

放置プレイ中m(__)m

うだうだ、ダラダラと過ごし、ブログ放置プレイ中です

ごぶ久です

ちなみに釣行も久々で9月26日に今月3回目?の釣行

しかも、行ってもコイツだし…今月2尾目
ESO

行くと面白いのだけど、最近腰も気も重くて(^^;

現在釣り熱底冷え中

あ、でも、魔界Kには行きましたよ♪

セール初日に頂きました(笑)
記念品

で、とあるお魚さんがホームで熱いという話を伺い、T店長に選んでいただき、初ワームと初ジグヘッドを
ワームとジグヘッド

ただ、なかなかマヅメ出撃のタイミングが合わず、まだ投げてないです(^^;
せっかく選んでもらったのに、T店長スミマセン<(__)>
ヤツはまだ釣れてるんやろか!?

ついでに晩秋用に3.5寸エギも補充しました
エギ達
D社の裸と前から気になってたZIGZAというやつ。

これを試す日はいつだろうか…
晩秋用に買ったけど、10月に入って最初の休みに試してみようかと検討中。
どうなることやら(^^;

でもデカイのが釣れたら、冷えた釣り熱は一気にヒートアップするとやろうな


あ、そういえば、余談ですが、とあるラーメン店でT店長の写真を発見!
沖磯で真鯛60cmオーバーを釣り上げてる写真でしたよ
ちなみに、ここのラーメン…バリ美味かった♪

さて、間もなく日付も変わるし、寝ようかね。
でわー

T湾調査…な~んも(^^;

久しぶりにT湾ホームを調査してみました。

朝6時到着。

お一方いらっしゃいましたので、ご挨拶して実釣開始。

すっかり辺りは明るく…私の勘ですが、時合を逃した感じでした

目覚ましを一応4時に掛けてたんですが。。。

起きたのは予定通り5時半(笑)

1時間ほどシャクりましたが、な~んも反応無しです。

潮止まりでもありましたし、ちょうど“厠”へも行きたかったので、移動(^^;

これまた久しぶりにT津へ。

何でしょうね…

ホームもココも写真撮るのも忘れるぐらい、平和な海中。

ちょうど後ろの船で作業されていた漁師さんご夫婦の会話も

「あんまり凪過ぎて、全然入らんばい!」

って、仰ってました。

私もシャクリながら、そう思ってました(^▽^;

ってことで、再度移動

運転すること、40分ぐらいでしょうか。

更に更に超久しぶりなYです。

湾側にはアジゴ釣り師さん達がたくさんいて、まぁボチボチ釣れてるみたいでした。

外側はふかせ師さん、アジゴ師さん達が手前でされてて、一番先端に唯一ジグを投げてる方がいましたので、取り急ぎ歩いてその方のところへ行き、様子を聞いてみると、朝一を逃した上に、潮が大潮なので、全然ダメとのこと。

この話を聞いた上でジグを投げてみましたが、案の定私も撃沈でした

とりあえずYの風景だけお楽しみください(笑)
Yの浜

以上、T湾調査結果は“な~んも”でした

でも不思議なことに悪いことばかりは続かないんですねー

トボトボ家に帰ってみると、先日も誕生日プレゼントを頂いたばかりでしたが、本日は秋の味覚を頂戴しました♪

秋の味覚

梨もぶどうも大好きなので、超嬉しいです

○○○○○さん、この度もありがとうございました\(^○^)/

それと、もうひとつ、届いていたものがあります。

です。
魔界からの誘い
魔界からの誘い…(^^;

T店長ありがとうございます

記念品貰いに伺いますので、とっといてください(爆)

あと、烏賊と魚の釣り方教えてください

鱗付はかまぼこでした。

数ヶ月ぶりに南下してみました。

フィールド到着は午前6時半。

意外と風強し

写真じゃわかりませんが、沖の方ではウサギが跳ねてます。
遠くにリベンジの磯が
遠~~くにリベンジを果たしたい沖磯があります。

まずはエギング開始。

○ンコ

○ンコイカ!
(tuituiさんパクリました<(__)>)







キープ!!









は?







何故?って…

今日の晩飯は丸焼き!と決めてたから♪

家族4人分として、あと3杯はゲットン予定








「…。」








あれ?ひとつだけで後が釣れん…








3.0寸以下は持ってないし(ノ_・。)







やっべーなぁ。

リリースしとくべきだった(焦)







ま、いっか。








ここで、気を取り直して…










ちょいショアジギング(;^ω^A







かまぼこ







ゲッ…ソ(-。-;





意外と大きいんですけど…llllll(-_-;)llllll





まさか、かまぼこの原料で鱗付とは…




新鮮なうちは、良いダシが出ると聞いたことがあるんですが、

さすがに、持って帰る勇気はありません(^^;

海へお帰り頂きましたm(__)m





で、かまぼこの後、結構投げまくりましたが、生命反応皆無。






場所移動。

車ではお初IなIO島

以前はこれに乗らないと来れなかったところです。

以前はこれでしか来れなかった

ここでの結果は…

マイクロ○ンコ

更にマイクロな○ンコ

2.5寸ぐらいだったので、さすがにリリースしましたよ(^^;

ん~今日もファールと空振りに終わってしまった。

なかなか思い通りにいきませんねー

我が人生と同じだ(笑)


【DATA】
 ・釣行日:2011年9月5日(月)午前6時30分~午後2時30分
 ・天気:晴れ時々曇り(最高気温29.1度/最低気温22.7度)
 ・潮:小潮 満潮00:02/14:41 干潮7:15/19:50(長崎港)
 ・風:北~北西7m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI プレミアムアオリーQ RS 3.5寸(ゴールドバレンシア2)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース 3.5寸(サイドマーブルイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×33杯(リリース×5杯)|コウイカ×2杯(リリース×1杯)

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

