

激濁りの中、かろうじて1杯!

今日は久しぶりに雨が降らなかったですね

5時過ぎに起きた時は雨の音が聞こえてたんですが、

息子が起きる6時半頃には止んでました!

そりゃ、行くしかないでしょう♪

ホームは濁りがまだ酷いだろうと思い、久しぶりにT津へ。

T津…物凄い漂流物

強風。

その風に押されて流れ着いたのか、大量のゴミが

竿を出すことなく撃沈

仕方ないのでお隣を経由してホームへ行こうかと思ったら、K津の先は崖崩れで全面通行不可の表示が…

とんぼ返りして、再びT津経由でホームへ。

到着してみると…

案の定…

コーヒー牛乳色の海

河口からの流れ込みで手前側は激濁り

とりあえず、タックルは置いたまま釣座付近の様子を伺います。

濁り水とクリアな水の境目

判り難いかもしれませんが、河口付近に比べるとマシですが、かなり濁ってます。

エギンガーも少なく、わずか2人。

どうしようか、迷いましたが、風もあまり吹いてなかったので、シャクることにしました。

タックルを取りに車へ戻って、釣り座へ再び向かうと、先行者さんがプラプラと烏賊をぶら下げて帰るじゃありませんか!?

この激濁りの中、釣るって凄かなぁ…

と感心しながら、すれ違う時、その方に軽く声を掛け、そのまま自分も釣り座に向かいます。

で、釣り座に着いて早々にこのフィールド第一投目。

てか、本日第一投目♪

シャクシャク…

シャクシャク…

カーブフォール中…

ククッと…

来た♪

惜しくもドラグは鳴らず(^^;

700~800かなぁと思いつつ

贅沢は言ってられないので、慎重に寄せる寄せる♪

久しぶりのアオリンなので、ギャフ打ちランディング。

キロタリナーズのアオリイカ
アオリイカ(♂)928g

ん~キロにちびっと足りんかったけど、濁り水の中で釣れた貴重な1杯なので

超超超納得です

この後、しばらく粘ってみますが、風がかなり強くなり、釣り難くなってきたので、10時半頃納竿しました。

今日は久しぶりに太陽も姿を現し、ぐいぐい照り付けていましたが、10時半とはいえ、かなり暑かったです。

ふと、雲を見るとって感じですねー
夏な雲

梅雨明けも間近かなぁ


【DATA】
 ・釣行日:2011年6月23日(木)午前8時30分~午前10時30分
 ・天気:晴れ(最高気温29.8度/最低気温25.9度)
 ・潮:小潮 満潮0:42/12:52 干潮7:12/19:07(網場湾)
 ・風:南西4m
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 08Sephia CI4 C3000SDH
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIシュリンプハンター 3.5寸
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×25杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

良かったですね~アオリ♪♪

立派なサイズですv-237

お刺身美味しかっただろうな~~~Σ(・ω・;|||


しかしT津にこんなにゴミが(驚)

そんなに大量のゴミが流れ着くんですね(´・ω・`;A)

今日は熊本も夏来たぁ~って天気でしたが

週末はまたしても雨です・・・(涙)


No title

こんばんは。

今日は真夏のような天気でしたね(^_^;)

明日からは崩れるようですが(泣)

風向きによっては大量にゴミが集まるんですね。

こんなに暑いとビールにアオリが美味しいだろうなぁ~(^^♪

No title

ナイスサイズですね~

オスが釣れてきだすと中盤~終盤

実はこの時期に大型が混じってきます

次は3倍の重さでv-10

No title

ナイスな一杯ですねー

私もそれくらいのサイズが釣りたかったー

確かにゴミ凄かったですよねー

帰りに海見ながら帰ってたらゴミ見えました

すっかり夏になってきましたねー

今度は暑さとの戦いになりましたねー

濁りが取れたらまたそっちに伺います^^

No title

こんばんは♪

火曜日にT津へ行ったときは濁りは多少ありましたがゴミは無かったですよ~
イカも居ませんでしたけど(笑)

最初にU港に行ったのですが、濁りを見ただけで退散しました。

こんな濁りの中で結果を出されるとはさすがですね!
これからは暑さとの闘いが始まります!

Re:

おはようございます!

名無し様…mikiさんですね!?v-391v-219

久しぶりの烏賊刺は、やっぱり美味かったです♪
実に一ヶ月以上ぶりだったので味わって食べました(^^;

T津は濁りは無いだろうと思って張り切って行ったらこんな状況でした。
港内はもっと凄かったです(汗)

昨日は暑かったですねー
気温29.9度となってましたが、テトラの上は完全に30度超間違い無しです。

週末はまた厳しそうですよね。
何やら台風も来てるみたいだしv-404

> 通行人@さんへ

おはようございます!

ホントv-278暑かったですe-269
今後はペットボトル1本じゃ足りなくなりますね。

今日から崩れるはずなんですが、
今のところ太陽が顔を覗かせてます。
でも台風の影響でしょうか…風は強いです。

うんうん、v-275の季節到来です♪
このひと夏で、また、腹周りに貫禄がつくんだろうなぁ(笑)

> レイさんへ

おはようございます!

えぇ!!
もう終わりなんですか∑(゚∇゚|||)
今年はなーんかシーズンが来たって実感が湧きません。
まぁ、自分の腕が未熟なだけなんですが(^^;

でも、まだまだ大型が混じるとうことは期待大ですねv-10
3倍の大きさ釣りたいです!頑張って早起きします(;^^)/

> 18パパさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
これはホントたまたまですよ。
狙って釣れるように腕を磨きたいんですが、なかなか…(笑)

ゴミは凄かったです。
このゴミはまた何処かにいくのでしょうかね?
ホームには来ないで欲しいです(^^;

今後日中は厳しくなりますね。
昨年もそうでしたが、朝マズメ勝負に賭けたいと思います。

台風5号の影響がどれぐらいか…
今月中に濁りがなくなってくれれば良いのですが。

やりましたね(^^)d
しかもいいサイズですし(^^)d
おめでとうございます(^o^)/

濁りがあってもいるんですね(汗)

テンション上がってきました(笑)


明日、朝マズメから9時までしか時間ないですが、行ってみます(^^ゞ

多いやろうな~(>_<)

> HOPIさんへ

おはようございます!

雨が止んだら風が強くなったので、水曜日から木曜日にかけて
流れ着いたんでしょうね。見た瞬間テンションダウンでした(^^;

あの濁り見たら釣る気にならないですよね(^_^;

私も帰ろうと思ったんですが、その時間だけは意外にも風が弱くて
とりあえず投げたところ1投目でしたv-218v-411

日中は厳しくなりますねー
昨年は朝だけ勝負でしたが、今年は違う魚種で日中も狙いたいと思います♪

Re: タイトルなし

おはようございます!

まさか釣れるとは思っていませんでしたが
先行者さんが釣ってるのを見てテンションアップでしたi-184i-184

船が通った後を見ると、この濁りは、どうも表層だけじゃないかと思います。
濁りの中を船が通った後方は、意外と青色だったので、中層~ボトム付近は
そこそこ視界が確保されてるんじゃないかと思われます。
今回ヒットしたのは、意外と表層に近い中層でしたから(^^)

休日は多いでしょうねー
でも、3時に行くと大丈夫ですよ(爆)

No title

名前入れてなかったんですね(汗)

熊本って書いておいて良かったです!!

熱中症にならないように

気をつけて下さいねv(^-^)v

> mikiさんへ

こんばんわ!

良かった!
熊本が大ヒントでした(^^)/

私は暑さには極端に弱いので、暑い時季は、
すぐに帰れるように遠征しないようにして
ます(^^;

No title

気合の違うねー

毎日ホームでダベリングするばっかですばいっ!

> うみたかさんへ

おはようございます!

濁りを見て、半諦め気分やったとですが、
先行者さんが釣ってるのを見てテンションi-184です(^^;

またダベリングせんばですね♪
今度は何処のかんぼこをツマミにしましょうか(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

