

12月28日釣行記~釣り納め&食べ納めコラボ~

昨日(12/28)の話。

約1ヶ月半ぶりに幼馴染いち君とコラボリング!
私にとっては今年の釣り納めです。





年内に釣行できる日が昨日しかなかったことから、爆風吹き荒れる中、どうしてもS戸に行かなければならない理由があり、O瀬戸~O島~S戸ランガン。

天気予報では風速3~5mとのことでしたが、突風で海に落とされそうになるほどの爆風でした(^^;後で確認してみると、北北西8~10mとのこと。

最初のポイントO瀬戸「ハァハァフィールド」にて見事にホゲ…早々にS戸へ渡り、私は初めてのフィールドにて、4号エギにがっつりの2号サイズのマイクロアオリが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アオリイカ(ロリイカ)
ホゲムードが漂っていましたが、これで一応ホゲ回避?(^^;
ただ、あまりにも豆過ぎて沖漬けにもできず即リリース。





そして、時間も時間でしたので、いつもの"ちゃんぽん"(^^)
恵美福ちゃんぽん
美味かった~♪

んで、S戸にどうしても来なければならなかった理由…
それが
閉店のお知らせ
な、なんと…恵美福食堂が12月31日をもって閉店となってしまうのです!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オォォォォォ


本当の本当に食べ納めになってしまいました(ToT)

でも、おばちゃん、長い間本当にお疲れ様でした。
美味しい美味しいチャンポンを本当にありがとうございました。
食べれなくなるのは、残念ですが、どうぞ健康に注意してこれからの人生を楽しんでください。
そして、いつも、食後のミカンありがとう(^^)





恵美福食堂を後にして、フィールド選択を迷いつつもO島のこれまた私にとっては初フィールド。向かい風で釣り難い立ち位置でしたが、シャローポイントでどうにかこうにか…
アオリイカ(400g)
アオリイカ(400g)

今からか!と思いつつも後が続かず…

最後はミナ取って納竿しました(^^;

ま、でも何とかホゲ回避できたし、チャンポンも食べれたので、良い釣り納めとなりました♪





帰宅し、久しぶりにアオリを捌いて、晩酌のアテに。
ゲソはマッシュルームと一緒にアヒージョ♪
今夜の晩酌メニュー
久々のイカ刺美味ぇ~~





今年は映画館に足を運んでしまい、釣行回数が減り、釣果も少なかったですが、まぁ、雨の日と猛暑日の趣味が増えて私的には良い感じの一年でした。皆さんはいかがだったでしょうか?来年は観たい映画が少ないので、また足繁に釣行したいと思います(^^;





それでは、月並みではありますが…

今年も一年間お世話になりました。
新しい年が皆様におかれまして素晴らしい一年となりますよう心より祈念申し上げます。更新頻度は少ないですが、来年も宜しくお願い致しますm(__)m





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2015年12月28日(月)
■釣行時間:AM7:00~PM2:00
■本日の釣果:アオリイカ×2杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×39杯/コウイカ×2杯
--------------------------------------------------------------------

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

