

コラボエギング100杯目♪

昨日(9/16)いち君とコラボって来ました♪

目的はでキロイカ捕獲!
朝マヅメ♪

と思ってたのですが、釣れなかったので“新子捕獲”に変更(笑)

かと言って、そんなに数も出なかったのでダイジェストで(;^_^A

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子のゲソ)
アオリイカ(ゲソ)【笑】

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子)
【祝】今年100杯目(^^♪もやっぱり新子(笑)

んで、101杯目のプロポーズ!
アオリイカ(新子)
も…やっぱり新子~

ってことで、新子6杯にて正午納竿。





いち君の釣果は
来たばい!エギング/コラボエギング\(^○^)/





帰りにちゃんぽん食って帰りました。
昼飯のチャンポン

Aセットでギョウザも♪(※ご飯も付いてます)
昼飯のギョーザ

ちょっと薄味スープだったなぁ(^^;
鶏ガラスープって書いてあったので、あっさりしてて女性には良いのかも。




で、普通はリリースな新子ですが、秋イカ堪能ってことで、男前キープ!!(笑)

先日はを食べたので…
01_20140917144513920.jpg

今回は丸焼き♪
集合写真じゃないので絵柄的には寂しいですが(^^;
アオリイカの丸焼き
ウナギのタレに漬け込んでフライパンで焼きました!焦げ目が欲しかったので、網で焼こうと思ったけど、ベトベトになって片付けが大変とのことで嫁様から却下(笑)

でも、十分美味かったですよ(^^)




さて、秋烏賊シーズンに突入しましたが、キロサイズ情報もチラホラ。

そんなチラホラサイズに出会いたいものです(^^)

ま、でも、新子のクク~ンと持って行く明確な当たりも面白いので、それはそれで楽しまんばですね♪

で、来週は何処行こうかなぁと妄想を膨らませてたら、お袋がポツリ…

「この日はあんた休みやろ?」
「じゃー、その日に味噌作ろうかねー」






∑( ̄[] ̄;)!エ~~~~~ッ!!





でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年9月16日(月)5:30~12:00
・天気:晴れ時々曇り(最高気温30.0度/最低気温22.9度)
・潮:小潮 満潮--:--/12::50 干潮06:14/18:34
・風:北北東5m~北北西5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL アーマード F+ ゴールデンイエロー 0.8号(150m)
・リーダー:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
【本日の釣果】
・アオリイカ×6杯(リリース×0杯)/累計101杯


↓※全て2014/9/17現在の価格です↓



台風が発生してたとは…

朝から久しぶりのフィールドへ(^^)

ただ、か・な・り眠いので簡単にご報告~m(__)m

まずはかめあたまにてホゲ。
クルンクルンなアーマードF+
着底を待ってるフリーフォールだと、こんな感じでクルンクルン(^^;

2箇所目。
バサバサバサ~といかにも鳥じゃない草を掻き分ける音…。
その後、ブォブォ…ブフォという重低音な唸り声が(゚Å゚;)
獣道
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガクガクブルブル

即刻、引き返しました

まぁ、イノシシだとは思いますが、何せ小心者1人だけだったので、超怖いっす(;^_^A

で、3箇所目。もホゲ(焦)
松ぼっくりの隙間から眺める海

そんで、4箇所目。何でこんな爆風?ウサギ跳ねまくりやっか!と思ってたら台風14号が近くにいらっしゃったんですね(汗)アオリイカ(400g)
でも、ようやく釣れました♪

400gだったので、迷いましたが、せっかく沖漬けのタレを持参してたので、漬け込みました(^^)
沖漬け完了
私的には200g前後がベストなんですが、今回はどげんやろう。身が少し厚くなるので、あんまりタレが染み込まんかもです。まぁ、ダメなら、そのままバター焼きにします

ラスト5箇所目。こんなのが目の前を通る中…
スワン2羽が目の前を…

ロリイカひとつ(^^;
アオリイカ(※リリース)
アオリイカ(100gぐらい?※リリース)

しかし、台風14号は想定外でした。

おそらく今日の爆風はその影響だろうと思います。

ま、だから釣れなかったという訳ではありませんがね(笑)

釣り難かったのは事実です

とはいえ、何処から来たのやら…(笑)
スワン2羽が浜辺で遊ぶ






でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年9月8日(月)6:30~13:45
・天気:曇りのち晴れ(最高気温31.5度/最低気温23.6度)
・潮:大潮 満潮07:22/19:58 干潮01:27/13:18
・風:北北東5m~北北西7m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL アーマード F+ ゴールデンイエロー 0.8号(150m)
・リーダー:KUREHA Battle Egi Leader 1.7号(30m)
【本日の釣果】
・アオリイカ×2杯(リリース×1杯)/累計95杯



お久しぶりのナイトノミング!

昨夜(9/6)のお話。

高校の時の同級生から一昨日連絡があり、昨夜久しぶりにナイトノミングへ!

フィールドはここ
ぐりるど聖ちゃん
ぐりるど聖ちゃん
・諫早市上町10-4
・TEL:0957-24-6393

私の高校時代の1つ上の先輩がやってるお店です。
機会があったら是非♪

とりあえず宴開始(^^)
20140906_beer.jpg
※乾杯の写真は同級生から拝借m(__)m

そんで、つまみ発注!
02_201409071017160d3.jpg

刺身盛り♪-サンマ&アジ&タコ-
02-1.jpg
で、このサンマの刺身は一味醤油で食べると美味いんです!

イカのアヒージョ♪これが美味い!!
03_20140907101713b6b.jpg
後で、このスープを使って違うメニューに変わります!

レモン焼き肉♪
04_20140907101711fd7.jpg

多分この辺で焼酎に変更♪
20140906_shochu.jpg
※これも同窓生の写真を拝借(^人^;

宮崎の地鶏炭火焼♪
05_20140907101710170.jpg
でも、これはメニューではなく同級生の手土産(^^)
とはいえ、これめちゃ旨なんです!!

アヒージョ様変わりメニューのパスタ♪
06_201409071016494d8.jpg
無理言って作ってもらいました(^^;

だし巻き卵焼き♪
07_20140907101648202.jpg

他にも頼んだ記憶があるのですが、写真は未撮影m(__)m

最後はマスターと店内の客も入れ込んで記念撮影
ぐりるど聖ちゃんにて記念撮影(^^)

ここで帰るかと思いきや、やっぱり〆はメンラーでしょ!ってことで、一緒に写った客も連れ出し、彼は呑めないらしく、車で来てたので、半ば強引に車を出してもらい(^^;一路サンシャイン通りの「ひかり亭」へ♪
一路ひかり亭へ♪

さっぱりとした「あごだしラーメン」♪
08_20140907101646bfe.jpg
あ~~旨か~!!





いや~おかげで今日はなかなかの二日酔い(笑)

しかも仕事(汗)

でも、楽しかった~~♪

またナイトノミングしようで!

明日はエギングに行こうかねー(^^)/





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

■ぐりるど聖ちゃん


■ひかり亭

難しい…(;´▽`A“

昨日(9/1)の話。

早朝の雨で出撃を躊躇して出遅れました。
朝方は雨
ま、結局出撃したんですがね(^^;

これが原因じゃありませんが、結果は釣れません(//▽//)

朝はイカさん求めて南下してたんですが、不発に終わり…

1時間ちょっと遊んだら、とっとと地元ホーム界隈へ。

豆アジの素揚げを食べたくてサビキングにチャレンジしましたが、簡単に釣れるやろう…と少しナメてました
にぎって入れるだけ

T湾をホーム、K津、T津、O浜、またT津、ホームとランガンしまくってチャリコと金魚のみ(-_-;

いや~サビキ釣りも難しいですね(汗)

サビキはホゲ、イカさんも豆のみ…イマイチ感いっぱいの一日でした(^^;

なので、次はサビキングメインでT湾ランガンします(笑)

あと、サーフでキッシングも♪

せっかくなので豆イカの写真でもどうぞ(* v v)。
アオリイカ(豆※リリース)

アオリイカ(豆※リリース)

アオリイカ(豆※リリース)

アオリイカ(豆※リリース)

全て男前リリース(笑)





あと、先日T島に行ったとき、フルキャストした後のひとシャクリ目で穂先よりちょい先ぐらいで高切れしてしまい、数十メートル藻屑となってしまって…

なので、コスパもまあまあだったので、デュエルのアーマードとかいうやつに変えてみました。
アーマード フロロ 0.8号
商品説明はデュエルのページで(^^)

ほんとハリがあって少し硬い感じでフロロの特性を出してるようなんですが、そのフロロ特有のリールの巻きグセがついたような感じになって、初使用にも関わらず、たるんだラインがクルンクルンしてます。テンションフォールは問題なさそうですが、フリーで待ってるとクルンクルンが超気になる。あと私的にノットが組みにくい。これは好き嫌いの問題なので、何とも言えませんが、早く巻き直したい(^^;

アーマードよりも少し高めのデュエルのラインで、あのシルキーな手触りのPEは良かったなぁ。


でも、アーマードの謳い文句通り、飛距離は出た感じがします

まぁ、合わないラインを使ってるとストレスになるので、そのうち巻き直します




でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年9月1日(月)6:30~15:00
・天気:雨のち曇りのち晴れ(最高気温28.8度/最低気温23.4度)
・潮:小潮 満潮--:--/12:10 干潮06:00/18:22
・風:南1m~北西2m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL アーマード F+ ゴールデンイエロー 0.8号(150m)
・リーダー:KUREHA Battle Egi Leader 1.7号(30m)
【本日の釣果】
・アオリイカ×4杯(リリース×4杯)/累計93杯



プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

