

豆烏賊なので墨付持ち越し

昨日の天気予報だと今日は朝からのはずでした。

なので、ゆっくりめに7時頃起床。

窓の外を何気に見ると…

雨どころか、何とが出てました

雨が降らないってわかっていたら、朝マヅメはホームに行けたのに(--;

海水浴場が8時からなので、7時だと完全にアウト。

行こうか行くまいか悩んだあげく、久しぶりに北西のフィールドへ

マヨさんの実家近くを通り過ぎて、更に20~30分ほどで到着。

とりあえず様子を見るため、ワンドにエギを投げ入れ表層を軽くダートさせながら寄せてくると、気持ち悪いぐらいに、何十杯もの豆烏賊君達が着いて来ました。

2.5寸とかのエギだったら、たくさん釣れるんだろうなぁ…

とか思いつつ、食べ頃サイズを狙って3.5寸をひたすら投入。

ま、投げたくても3.0寸より小さいエギは持ってないんですけどね(^^;

で、9時半ころから2時間ほどシャクりましたが、見事に返り討ち

豆烏賊1号
こんなのと

豆烏賊2号
こんなのが

釣れてしまいましたが、とりあえずカウントだけとさせて頂きます(^^ゞ

このサイズじゃ…

09セフィアのNEWスプールとNEWライン“Geso-X”の墨付完了!!とは言えませんよね~(笑)

次回に持ち越しますね

まぁ、でも、今日は久しぶりに竿を出せたので悶々としていたものが、少し軽くなりました。

子ども達の夏休みが終われば、多少は自由時間が作れそうなので、来月からあっちこっち行きたいと思います。

秋烏賊シーズン間近なので、今年こそは数釣りを楽しみたいです。



あと、スプールを交換したお陰で、今日は高切れは皆無でした\(^○^)/

今回初キャストとなったGeso-Xは、ガイド鳴きしないって、色んなところで評価されてましたが、本当にしないんですね(驚)

高いはずです(^^;


それと、帰りに一応ホームにも寄ってみたんですが、川から真っ茶色の水が流れ込んでいて、とても釣りになる状況じゃなかったです。早起きしなくて良かった(笑)



【DATA】
 ・釣行日:2011年8月22日(月)午前9時30分~午前11時30分
 ・天気:曇り(最高気温28.8度/最低気温23.7度)
 ・潮:小潮 満潮--:--/13:43 干潮7:02/18:56(長崎港)
 ・風:南西4~7m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI プレミアムアオリーQ RS 3.5寸(ゴールドバレンシア2)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイムラブラウンエビ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×31杯(リリース×4杯)|コウイカ×2杯(リリース×1杯)




プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

