日はマヨアオラーさんがお休みということで、ホームでコラボらせて頂きました♪

珍しく目覚まし通りに起床できたので、約束の時間より少し早目に到着。

とりあえず、1人でシャクります。

薄暗い状況でしたが、濁っているのが判りました

当然のごとく烏賊さん無反応

何シャクリかした後、マヨアオラーさんと合流です

早々にシャクります。

しかし、お互い当りがありません。

時間的にちょうどド干潮で潮止まりということもあったのかもしれません。

なので、少しだけジグを放り投げて遊んでみました。

これは、烏賊さんより反応がありましたが、魚体に対してジグが大きいためか、なかなかフッキングしません。

何投かしてようやくフッキングしたのが、エッソー君でした(^^;

すみません、写真はありません。

その後、20cmぐらいの小型のヤズが引っ掛かり、程良く遊んだところで、再度エギに交換です。

それでも、しばらく当りは無く諦めかけたところに…

風で若干弧を描いたラインが“スーッ”と引っ張られたので、すかさず合わせ

アオリイカ(♀)586g
アオリイカ(♀)/586g

スケスケな烏賊さんですが、〆た後ではありません。

基本的にスケスケは好みなんですが…(^^;

内臓までは…ねぇ(笑)

で、結局、後にも先にもこの1杯だけで、午前7時50分納竿です。

秋になったら、今度はマヨアオラーさんののホームで、またコラボらせてくださいm(__)m

帰宅後は、タックルを洗って、陰干して、その間に金魚の水も交換し、シャワー浴びて、飯食って昼から寝ました(爆)

戦士達

この暑さだとアクティブに動けるのは朝の8時ぐらいまででしょうかね(笑)

さてさて、今日から恐怖の夏休みが始まりましたね

早速、わんさか近所のガキ共が遊びに来てました

騒がしくて昼寝もできません

防音の部屋が欲しいです

でわでわー


【DATA】
 ・釣行日:2011年7月21日(木)午前5時~午前7時50分
 ・天気:晴れ(最高気温27.3度/最低気温23.2度)
 ・潮:若潮 満潮11:23/23:44 干潮5:39/17:39(網場湾)
 ・風:北3~5m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(スケルトン夜光オレンジエビ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×28杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

やっぱり

ちゃんと烏賊釣るんですね・・・(-。-;)

この前、エソが釣れたんですが

アレって危ないですね!

暴れてエラかどこかで手は切るし

何か刺さったような感じで何時までも痛かったですo(;△;)o



> mikiさんへ

おはようございます!

昨日の雰囲気からして釣れないと思っていたんですが、
運良く烏賊の側にエギが落ちて来たんでしょうね(^^;

私もエソは触りません。
ワニクリップを忘れた時は、
足で踏んづけて針をはずしてます(^^ゞ

知らずに触って怪我することありますよね。
初心者の頃、ゴンズイに刺された友人がいて
かなり苦しんでました(汗)

昨日は、お疲れ様でした(^^)d


あの状況で釣るのは、流石です(__)


久しぶりのコラボで楽しかったです(^^)/

またやりましょう(^o^)/

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

狙って釣れたら“流石”なんですけどね(^^;
いつも偶然なんですよ(笑)

ヤズ子もあと10cm大きければ楽しめるんですが小さすぎですね。

でもですね…
食いつきはしませんでしたが、黒い大きな魚体が足元まで追い
掛けて来てました!
もしフッキングしてたら、ロッド折れてたかもしれません(^^;

今度はゆっくりダベリングしながらシャクリたいですね。
秋にそちらへ伺いますので宜しくお願いします♪

No title

おぉ~っv-237釣りましたね!

4年前には、8月のお盆の時に娘と一緒にエギングしましたが、
まあアッついのなんのって【笑】

でも、その頃に釣れるイカってkgアップはあるんですよね~

> レイさんへ

こんばんわ!

釣りました!って言いたいところですが…
“釣れました!”が正しいですね(^^;

お盆でもキロアップですか!!
まだまだ期待できますねv-411
早起きして行ってみます♪

No title

こんちは。

僕もスケスケは大好きです(^_^;)

やっぱりまずは行かないと釣れないんですね(笑)

でもこの暑さ何時まで我慢できるでしょうか。

> 通行人@さんへ

おはようございます!

スケスケ同志ですねv-10

おふくろ曰く「畑では釣れん!」とのことですので
やはり海に行かないと釣れないみたいです(笑)

太陽が顔を出すと一気に気温が上がりますよねv-356
私は頑張っても9時ぐらいまでです(^^;
あとは帰って涼しい部屋で寝ますv-413v-219
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

