スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝】今年初のキロアップ♪ギリギリですけど(^^;

昨日と一昨日は長男坊が今年小学校を卒業するので、その記念にということで、前々から計画していた家族一泊お遊びデーでした♪

行き先は、長男坊希望の北九州市にある「スペースワールド」です。
01_space.jpg

夜はライトアップされてて綺麗でしたよ
02_space.jpg

03_space.jpg

今回は釣りの計画をしてなかったためか、2日間とも全く雨の心配は皆無♪

たっぷり2日間遊んで来ました

ただ、スーパーKカー2号で往復420kmはきついものがありますね(汗)

なので、今日は疲れが結構残ってました(^^;





が!

連休最終日ということもあり、そんな体にむち打って今日は出撃しました

あ、ちゃんといつものように寝坊しましたのでご安心を(笑)





フィールド到着は午前7時50分!

完全に潮止まり…

獣道、そんでワンドをたたくもロリイカが着いて来るのみ。

ちょっと引き返して、久々ヒップへ。

同じくロリイカが1、2杯ほどエギと戯れてます





何やら全く釣れる気配がしません

時、既に11時。O島まで足を伸ばすか、帰ろうか…





よし!

ってことで…

04_eging.jpg

O島も帰るのも止めて、一路“ミタさんフィールド”へ(爆)

到着は11時45分。






しばらくシャクって、フリーフォール中、ラインが微妙に張ったように見えたので…

とりあえず、



ジーーーーーーーーーーーッ!!

え?ドラグが出てる~~

あたふたあたふた

慎重に慎重に寄せて、ギャフ打ちランディング♪

05_eging.jpg

久しぶりのキロイカに一瞬慌てふためきました

計測してみると…
06_eging.jpg

ギリギリですが、キロアップ!

間近しょう!?






この後、ワラワラ艦隊ではなく、キロイカ艦隊がホバリング中の目を疑いたくなる光景を見たのですが、興奮のあまり、完全に写真を撮るのを忘れてました

まぁ言われずとも、エギは投げまくりましたけど…

極無視





それでも投げまくってたら…

きっちり秋烏賊師としての仕事もこなしましたよ(爆)
07_eging.jpg
推定200gぐらいなので、これが最初に釣れてたら、間違いなく晩酌用にキープしてます(^^;





で、タイムアップ!

今日は納得の納竿♪




久々のキロアップ

やっぱ嬉しいねぇ

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年2月25日(月)7:50~14:10
・天気:晴れ(最高気温13.5度/最低気温3.9度)
・潮:中潮 満潮08:20/20:17 干潮01:59/14:19(ミタさん標準)
・風:東北東3m~北西7m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドブラウン)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×14杯(リリース×3杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

スポンサーサイト

前回の釣り納め撤回(^^;

今日は手短にm(__)m





午前中だけは行けそうだったので昨夜バタバタと準備したのですが…

完全に寝坊したので遅刻出撃

1年以上ぶりのN母崎地磯です。

どうにか1杯
アオリイカ(300g)
アオリイカ(300g)

親父の晩酌用にキープ♪





荒天呪縛の次は、ロリイカ一杯呪縛…

ホゲないだけマシかなぁ。





何やら体力次第では今月もう1回出撃できそうな気配

行けないと思っていたので超ラッキー♪





明日、明後日は休みですが、家族サービスデーなので、釣りは一切禁止です(^^ゞ

休みでも釣りに行けない日は晴れます(笑)

でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月22日(金)9:30~12:30
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温11.7度/最低気温2.6度)
 ・潮:中潮 満潮06:35/18:05 干潮--:--/12:26(IO島標準)
 ・風:北東2m~北西7m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×12杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

多分昨日が2月の釣り納め(^^;

私の勤務はシフト制なので、休みの曜日が決まっていません。

で、来週は月・火と連休なのですが…

週間天気予報

見事な狙い撃ちでしょう?(爆)

もうね、単なる愚痴ブログにしようかと(^^;






でも珍しいことに、昨日休みだったのに天気は晴れ予報♪

朝4時に目覚ましセットし、予定通り5時過ぎに起床

出撃しようと準備が整った瞬間…仕事の資料作り忘れを思い出し

5時半…出勤

専務が社長との協議に使う資料だったので、「あ、忘れてました~(^^ゞ」では済まされず、急いで作って専務の机に。

出撃は遅れてしまいましたが、寸前で思い出したのは不幸中の幸いでした。





遅ればせながら、6時半頃出発。

向うはO瀬戸獣道、到着は予定通り8時。

獣道

前日までの予報では晴れだったはずなんだが…

曇天&冷風…

つくづく天気に見放されてる感じ。

ま、竿を出せるだけでも良しとせんばですが。





早速釣りを開始しますが、いやはや、当たりどころかベイトの姿すら確認できず、おまけに潮の流れが右から左へ速く、あっという間に着水地点とは全く違うポイントへ流され、思うように釣りができません。

で、ここは諦め次の場所へ移動なんですが、初めて行くワンドのポイント。幼馴染のいち君は何度も足を運んでいますが、何せ獣道なので道はわからず、加えて単独釣行なので迷うと恐いため、ずっと行けずにいました。

ところが、昨日見てみると、地元の方がその草薮をキレイに刈ってくれていて、初めて足を踏み入れました。ま、結果は言わずともなので書きませんが(^^;かなり良い雰囲気です。フィールド選択肢が増えたので、こっち方面の釣行に楽しみがひとつ増えました♪あと、車道もキレイに剪定されてあったので、行き止まりの駐車場まで車で行くことができかなり楽!

この後、久しぶりにO島へ出向き、のポイントへ。
O島地磯

ココも初めて来ました。全体的に水深は浅いのですが、竿出しは20人ぐらいは出せるのではないでしょうか!?(笑)




んで、釣果は♪






ワンキャスト・ワンヒットの超爆釣♪





ワカメしか釣れん…
ワカメですけどね…(^^;





再び獣道へUターンすると、上げから下げへ変ったことで、潮の流れも緩やかになっており、釣りやすくなってました。ただ、やはり生命反応は感じられません

もう帰ろうかと思ったところ、沖漬けサイズが目の前にホバリング。

せっかくなので、釣らせて頂きました(-人-)

アオリイカ(230g)
アオリイカ(230g)

当然ガッツリキープっす!

ただ、捌くのは面倒臭いので…

めんつゆ漬け

めんつゆ漬け♪





ん~朝から7時間近くシャクって沖漬けサイズひとつ。。。

疲れた…

やっぱり愚痴ブログに変更かなぁ(゚ー゚;A





そうそう、タイトルの2月の釣り納めってのは、来週は冒頭に書いたとおり雨なので、月末の天気次第なんですが、今月までは土日に休みが取れるので、家族揃ってお出掛けでございます。長男坊が小学校を卒業するので、一応記念にってことで。

疲れてなければ、帰宅後の翌日に出撃しようと思いますが、まぁ、いずれにしても天気次第ですね(^^;なので、一応昨日が2月の釣り納めになりそうです。





でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月14日(木)8:00~15:00
 ・天気:晴れ(最高気温9.5度/最低気温2.2度)
 ・潮:中潮 満潮10:17/22:32 干潮04:04/16:26(ミタさん標準)
 ・風:北東2m~北北東6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×11杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)



予報通りの雨でしたが、朝だけコラボ♪

単発ながら良型も上がってるとの情報でしたので、雨がどうなるか心配でしたが、とりあえず降るまで釣ろうと思い、マヨさんとコラボリングして来ました♪

フィールドはマヨさんホーム。

6時過ぎに到着。

マヨさんは既にシャクられていたので、早速、私もタックルを準備しますが、何せまだ真っ暗なので、何も見えず…だいたい明るくなってからしか釣りをしないので、ラインがガイドに絡んでセットに時間がかかりました(^^;

ん~こんな時はインターラインは良いですよね。

キャスト時のガイド絡みも気にしなくて良いですし♪





で、準備も終わり、一足遅れで第1投目。

何も見えない闇夜の海にキャスト。

すると、ツン…と早速当りが!?

合わせますが最初は乗らず(--;

そのまま軽くシャクって放置。

案の定また触ってくれました♪

サクッと合わせると…

私の大好きなロリイカ(゚m゚*)

もちろんキャッチ&イート♪

親父の晩酌用にガッツリキープ
アオリイカ(180g)

ナイトはしないので、ライト当てた烏賊の写真って、私のブログでは多分初めてじゃないかなぁ。暗い内から出撃しても釣れるのは昼間ばかりだし(^^;

で、第1投目からロリですが当ってくれたので、今日は高活性!?と期待したのもつかの間…。

その後は生命反応皆無。

しばらくして、マヨさんは出勤の時間になったので、私もIO島へ出勤しました(笑)

いや~満潮潮止まりで爆風なタフコンディション

なかなかの風が…

ここの後、2箇所ほど地磯を回りましたが、予報通り10時半頃雨が降り出し、止む無く納竿。





私の休みは荒天続きで、なかなか思い通りの釣りが出来ませんが…

その内…

荒天好転して好天

になってくれることを期待して、その時をじっくり待ちたいと思います♪




でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月12日(火)6:00~10:30
 ・天気:晴れ(最高気温6.9度/最低気温2.7度)
 ・潮:中潮 満潮09:21/21:22 干潮03:02/15:22(IO島標準)
 ・風:東北東4m~北西6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×10杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

早朝の短時間勝負を狙いましたが…

昨日の降水確率“100%”かつ爆風予報の中、早朝の短時間勝負と思って行ってみましたが…
IO島
写真では然程荒れた天気に見えませんがハッキリ言って釣りになりません(>_<)

こうなることは容易に予想できてたのですが、何と言いましょうか…釣り師の悲しい性ですかねぇ。

現地確認しないと納得できません(^^;

だって、家を出るときは雨も降ってなかったし、風も弱かったし…。

ってことで、釣果は納得のホゲです(笑)

さすがに昨日は釣り人を一人も見ませんでした(゚ー゚;A







9時前には納竿して、帰宅後ゴミ出しして、それからず~っとテレビの前。録画してたお笑いを見て、それから同じく録画してた“相棒 season11”をようやく観ました。暇な時に一気に観ようと思ってずっと録り溜めしてました(^^;
相棒season11
新たな相棒成宮君もいい感じです。水谷×寺脇の頃から観てますが、やはりこのシリーズは面白いです。ただ、私は頭の回転が悪いので、事件が解決しても何がどうなって解決したのかイマイチ解っていません(笑)





しかし、1月後半からの休みはテレビと友達の日が多いです。

先日の連休だけでも…

カンパニーメン ミッシングID プロテメウス トータルリコール 宇宙人ポール ペントハウス
アンダーワールド2 アンダーワールド3 アンダーワールド4 クローズ2

内容・あらすじ等はそれぞれリンク貼ってるので興味がある方はご覧ください。他にも観た作品がいくつかあるのですが、連休に観たのか、その前に観たのかよく覚えていません(^^;

全部面白いのですが、私的に…アンダーワールドシリーズがイイ!内容云々関係無く、単純にケイト・ベッキンセイルがキレイだから♪

ただ、それだけで「トータル・リコール」も借りました(爆)





さて、次の休みも雨だし、何を観ようかなぁ(^^;

2月1日から上映中の「アウトロー」もちょっと気になってます。

でわでわ~ツリイキタイ…


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月1日(金)6:30~9:00
 ・天気:晴れ(最高気温16.0度/最低気温10.6度)
 ・潮:中潮 満潮11:26/23:54 干潮05:13/17:44(IO島標準)
 ・風:南東7~11m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 --------------------------
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×9杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。