スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【釣果報告】1ヶ月以上ぶり!?

ごぶひさですm(__)m

地震発生によりブログ編集や釣行を特に自粛をしていた訳ではございませんが、結果的に1ヶ月以上もブログや釣行は控えていました。

体調が優れず、時には3日間もご飯を食べれず、数kg痩せてしまったり、頭痛に悩まされたり、顔面麻痺と診断されたり…ちょっと散々な1ヶ月でした。

そう言えば、うみたかさんと魔界Kで偶然お会いしたんですが、顔面麻痺の真っ最中だったのでバレないかヒヤヒヤでした(^^;

左目がパッチリ二重になって、右目の瞼が被さってくるような感じとその瞼が四六時中ピクピク痙攣してて、何とも鬱陶しい日々でした。

あ、ちなみに体重は残念ながら元通りです(^^;

そんな中での地震発生と大津波のニュースを見て、何とも言えない気持ちでした。

加えて年度末…

今期の会社収支…

問題山積み状態から抜け出せません

かと言って、ふさぎ込んでいても何も始まらないので、久しぶりに海に出掛けて来ました♪

目覚ましを4時半にセットし、バッチリ目覚めたんですが、一回だけ瞬きをしたら…

7時過ぎてました( ̄- ̄||)

慌てても仕方ないので、ゆっくり朝飯食って8時頃出発!

向かうはO瀬戸方面( ̄ー ̄)

駐車場に到着後、こんな磯場を歩いて釣座に到着♪落ちたらかなり危険です。
こんな所を歩いて…
海中を覗くと、思いのほかベイトが見えましたので、意外と期待できるかも♪

と思いつつ、太陽の光も強かったので、紫外線発光ボディで私のお気に入りエギ「アオQ RS ケイピンクケイレッドアジ」を投入。

第一投目の着底後、糸ふけを処理して、軽~く、シャクシャク…
アオリイカ
アオリイカ 552g


続いてサイトで♪
アオリイカ
アオリイカ 370g


ちょっと移動して、小さいですが…
アオリイカ
アオリイカ 227g


更にちょっとだけ移動して…
アオリイカ
アオリイカ 319g


最初のフィールドで1時間ぐらいでポポポポ~~ンと4杯釣れたんですが、場所移動したら風は強くなるわ、ベイトは居ないわで後が続かず、結局14時頃まで釣りましたが4杯止まり。あと1杯がなかなか釣ることができません。

でも、久しぶりに今日はのんびり出来た感じ。

小ぶりな釣果だったけど、少しは充電できたので、あと2、3日はもつかな!?(笑)


【DATA】
 ・釣行日:2011年3月28日(月)午前10時00分~午後2時
 ・天気:晴れ時々曇り(最高気温15.4度/最低気温3.8度)
 ・潮:小潮 満潮4:36/15:33 干潮10:21/22:29
 ・風:南西4~5m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQエースシャロー 3.5寸(ゴールドアジグリーンオレンジ)
 ・DUO エギ政 3.5寸(ピンクスケルトン)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×4杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×9杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

スポンサーサイト

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。