スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り納め2011

昨日(12/26)…

爆風の中、今年最後の釣行に幼馴染のいち君といち君の同僚アラ君と3人で行って来ました♪

フィールドは“ミタさん”です(^^;

だいたい家を出る時からわかってたんですが…

爆風です

北西の風11m!!

風速11mで荒れた海

風速11mで荒れた海

風速11mで荒れた海

負けムードがプンプン漂います。

しばらく地磯で粘りましたが、エギを1個ロストしただけの結果でした(^^;

湾側へプチ移動し、ボトムに着いてるかどうか、爆風でわかりませんでしたが、シャクリアワセで多少の重量感アリ♪

この際、何でもいいや(^m^)

てな感じで上げてみると…

(-公-、)

ナマコ
ナマコ…

まぁ、一応底は取れてたってことでしょうか。

もう少し大きければ持って帰っても良かったのですが、こんな小さいの1個だけってのも何なんで、お帰り頂きました。

結局、昨日の釣果は、この“ナマコ”1個だけ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

私にふさわしい釣り納めとなりました(笑´▽`)

いち君も同じく“ホ”

アラ君は…何とこの状況で2つ♪
流石です!

しかし…

何ですなぁ…

皮肉にも今朝は木の葉一枚揺れない無風な好天です…

昨日のリベンジに今すぐ行きたいぐらい(涙)

ま、この悔しさをバネに来年も頑張ります♪

いや~しかし今日は好い天気…

悶々…


【DATA】
 ・釣行日:2011年12月26日(月)午前7時20分~午前11時40分
 ・天気:曇り(最高気温5.5度/最低気温0.5度)
 ・潮:大潮 満潮9:12/20:40 干潮2:33/15:02(松島標準)
 ・風:北北東9~11m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 -----
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×52杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

スポンサーサイト

超久々のエギング♪&記事アップ(^^;

気付けば、12月も残り少なくなってました(汗)

今年の釣果49杯で止まったままだったので、とりあえず50杯台に乗せるべく、久しぶりに海へと出掛けてみました

12月に入って、まともな釣行は初めてです。

元々今日も行くつもりはなかったので、起きたのは6時半。

普通に飯食って、家を出たのは8時過ぎ。

途中でコンビニやトイレに立ち寄り、最初に向かったのは、道沿いの磯場。

以前から気になってた所だったので、立ち寄ってみました。

道沿い

沈み根点在、シャローエリア、潮位次第だけど満潮になると通り道が水没するので注意しなきゃです。

春はよさげ♪

ま、とりあえず、どんな雰囲気なのか確認だけだったので、30分弱で撤収。

で、2箇所目はいつもの獣道。
獣道
(※以前の画像)

超ド干潮で、全く潮が動きません。

このフィールドでは珍しいとのこと。

ここも、早々と諦め次のフィールド“かめあたま”へ。

着いたのは12時頃。

今日、初めてベイトを見ました(^^;

ちょっと気合が入ります。

第1投目♪

ツン

最初チリリッとドラグが鳴って、あとはすんなり巻けたので、700g~800gだろうと予想してたらズバリでした。

アオリイカ(800g)
アオリイカ/800g

メモリアル今年50杯目ジャスト800g♪

【祝50杯】
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

続けて、シャクリ合わせで…
アオリイカ(332g)
アオリイカ/332g

この2杯で打ち止めかなと思っていましたが、納竿ギリギリで1杯目と同じサイズを追加♪
アオリイカ(781g)
アオリイカ/781g

どうにか、50杯の目標をクリアできました(^^;

低い目標なので、クリア出来るだろうと思っていたら、危うかったです(笑)

まぁ、釣りに出掛けなければ釣れませんからね

さて、今年も残りわずか。

来週、幼馴染のいち君と釣り納めです!

キロアッパー目指して 1杯でも釣れるように頑張ります

てか、起きれるのでしょうか

不安


【DATA】
 ・釣行日:2011年12月21日(水)午前10時30分~午後2時00分
 ・天気:曇り(最高気温12.2度/最低気温5.8度)
 ・潮:中潮 満潮5:37/17:07 干潮11:21/23:49(松島標準)
 ・風:北北東3~5m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)※3杯全部同じエギ
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×52杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

ラインツイスター(TT▽TT)

ここ最近、テレビの録画番組を観るのに一生懸命でブログおさぼり中でした(;^_^A

仕事から帰って、風呂入って晩酌したら、寝るまでテレビっ子になってます(笑)

ちょっとハマってるのが、昼ドラの「花嫁のれん」と、木曜日の21時からやってる「DOCTORS」です。内容書くのは面倒臭いので割愛します。公式HPでご確認くださいませー(´ー`A;)

ほかにも「相棒10」やら再放送の「相棒」やら、お笑いに歌番組、もちろん、「THEフィッシング」「釣りロマンを求めて」「大ちゃんの釣りに行こう!」「釣りごろ釣られごろ」などなど、ほかにもたくさん♪

だからと言って、竿を出していないわけじゃなく…

寝坊しながらも、とりあえず休みは海に行ってます♪

で、先週の月曜日(11/28)ですが、T湾某地磯へお昼からちぃとだけ行ってみました。

まぁ、結果は“ホ”なんですが、久しぶりにナブラが立ち、その上には鳥山が
ナブラ

ちょっと遠かったので、メタルジグを投げまくりましたが…

完全に捕食対象外(笑)

これが、何だったのか、非常に気になるところですが、釣り上げられなかったので、永遠に迷宮入りです(。´・ω・)



あと、この日は“ホ”に加えて、もうひとつ不運が…

タンスにしまってたブツなんですが、最近常用してました(^^;

慣れちゃうと常習性が認められます(爆)

それが




慣れると手放せませんね(^^;

特に寒くて、かじかんだ手でラインシステムを組むのは至難の業。

そんな時、重宝するアイテムです。






で、これが、どうしたのか!って?







ラインシステムを組みなおそうとバッグから取り出したところ…









心臓に悪い悲痛な音が…









ガチャンカランコロンポチャン











ガ━━━━━∑(゚□゚*|||━━━━━━ン!












はい、海の藻屑です。

一瞬の出来事で、どうすることもできませんでした。









そんで、昨日、涙を拭いながら、魔界Kへ…(^^;

ラインツイスター

T店長、クリアファイルとカレンダーありがとねー♪







あれ?

今気付きましたが、パナソニックじゃなくなってる…

中○製のパクリもんか!?と思いましたが、ちゃんとした日本の企業が引き継いだみたいです。

あ、いずれにしても製造はチャ○ナでしたが








ラインツイスターも仕入れたことだし、月曜日は晴れそうなので、何処か行こうかと思ってはいるのですが、それが、どうも腰がヤバそうです。先日のT湾地磯も、長らく立ってられずキツかったので、様子を見ながら、出撃するか否か決めたいと思います。

歳のせい、歳のせいと思っていましたが…

なーんか体重のせいかなぁ…と気付いてるくせに…

気付かないフリをしてる自分がいます

忘れかけてたダイエット再開しますかねー(汗)


【DATA】
 ・釣行日:2011年11月28日(月)午後13時00分~午後16時00分
 ・天気:曇り(最高気温21.0度/最低気温15.0度)
 ・潮:中潮 満潮3:47/16:21 干潮10:20/21:48(網場湾標準)
 ・風:北北東1~2m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・-----
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×49杯(リリース×7杯)|コウイカ×4杯(リリース×2杯)

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。