スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボ&一人旅でミニ烏賊墨付け

2月25日(金)の釣行記事です。

今回はアポ無しでマヨアオラーさんのホームへ突撃してみました♪

到着は午前5時40分頃。

着いてから、メールを入れてみると…

既にシャクっておられるとのこと(^^)

でも、その日はテトラ側の堤防におられ、真っ暗で見えない私は、「後で伺います」と返信し、とりあえず足場の良い先日伺った釣座でシャクることにしました。

第一投目。

シャクシャク&キラキラ…

は?

見間違い…

改めて

シャクシャク&キラキラ…

フゥ~( ̄、 ̄A)

まさかの夜光虫らしき光です。

一気にテンションダウン

急に暖かくなったからでしょうか。

そうこうしてると、マヨアオラーさん登場♪

お話を聞くと、「昨日から調子悪くなった」と仰ってました。

やっぱり状況を尋ねてから来るべきでした(苦笑)

マヨアオラーさんも、その日はまだ当たりは無いみたいで、しばらくお話した後、釣座へ戻られました。最近はテトラ側が良い成績なんだそうです(^^)

それから、しばらくシャクりますが、全然釣れる気がしません。

でも、私とマヨアオラーさんとのちょうど中間ぐらいでキロ前後が釣れてました。後から明るくなって来られた方だったんですが、到着早々サクッと流石でした

それを見て、いるのは間違いないのでしょうが、私に釣れてくれる烏賊さんはいないみたいだったので、いつもの地磯へ移動を決心!マヨアオラーさんにお別れのご挨拶をし、車を走らせること約20分。更に徒歩で10分ほど。比較的気温が高かったため、釣座に着く頃はちょっと汗ばんでました。

息も上がっていたので、整えつつシャクります。

何投目か忘れましたが、どうにかホゲ回避です

アオリイカ323g

アオリイカ♀(323g)


小さいですが、ブリストルカーボンハンドルの墨付完了です

その後、だんだんサイズダウンしながら…

アオリイカ231g

アオリイカ155g

せっかくプチ遠征して来たので…

全部キープヾ(;´▽`A``

てな塩梅で今回も小烏賊と戯れ、午後から息子の授業参観の予定があったので、帰り際に近くの漁港を回遊しながら家路に付きました。

夜は、釣った烏賊さんで、皿うどん下足テリヤキソース炒め新鮮お刺身♪をキューッと

烏賊メニュー

やっぱ美味いねー!!


【DATA】
 ・釣行日:2011年2月25日(金)午前5時40分~午後12時
 ・天気:晴れ(最高気温19.5度/最低気温12.1度)
 ・潮:小潮 満潮1:04/12:25 干潮6:51/19:47
 ・風:南西4~6m
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×5杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

スポンサーサイト

【釣り道具】届いたブツは!?

こんばんわ

昨日届いたブツですが…

ブツが届いた♪

早速、中身を取り出してみると、プチプチに梱包された透明の箱。

何となくハンドル!?

ジラすまでも無く、もう判りますね( ̄∇ ̄*)ゞ

先日ポチッったものは…

そうです

実はコレでした!ZPIブリストルWハンドル
ZPIブリストルカーボンハンドル


前から欲しかったんですが、金額的にもホイホイ手を出せる額では無かったので、某オークション等で不要な物を売り、どうにかポチることができました。

装着前(これもカッコイイ♪)
バランスハンドル装着時

で、こちらが装着後
ブリストル装着!

赤のハンドルボスがセフィアカラーリングにマッチしてます♪

まさにセフィアの為に作られたハンドルカラーです

赤のハンドルボスがカッコイイ

でも、白のハンドルノブが何か目立って浮いた感じに思えますが、この浮いた感じが私は何故か気に入ってます(^^;

グリップ感も大きさも私の手に馴染んだ感じでかなりお気に入りです♪

⑬BREADEN/ブリーデンのカスタムWハンドルカーボンタイプもカッコイイのですが、ちょっとお値段が高杉君だったし、以前魔界Kでじゃいあん高野さんの講義を聞きに行ったとき触らせてもらって以来、ずっと欲しかった代物です。

今回はポイントも少し溜まっていたので、楽天のショップ「Leciel Style」で買ったんですが、いや~今まで利用したショップの中では非常に対応の良いショップでした。私が入金したら、その確認と併せて発送手続きまでの時間がわずか5分ちょいという素早さです。質問にもしっかりと丁寧にご返答いただけます。ZPIのカスタムハンドルや各種パーツが揃っているので、機会があったら利用されてみてください。

さて…

ハンドルも装着できたし…

あとは天気か…

土日に雪マークで私の休みは雨マークです

仕事もプライベートもボロボロ



【調査報告】コラボエギング(/`▽´)/

昨日(2月9日)の話です。

目覚ましを午前4時15分にセットし、5時に起きる予定でしたが…

何と予定外なことに、4時半には起きることができました。

我ながらビックリw|;゚ロ゚|w

で、何をしたかと言うと、いつものように小型のライブ会場に乗り込み、いざ南西へ♪

ご本人さんには、予告はしてたんですが、ハッキリ行くとは言っておりませんでした。

午前6時頃、現地に到着して、ポチポチと「居ますかぁ?」メ~ルを送ったところ、「あと10分で到着」とのことでした(^-^)

で、約10分後に来られたのが、最近キロ烏賊を釣られたマヨアオラーさんです

年末に呑んで以来、2度目の再会です。

マヨアオラーさんは、ほぼ毎日仕事前に1~2時間シャクられてるとのこと。

確かに、目の前にこんな良いフィールドがあったら、そりゃ毎朝シャクりたくなりますよね

到着されたところで、早速コラボエギング開始です。

私は暗い時間帯は怖いのでほとんど釣りをしないのですが、昨日はマヨアオラーさんがいたので安心でした(笑)

で、まぁ、2時間ほどシャクったんですが、釣果は何となくくっ付いてた豆タコ1個でした(爆)

かなり渋い結果ですが、マヨアオラーさん、また近い内にシャクりましょう♪

せっかくだったので、マヨアオラーさんのシャクってる姿を遠目から盗撮したんですが、場所がバレバレなので、マヨアオラーさんにご迷惑をお掛けするといけないので、今回はアップしませんでした。

な~んも写真が無いのも寂しいので、予告として…

ブツが届いた♪

先日ポチッてたブツが届きました

予告…tuituiさんのパクリです(笑)

【釣査報告】なぜ風が吹く?(ノ_-。)

昨日前回と同じフィールドへ行ってみました。

目覚ましを午前4時半にセットし、予定通り午前5時半に起床(--;

また、やっちまった…

最近起きれない

急いで準備をしてライブ会場に乗り込み、いざ北西へ!

予報では微風とのことなので、期待してましたが…

ビュ~~~ッ!!

すかさず携帯サイトで風速をチェック。

北2m

コラコラ(ー'`ー;)

どこが2mやねん!!

まぁ、でも、嘆いても仕方ないので、とりあえずシャクります。

見え烏賊が着いて来ますが、親指ぐらいのサイズヾ(・・;)

あれ?今は秋なん?

早々に見切りを付け、次のフィールドへ。

先日の怖かった獣道に再度チャレンジ。

どうにか到着しましたが、今度はちゃんと帰れるか不安(^^;

結局ドキドキしながら…

第一投目。

爆風の中、ラインの動きだけを注視していると…

わずかに“スーッ”と動いたような…

とりあえず合わせ

アオリイカ♀233g
アオリイカ♀233g


小さいけど一投目で釣れたのは素直に嬉しい

今年はまだ食してなかったので、申し訳なかったけど…

キープ♪

でも後が続かず…

その上、ますます風が強くなってきて、テンション急降下

午後から小学校の保護者面談も入っていたので、お昼頃納竿しました。

途中で確認のために何ヶ所か漁港や堤防に立ち寄りましたが、墨跡はほとんど付いてませんでした。

しかし、この風どうにかならんかなぁ。

私の釣行日は高確率で爆風です"(/へ\*)"))

あ、そうそう。

バリアスのシャクると“カチッ”というラトル音ですが、放っておいても直らないので、先週メーカー(ヤマガブランクス)に入院させました。

しばらくはトライバルがメインロッドです♪

若干重いけど、先調子でバット部分もしっかりしていて、信頼おけるとっても良いロッドなんですが、リールシートからグリップエンドまでが長くて、シャクる際、ジャンバー等の上着に引っ掛ることが多くて結構邪魔です(^^;これは短く加工が出来るのでしょうか?でも、自分でメスを入れるのは勇気がいります。


【DATA】
 ・釣行日:2011年2月7日(月)午前7時30分~午後12時
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温13.7度/最低気温5.5度)
 ・潮:中潮 満潮10:29/22:41 干潮4:14/16:36
 ・風:南西3m ←絶対にウソです(-"-;)
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 4.0寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

このカラーはお気に入りです。
3.5号と4.0号と常備してます。

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。