スポンサーサイト


多忙でお疲れモード

ご無沙汰してます

今月に入り1回(3時間ほど…)しか釣行できてません。

暑いってのもありますが、ホームページ制作、取締役会、臨時株総の準備等々、ちょっとだけ仕事も立て込んでます。

体力というよりも、気を使うものばかりなので、家に帰って晩御飯を済ませるとPCの電源すら入れること無く寝る状況です。

皆様のところへ伺えずスミマセンm(__)m

で、肝心な釣行記ですが、本当はその日に書く予定でしたが、何だかんだで書けず終いでした。

前日までは、キロアップがぼちぼち当たってるみたいでしたので、7月11日(月)に朝マヅメを狙って、ちょっとだけ行ってみました。

しかし、この日は、他の人にも当たらず唯一姿を現したのが秋烏賊君

アオリイカ(♂)270g
アオリイカ(♂)260g

これ以上釣れる気がしなかったので、ガッツリキープです(;´∀`)

小さいサイズでしたが、親父のお昼の晩酌用&私の夜の晩酌用になって頂きました

2人分なら、このサイズでも十分です♪

そう言えば、昨日スーパーでアオリイカが売ってあったんですが、これぐらいのサイズで780円でしたよ

もう釣れないだろうと諦めていましたが、もうひとつ釣れました♪







これです↓







ダートフォース!?

ダートフォース!?でしょうか?

布のやぶけもカンナのサビも無く結構キレイな状態でした




この時点まではロストエギは無かったので儲けたな!と思っていたんですが、

最後の最後にシャクった瞬間高切れで1個ロスト(涙)

結局エギの数はプラマイ0になりました(^^;

ただ気になるのは、新品ラインだったのに高切れ…

やっぱりスプールのキズが影響してるのでしょうか…

某釣具屋さんにスプールの値段を尋ねたら9千円だそうです

明後日は結婚式が入ってるし…

出費って重なる時は重なるんですよね


【DATA】
 ・釣行日:2011年7月11日(月)午前5時~午前8時20分
 ・天気:晴れ(最高気温33.5度/最低気温25.2度)
 ・潮:若潮 満潮4:10/17:46 干潮10:54/23:40(網場湾)
 ・風:西3~4m
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI プレミアムアオリーQ RS 3.5寸(ゴールドバレンシア2)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×27杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

面倒くさい仕事って言ってはなんですが

超大変そうですね(;´▽`A``

私が苦手な分野です(笑)

それダートフォースですよ

マーブルピンクかな?

今度、そのエギで是非とも1杯釣ってくださいね(≧▽≦)ノ



毎日暑いですね(>_<)
自分の職場はサウナ状況で、すでに夏バテです(>_<)

あそこの漁港側は、また工事してますね(>_<)


10日にビーチ側行きましたが、車の数にやる気なくしてYに行きました(汗)

来週の木曜日か金曜日休みじゃないですか?(^_^ゞ


No title

こんばんは♪

毎日暑い日が続く上に気を遣うお仕事、ご苦労様です!
HPの制作もされているんですね!


お昼でも『晩酌』とはつい笑ってしまいました(笑)

来週は台風が襲来しますが、過ぎた後の状況が好転しないかと淡い期待を抱いている所です。

> mikiさんへ

こんばんわ!

ご無沙汰してましたm(__)m

私も得意では無いのですが(^^;
誰もしないので、せざるを得ません(涙)
でも、来年度に向けて、大きな山が訪れそうです。
身体がもつかどうか…(笑)

やっぱりダートフォースでしたね♪
この目は特徴ですね(^^)
釣れるまで私の手元にあれば良いのですが(笑)
ロストさせないように頑張りますv-411v-426

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!
ご無沙汰してましたm(__)m

マヨさんのお仕事は夏は過酷ですね(汗)
何とか夏を乗りきって秋烏賊を迎えましょう♪

そうなんですよー
また工事やってますv-394
今年は魔のテトラは1回しか行ってないです。
ちなみにホゲでしたが(^^;

10日はキロアップが結構釣れたみたいでしたよ!
翌日はご覧の通り渋い上に秋烏賊でしたが(溜息)

勤務表確認しておきまーす!

> HOPIさんへ

こんばんわ!
ご無沙汰してましたm(__)m

HP制作といっても簡単なやつですよ。
我が社のHP程度です(汗)

朝から釣れたアオリの刺身を冷蔵庫に入れてたら
親父はそれを見付け昼でも飲みます(^^;
なので、捌くのは午後にしようか迷うんですよ(笑)

来週の台風一過は狙い目ですね♪
ホームが釣り禁止になるので、どこに行こうか悩みます。
のんびりキスでも狙おうかと思ってるところですv-219v-398

No title

釣り禁止!

って、あのテトラが無期限に禁止になるのですか?

となると、H下の地磯側でしかできなくなるのでしょうね(涙)

> HOPIさんへ

こんばんわ!

釣禁は夏休み期間の日中だけだと思います。
夏休みにはいるので、家族連れがわんさかですから(^^;
早朝と夜は大丈夫かもしれません。
昨年は朝マヅメに人が居た記憶があります。
私は真面目なので漁港側で釣ってましたけどね(^_-)-☆
地磯は大丈夫だと思いますよ♪

No title

春イカもそろそろ終焉の時を迎えだしましたね~

ダートフォース・・・やっぱり目玉が不気味ぃ~【笑】

> レイさんへ

こんばんわ!
ご無沙汰してましたm(__)m

春が来ないまま春の終焉を迎えてるような気がします(^^;
さて、夏は何の釣りをしようかなぁ♪

この目玉がダートフォースの特徴ですね。
次回この拾いエギで釣れるように頑張てみます(^^ゞ
てか、行く暇が…(涙)

No title

お疲れさまです♪

忙しいことはいいことですYO^^
でも息抜きも必要ですから♪

小さくても美味しいサイズですやん!

No title

スプールどうしちゃったんですか

エッジの傷は痛かですねー

> tuituiさんへ

おはようございます!

今期は赤字出そうなので社内はピリピリです(^^;
気持ちだけが皆忙しいみたいで(苦笑)

ですよねー
ちょっとだけ抜いて来ましたよ。
あ、息抜きですからね(^^;

刺身とバター焼きで頂きました♪
小さくても美味い!!
買ってまでは食べれないので、“Catch&Eat”しますv-426

> うみたかさんへ

おはようございます!

先日テトラの隙間に落としまして…
他の箇所は無傷でしたが、肝心なスプールエッジのところだけキズがv-406
もう暫く使ってみて、ライン消耗が激しいようであれば交換します(涙)

No title

こんちは。
暑いですねー(^^)
絶対スプールですよ。
キャスト毎に傷つくんで、3キロがきたら後悔しますよ。
最近は天敵退治の方に、精がでてます。
ハガツオうまいですよ。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

やっぱそうやろか?v-406
替えんばかなぁ。

えーっと、3キロどころかキロ超も出来ないので、
その点は心配いらんばい(笑)

ハガツオの方が面白かごたんねー♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

