スポンサーサイト


朝ホゲ、昼リベンジ!?

AM4時に目覚ましが鳴る。

目覚めましたが…

具合悪ぅ…

ん~~

AM5時半起床…

身体にムチ打って、とりあえず出撃!6時頃到着。

ここはテトラに乗る為に塀を乗り越えなきゃならないのですが…

ケガ

着地の際、バランスを崩して、到着早々ケガです(笑)

これで負けムードが一気に拡がりました

完全に出遅れたとは言え、平日なので大丈夫だろうと甘い考えを持っていたんですが、好ポイント付近は既に数人のエギンガーさん達に陣取られています。

仕方なく一番手前側で2時間シャクリますが、当たり触り無く完全にホゲました

この釣り座も当る時は連続で当るんですけど、今日はその日じゃないみたいです

とりあえず、午前中は用事があったので、AM8時に撤収のためロッドをロッドベルトで巻こうとしたら、グリップ側が

ズルーッ!カチャン!?

とテトラの隙間に落ち、何となくマズイ音がしました

スプールにキズが…

やってしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。

指の腹で触るとザラッとします…

もう、めっさブルーです。

今日の朝マズメは、具合悪くて、怪我して、傷付けて、おまけにホゲて…

散々でした(ノ_-;)ハア…

帰宅し用事を済ませ、腑に落ちない気持ちを抑えきれず、午後2時頃、再度現地入り。

シャクれる時間は40分。

でも、朝とは違い、強風が吹き、今にも雨が降りそうな空模様。

ん~今日はつくづくツイてないらしい(--;

それでも準備をする釣り馬鹿です(^^;

ただひとつ良い点と言えば、午後からは釣り人ゼロ♪

目指すはあのポイント

到着後、気合を入れてブン投げます(*`Д´*)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~オリャリャ~ッ

10分後…

待望の…

アオリイカ♀744g

アオリン♪(744g)

良かった~~~

と安堵の気持ちが宿ったのもつかの間…

急に雨が降り出し、ずぶ濡れになりながら駐車場へ…

全身の肉を揺らしながら

走りました((((((;_ _)ダッシュ!!だったのかな!?

完全に息が上がりました(;´Д`A ```

皆さん、万一に備えて、日頃から体力を付けておきましょう(笑)

てか、だいたい風邪引いて具合悪いのに出撃するからバチが当ったんでしょうね(^^;

で、今日のアオリンは、身は一部親父の肴用としてお刺身にして、他の身は冷凍保存。

あとはゲソをバター炒めして、晩酌の肴にしました♪
バター炒め
見た目は悪いですが、子ども達にも大好評!

結果、とりあえずリベンジできたし、

最後の最後は美味しく一日を締められたので、

ま、良い一日だったということにします


【DATA】
 ・釣行日:2011年6月30日(木)午前6時~午前8時、午後2時~午後2時半
 ・天気:曇りのち雨(最高気温29.6度/最低気温24.4度)
 ・潮:大潮 満潮6:56/20:08 干潮1:25/13:35(網場湾)
 ・風:南西4m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×26杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

やっちゃいましたね( ・_・;)

身体の傷にリールの傷、落ち込みますね…
 
特にリールの傷は(汗)

風邪こじらせてませんか?

アオリの味、、、、、もぅ忘れちまったです(笑)

> mikiさんへ

おはようございます!

昨日は散々な一日でしたよ(^^;
このままだと少なからずラインに影響でますよね(涙)
スプール注文せんばかなぁ。

お陰様で風邪は…ひどくなりました(爆)
なので、今日は自宅待機です(^^?

何でだろ?
休む連絡を入れたら体調が良くなるんですが…(^^;
でも行きません(爆)

風邪大丈夫っすか?(>_<)

リールもキズはショックですよね(>_<)


でも、流石ちゃんと釣ってますね(^o^)/

雨降ってきて、あそこから駐車場まで走るのは、けっこうキツイっすよね(>_<)
自分も何度かあります(汗)
週末、朝マズメ限定で出撃しようと思うんですが…

最近、寝坊してそこに行けてません(>_<)

って言うか、多いだろうな~って諦めてしまいます(汗)

明日こそは… (照)

No title

こんばんは。

体もスプールも痛いですね(>_<)

塀を乗り越えるって事はアソコですよね。

デカテトラの降りたら登れそうにありません(^_^;)

No title

スプールの「軽くザラッとする程度」であれば、
サンドペーパーの1000番位ので優しく磨いてください

そのまま放置は絶対にダメですよ!

ラインの破損がメッチャ早いです

でも・・・釣れてよかったですね!

No title

こんばんは♪

痛痛しそうですね~
これで釣れなかったら踏んだり蹴ったりってやつでしたね(笑)

あそこを越える時は金物手すりのとこしか使いません!
だってコンクリートの所は体重のせいで登れません(爆)

スプール早く治すか買わないと大変な事が起きますよ。
ネタにはいいかも・・・(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

風邪は、喉の痛み→鼻水→咳ときましたので、
症状終盤に差し掛かりましたが、ここからが長いんですよ(汗)
歳を重ねると治りが遅いんですよねー(笑)

朝はケガ、スプール傷、ホゲとトリプルショックでした(^^;
昼間に食べ頃サイズが釣れたので、まだ救われました。

この時季は平日でもマズメ時間帯は多いです。
比較的釣り人が少ない、一か八かの日中釣りがマシかも!?
確率は下がりますが、釣れない訳じゃないのでv-392v-219

激戦区な場所ですが、明日頑張ってください♪
明日こそは…私は仕事に行きます(爆)

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

風呂に入るときが一番しみますね(^^;

はい♪あそこです♪♪
上り下りする場所がだいたい決まってますから
場所さえ覚えれば大丈夫ですよ(^v^)/

No title

こんにちは~。

私もだいぶ前にテトラで転倒してから、
慎重にテトラの移動をするようになりました。
やはり安全第一で行きたいものですね!

明日は伊王島イベントに向かいますよ~。

> レイさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
明日、早速ホームセンターで調達して試してみますね(^^)

その日のうちにリベンジできたので、気持ち的には救われましたv-411v-426
でも、もうちょっと大きいのが釣りたいです(^^;

> HOPIさんへ

こんばんわ!

本当ですね(^^;
リベンジ行って良かった~(笑)

私は足が短いので、あの手すりを乗り越えるのは一苦労です(笑)
乗り越えるシーンを見られたら、かなり恥ずかしい場面になります(^^;

了解しましたv-218v-411
まずはレイさんからご教授頂いたサンドペーパーでやってみます!
ダメな場合はネタを期待しててください(爆)

> ゆーじさんへ

こんばんわ!

焦ったり慌てたりするとダメですね。
ますます結果が悪くなりますから(^^;
ですね!安全第一で楽しみましょう♪

何か楽しそうな集会があるみたいですね!
ガッツリ楽しんで来てください。
記事楽しみにしてますねv-218v-411

No title

スプールの傷はへこみますね。って、最近までリールを岩場に乱暴に直置きしていた私ですがw

スプールの滑りを良くするためにスプールに巻くテープってありませんでしたっけ。
それにしても綺麗で高そーなリールですね。

> ヒゲロさんへ

おはようございます!

スプールの傷はかなり凹んでます(T_T)
はてさて、どうしたものか…

色んな便利グッズがあるんですねーv-410

リールは知人から格安で譲ってもらったんですが、
元々の販売価格は結構なものです(^_^;
なので、スプール1個替えるのもいい値段なんですよ(涙)
サラリーマンには痛い出費となりそうです(汗)

No title

こんちは。
スプールはやばいですねー。
まじブルーでしょう。
長い目でみたら、交換じゃないですか?
自分が滑ったときは、スプールは守りました。ブリストルハンドルは入院しましたが。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

ヤバかよねぇ(^^;
とてつもなく…ブルーばいv-404

かめさんに聞いたら1万円近くするらしかですv-406
今の財政状況からして厳しい~~(>_<)

No title

およよよよ・・・
お怪我は大丈夫でしょうか???v-356

ご自身のお怪我もですが・・・
スプール様のお怪我はもっと痛いことでしょうv-356

でも、しっかり烏賊さん捕獲されてますやん♪
おめでとんございます^^

> tuituiさんへ

こんにちわ!

もう大丈夫です♪
治りかけで痒いですが(^^;

スプールはサンドペーパーでやってみました。
指の腹で触ってみましたが、多少マシになりましたが…
爪に引っ掛かるのでやはり交換かなぁ(;´д`)

ありがとうございます♪何とか1杯捕れました。
でも周囲は連チャンで沢山捕ってます(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

