

8月7日映画鑑賞~2015年6本目~

休みの度に雨やら台風やら…

梅雨が明けたら連日酷暑…

出撃する気力もなく、既に1ヶ月以上…

とうとう、広告記事が表示されたので…
ブログ画面





広告消すために、とりあえず、記事アップm(__)m





今年は観たい映画が目白押しなので、月1ぐらいで映画館へ通ってます。

ワイルドスピード ラン・オールナイト アベンジャーズ

ターミネーター HERO

そんで本日…今年6本目の観賞。
ミッション:インポッシブル
ミッション:インポッシブル公式サイト

【あらすじ】Yahoo!JAPAN映画引用
正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。拷問が開始されようとしたとき、その女性は思わぬ行動に出る。

ユナイテッド・シネマ長崎で観賞。
ユナイテッドシネマ長崎

もちろんパンフレットも購入!なんですが…ユナイテッドは配送の関係で未入荷とのことで、帰り道にココウォークに立ち寄りTOHOシネマズ長崎で購入です。まさか入荷されてないとは…(^^;
パンフレット&ポストカード
とりあえずは、先着何名かわからんけど、特典のポストカードはゲットです♪

パンフレットをその場で買えなかったのは残念でしたが、映画そのものは、期待を裏切ることなく、というより、期待以上に楽しめました。スリルだけではなく、笑いも散りばめられ、時間があれば、もう1回観たいところです。





帰りは釣り同様…「ちゃんぽん」で〆て帰宅です(^^)
ちゃんぽん





いや~映画もちゃんぽんもGOOD!!良い一日でございました♪

でわでわ~

お久しぶりのナイトノミング!

昨夜(9/6)のお話。

高校の時の同級生から一昨日連絡があり、昨夜久しぶりにナイトノミングへ!

フィールドはここ
ぐりるど聖ちゃん
ぐりるど聖ちゃん
・諫早市上町10-4
・TEL:0957-24-6393

私の高校時代の1つ上の先輩がやってるお店です。
機会があったら是非♪

とりあえず宴開始(^^)
20140906_beer.jpg
※乾杯の写真は同級生から拝借m(__)m

そんで、つまみ発注!
02_201409071017160d3.jpg

刺身盛り♪-サンマ&アジ&タコ-
02-1.jpg
で、このサンマの刺身は一味醤油で食べると美味いんです!

イカのアヒージョ♪これが美味い!!
03_20140907101713b6b.jpg
後で、このスープを使って違うメニューに変わります!

レモン焼き肉♪
04_20140907101711fd7.jpg

多分この辺で焼酎に変更♪
20140906_shochu.jpg
※これも同窓生の写真を拝借(^人^;

宮崎の地鶏炭火焼♪
05_20140907101710170.jpg
でも、これはメニューではなく同級生の手土産(^^)
とはいえ、これめちゃ旨なんです!!

アヒージョ様変わりメニューのパスタ♪
06_201409071016494d8.jpg
無理言って作ってもらいました(^^;

だし巻き卵焼き♪
07_20140907101648202.jpg

他にも頼んだ記憶があるのですが、写真は未撮影m(__)m

最後はマスターと店内の客も入れ込んで記念撮影
ぐりるど聖ちゃんにて記念撮影(^^)

ここで帰るかと思いきや、やっぱり〆はメンラーでしょ!ってことで、一緒に写った客も連れ出し、彼は呑めないらしく、車で来てたので、半ば強引に車を出してもらい(^^;一路サンシャイン通りの「ひかり亭」へ♪
一路ひかり亭へ♪

さっぱりとした「あごだしラーメン」♪
08_20140907101646bfe.jpg
あ~~旨か~!!





いや~おかげで今日はなかなかの二日酔い(笑)

しかも仕事(汗)

でも、楽しかった~~♪

またナイトノミングしようで!

明日はエギングに行こうかねー(^^)/





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

■ぐりるど聖ちゃん


■ひかり亭

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪

